行列で話題の「麻辣湯」がファミマで手軽に食べられる!ファミマル カップスープシリーズに初登場!花椒の痺れと唐辛子の辛さがやみつきに!「春雨ヌードル 麻辣湯味」が12月9日(火)発売
配信日時: 2025-12-04 13:00:00
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」より、「春雨ヌードル 麻辣湯味」188円(税込203円)を2025年12月9日(火)から全国のファミリーマート約16,400店にて発売いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/2089/46210-2089-9f9b81ce364b25a15c5cc00711bd36ba-1200x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■「ファミマル」カップスープから初の「春雨ヌードル 麻辣湯味」がついに登場!
「麻辣湯(マーラータン)」は、中国・四川省発祥の花椒(ホアジャオ)の痺れる辛さと唐辛子の辛さが特徴的な味わいのスープ料理です。日本国内でもSNSなどを中心に人気が急上昇し、専門店などでは、好みの具材をカスタマイズできるのが魅力として注目を集めています。
このたび「ファミマル」のカップスープシリーズとして、初の「春雨ヌードル 麻辣湯味」を発売いたします。花椒の痺れと唐辛子の辛みを利かせた本格的な麻辣湯味スープに、具材には専門店でも人気の「黒きくらげ」を使用し、春雨は通常の春雨カップスープ(※)よりも増量し、満足感ある一品に仕立てました。
(※)ファミマル 春雨カップスープシリーズ商品との比較
【商品詳細】
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/2089/46210-2089-c1273925d59c11fe9c2915cd8f9a8264-2112x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【商品名】春雨ヌードル 麻辣湯味
【価格】188円(税込203円)
【発売日】2025年12月9日(火)
【発売地域】全国
【内容】花椒の痺れと唐辛子の辛みを利かせた麻辣湯味スープです。五香粉(ウーシャンフェン)など10種類以上のスパイスを使用し、本格的な風味と辛さを楽しめます。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/2089/46210-2089-1dabce1b773475ac77627c203aed852d-2572x932.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
※調査名称:商品ブランドについての調査
主催者:ファミリーマート
調査対象者:15歳~79歳の男女 10,000人
調査日:21年3月17日
■ファミマルのコンセプト
すべての方の毎日に、
「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。
それが、ファミリークオリティ。
大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/2089/46210-2089-6181350aadb03dffa1cea2b31ebf06df-888x501.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社ファミリーマート」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【東京・神奈川・千葉・埼玉のコメダ珈琲店限定】鎌倉紅谷 クルミッ子と初コラボ!「シロノワール クルミッ子」「キャラメルオーレ クルミッ子」を2025年12月11日(木)より数量限定で販売12/04 15:30
- ~管理栄養士監修の“食べるケア”ランチ~ リソルグループゴルフ場9コースでEatwell Lunchを提供開始 12/04 15:30
- シンカ、トヨタカローラ山梨株式会社の 「カイクラ」導入3年目の成果を公開12/04 15:30
- 0歳から楽しめる、クリスマスオルガンコンサート すみだトリフォニーホールで開催12/04 15:20
- 冬にしか見られない一面の銀世界 魚沼市のおすすめ冬のスノーアクティビティ3選12/04 15:15
- 最新のプレスリリースをもっと見る
