repipi armario×ティーン誌No.1『nicola』が3年連続でコラボレーション現役中高生モデルがリアルに欲しいアイテムを企画!

プレスリリース発表元企業:株式会社アンドエスティHD

配信日時: 2025-12-05 13:00:00

冬ファッションをより楽しめるアイテムを12月5日(金)発売



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2913/1304-2913-7afe0fd7504c2986954542484814b30c-1920x1280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(左から、ニコモの松田美優さん(高1)、松尾そのまさん(中3)、星乃あんなさん(高1)、十文字陽菜さん(中3)

“Play fashion!”をミッションに掲げるアンドエスティHDグループで、40以上のマルチブランドを展開する株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社⾧:北村 嘉輝)の「repipi armario(レピピアルマリオ)」は、株式会社新潮社が発行する雑誌『nicola(ニコラ)』とのコラボレーションアイテムを12月5日(金)より、全国のレピピアルマリオ店舗と公式WEBストア and st(アンドエスティ)にて発売します。現役中学生、高校生のニコラ専属モデル「ニコモ*」のリアルな声を反映した、毎日がオシャレで楽しくなるアイテム、アパレル2 型、雑貨2 型が実現しました。
*:丸囲みにした㋲表記。

レピピアルマリオは、女子中学生をターゲットに、「ちょっと背伸びをしたい女の子のためのブランド」として、ティーンズにも使いやすいスタイルを提案するブランドです。2010年のレピピアルマリオの誕生以来、歴代イメージモデルはティーンズから絶大な人気を誇るファッション誌『nicola』の専属モデル「ニコモ」から選ばれてきました。現在13代目イメージモデルは、2年連続でニコモの星乃あんなさん(高1)、松尾そのま(中3)さんが務めています。

レピピアルマリオと『nicola』は、ティーンズにおしゃれをする楽しさ・ワクワク感をお届けしたいとの共通の想いから、今年も強力なタッグを組みます。昨年に引き続き、『nicola』と3回目となるコラボレーションでは、ティーンの毎日をより楽しく、オシャレに彩るための“商品企画会議”を実施し、総勢11名のニコモが「ガーリー」・「カジュアル」の2つのグループに分かれ、「丈やシルエットはどれにする?」「トレンドはどう取り入れる?」「色はこっちの方が合わせやすいかも!」などのリアルな声を商品に反映しました。
■「レピピアルマリオxニコラコラボ」概要

発売日:2025年12月5日(金)10:00~順次

特設サイト:https://dot-st.to/m/repipi_nicola_collaboration25

取扱い店舗:
「レピピアルマリオ」全店舗
公式WEBストア and ST(アンドエスティ)
■商品詳細
「この冬のおしゃれを楽しんで欲しい!」
という思いを込めて作ったラインナップをご紹介

トップスは、生地に施したアシッドウォッシュの加工感により、ヴィンテージの古着っぽさを演出。
袖のシルバーラインストーンロゴは大人っぽいフォントにしたところもこだわり。
チェーンつきミニウォレットは、キルティングが大人っぽい雰囲気のウォレットに。
辛めコーデにぴったりのスクエアプレートは高級感のあるロゴが施されています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2913/1304-2913-b19a05102e6177e68e7997734a537618-1920x1280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


商品名:Acidwashフーディ
価格:5,390円(税込)
カラー展開:ブラック/ピンク/ブラウン
サイズ:S,M,L

商品名:2WAYチェーン付きウォレット
価格:3,990円(税込)
カラー展開:ブラック/シルバー/レッド

トップスは、ガーリー派にぴったりの袖と裾がゆったりシルエットのスウェット。
丈感まで細かくこだわりミニワンピース風に着こなすこともおすすめです。
バッグは、冬ムードの高まる上品なツイード素材でキラキラのラメ糸も入っていて、大きなフロントロゴがポイント。
ショルダー紐は取り外し可能な2WAY仕様です。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2913/1304-2913-6a1909fd3d009fc40491f4b046d36f3d-1920x1280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


商品名:レースルーズスウェット
価格:5,390円(税込)
カラー展開:アイボリー/ブラック/グレー
サイズ:S,M,L

商品名:2WAYツイードミニBAG
価格:4,990円(税込)
カラー展開:アイボリー/ブラック

■ニコモのリアルな声がいっぱい!商品企画会議
アダストリア本社にて、今年8月に総勢11名のニコモによる、商品企画会議を行いました。
今回は2グループに分かれて商品企画会議を実施。商品一つひとつに対して、「クリスマスに着たいアイテムって何だろう?」「ガーリーなイメージの子だったら、ゆるっとしたシルエットが着やすそう!」「同系色のロゴがオトナっぽくて使いたくなる!」「ヴィンテージ加工が着るだけでおしゃれでみんなチャレンジしやすそう!」など、デザインやカラー、丈感など細かな点について意見する姿は真剣そのもの。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2913/1304-2913-4255a6b18a763fb12970bae73df52f9e-1920x1280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



■雑誌『nicola(二コラ)』について
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2913/1304-2913-6fe0686026fb1b3f64b7fb89d45d3b69-1110x783.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





nicola(ニコラ)は女子中学生に向けたファッションやカルチャーを扱うライフスタイル誌。中高生向けとしては唯一の月刊誌で、創刊28年目を迎える。ニコモと呼ばれる中1~高1の専属モデル28名を抱え、過去には新垣結衣さん、川口春奈さん、永野芽郁さんらを輩出している。発行元は株式会社新潮社。1997年創刊。毎月1日発売。
<公式サイト>https://nicola.jp/
<Instagram>https://www.instagram.com/nicola_magazine/

■レピピアルマリオついて
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2913/1304-2913-a23ccbc150528fd8c4e7d319e9faa7aa-3508x2481.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





ちょっと背伸びをしたい女の子のためのティーンズブランド。
トレンドを反映したアイテムとベーシックな
アイテムをミックスして、ティーンズにも使いやすいスタイル提案。
<公式ブランドサイト> https://www.dot-st.com/repipiarmario/
<Instagram>https://www.instagram.com/repipi_armario/
<X(旧 Twitter)>https://twitter.com/_repipi_armario
<YouTube>https://www.youtube.com/channel/UCee21j5qoJWKAcH8I3mXs8Q

■株式会社アダストリアについて
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2913/1304-2913-5d6ecc3670106e8782f42fa4d7bbc25b-850x213.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





株式会社アダストリアは、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、40 を超えるブランドをマルチブランド・マルチカテゴリーで国内外に約1,500店舗展開しています。グループミッション“Play fashion!”のもと、ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせ、世界的な影響力を持つマルチブランドカンパニーになることを目指しています。
<所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2 丁目21 番1 号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/

■アンドエスティHDグループについて
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2913/1304-2913-b4dff9417d4be8d7b933ecff1b6135ff-3445x1095.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





アンドエスティHDグループは、アパレル・雑貨・飲食などのブランドを展開する「株式会社アダストリア」、「株式会社エレメントルール」、「株式会社BUZZWIT」、「株式会社ゼットン」をはじめ、モール&メディア事業などを展開する「株式会社アンドエスティ」、グループの物流を担う「株式会社アンドエスティ・ロジスティクス」、特例子会社「株式会社WeOur」などによって構成されるマルチカンパニーグループです。
様々なステークホルダーとのつながりを強化し、ファッションのワクワクを国内外に広げる“Play fashion!プラットフォーマー”となることを目指しています。
<所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2 丁目21 番1 号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.andst-hd.co.jp/
<Instagram> https://www.instagram.com/andsthd_official

PR TIMESプレスリリース詳細へ