関西工具メーカー3社がタッグを組んだ擬人化“ロボもの”コンテンツ『ONE ROBOT PROJECT』主要キャラのTwitterアカウントが2月24日開設!~商品・サービス情報や開発秘話を拡散し新規顧客開拓を目指す~
配信日時: 2016-02-24 12:30:00
大阪府大阪市の工具メーカー3社、株式会社新亀製作所(代表取締役社長:藤本豊久)とオルファ株式会社(代表取締役社長:岡田真一)、株式会社三共コーポレーション(代表取締役社長:瀬川洋)は、各社のイメージキャラクターたちが、オリジナルストーリーを繰り広げるWEBコンテンツ『ONE ROBOT PROJECT』を公開しており、本日2016年2月24日(水)、同コンテンツに登場する各キャラクターのTwitterアカウントを開設したことを発表いたします。
各社に関連した商品やサービス情報、開発秘話などをツイートします。
『ONE ROBOT PROJECT』: http://www.japan-tools.jp/
【各キャラクターTwitterアカウント】
■SUNFLAGキャラクター(株式会社新亀製作所)
輝夜(かぐや) :@kaguya_sunflag
伊沙波(いざなみ):@izanami_sunflag
■OLFAキャラクター(オルファ株式会社)
折刃ユキ:@yuki_olfa
■DBLTACTキャラクター(株式会社三共コーポレーション)
奏(かなで):@kanade_dbltact
【『ONE ROBOT PROJECT』について】
2015年4月24日に公式サイトを公開、プロジェクトスタート。日本のものづくりの象徴として、ロボットをアイキャッチに、各社それぞれのキャラクターが物語を紡ぎます。
各社製品の特性を強調した物語とキャラクターをパックにすることで、お客様に工具への愛着を訴求します。物語の舞台は近未来の大阪で、未知なる生命体と戦闘を繰り広げるSFストーリーです。ロボットのパイロットや整備士、科学者、甲板スタッフなど、各社製品を愛用する場面を盛り込んでいます。
また作成したオリジナルキャラクターを商品ラベルに起用することで、量販店などの売り場で差別化を図ることも企画しています。今後の展開として、さらに多数の工具メーカーに参画をつのり、随時情報更新や物語の作成と、新たな話題提供と工具への販売促進に向けて、国内・海外への発信を予定しています。
<ポイント>
■複数企業コラボによって低コストでのプロモーションが実現
単体企業でなく、多数の企業が共同で行う統一プロモーションです。
共同開発なので、コンテンツ作成や製品開発にかかる1社あたりのコストを抑えることができます。
■日本のものづくりの象徴、ロボットとサブカルチャーの融合
■海外マーケットを視野に入れた“クールジャパン”志向のプロジェクト
<あらすじ>
西暦2120年 人類は未知なる生命体と遭遇。地球侵略として攻撃を受ける。世界各国の軍隊が結集し、国際連合軍として阻止を図る。国際連合軍は宇宙空間で戦うバトルドライバーの開発に着手。全人類生存のためにも高性能バトルドライバーが必要だった。国際連合軍以外でも民間企業から迎撃用チームが要請されていた。
http://japan-tools.jp/mainstory
【関連企業詳細】
■株式会社新亀製作所 http://www.sunflag.co.jp/
■オルファ株式会社 http://www.olfa.co.jp/ja/
■株式会社三共コーポレーション http://www.sankyo-tools.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「『ONE ROBOT PROJECT』委員会」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- ショパール「アルパイン イーグル」ジャパンアンバサダー、稲垣啓太、自然を舞台にした壮大な新ビジュアル公開!威厳のある佇まいと力強い表情で魅せる。世界限定8本の煌めく新作時計を着用。メイキングショットも。インタビュー公開!復帰後の目標や奥様とのお揃いアイテム等明かす10/07 17:00
- 2024佐賀バルーンフェスタでシェア駐車場募集開始10/07 16:30
- 雪印メグミルク「6Pチーズ」実証実験動画を公開脳科学者・管理栄養士監修のもと“親子のドタバタ朝食を救う3か条”を制定子どもの意欲がアップするノウハウと手軽な朝食のポイントをご紹介10/07 15:50
- 『まるで雲!?』生産数1日たった50枚。雲ケットの進化版「もっと雲ケット」で贅沢な睡眠時間を提供。10/07 15:46
- 日の丸自動車興業とユーグレナ 次世代バイオ燃料を給油したバス出発式を実施10/07 15:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る