【最新口コミ調査】サザビーリーグのアパレルブランド5ブランドの口コミ分析レポートを発表!
配信日時: 2025-11-27 13:00:00
株式会社サザビーリーグが展開するアパレルブランド5ブランド「ANAYI」「Ron Herman」「allureville」「MAISON SPECIAL」「CANADA GOOSE」の口コミを独自調査
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24246/1068/24246-1068-3c6593e9f21b2ac6539bcaed90eda5ba-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
業界最大級のインバウンドビジネスメディア「訪日ラボ」及び 店舗向け集客一元化プラットフォーム「口コミコム」を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)は、調査対象の最新口コミデータから、独自の『口コミ分析レポート』を発表しました。
・レポートを詳しくみる(無料)
https://honichi.com/reports/202511_review_retail_sazabyleague/
■調査対象
- ANAYI
- Ron Herman
- allureville
- MAISON SPECIAL
- CANADA GOOSE
■調査概要
- 調査対象:訪日ラボが独自に選出した「株式会社サザビーリーグが展開するアパレルブランド5ブランド」
- 調査リソース:Googleマップから公開されている口コミ
- 口コミ調査期間:2023年11月20日~2025年11月20日
- 口コミ総数:706 件 / うち 外国語口コミ数:86 件
- 調査方法:「口コミサイトを“もっと”売上に変える」口コミコム(インバウンドオプション)を利用して、調査リソース上のデータを独自に分析。
■調査内容
ここからは、独自調査で明らかとなった口コミ分析結果を一部ご紹介します。
口コミ平均評価が最も高いのは「CANADA GOOSE」
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24246/1068/24246-1068-5a9c64ea4cc91efdf42ecfaff9d8f664-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
調査対象ブランドの「口コミ数」「口コミ平均評価」を算出しました。1店舗当たりの口コミ数が最も多いブランドは「MAISON SPECIAL」で、口コミ平均評価が最も高いブランドは「CANADA GOOSE」でした。
キーワード「スタッフ」「対応」「デザイン」での各ブランドの評価
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24246/1068/24246-1068-ab99583dd7047acc855bc48c58908bdb-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「Ron Herman」「MAISON SPECIAL」「CANADA GOOSE」では、「デザイン」でのポジティブ率が高くなっています。「CANADA GOOSE」では、「サイズ」「値段」などその他のキーワードでも高評価を獲得しています。
そのほか、口コミ分析レポートでは外国語口コミ評価やAI口コミ分析も発表しています。
詳細は調査資料をご覧ください。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24246/1068/24246-1068-e0910920552d3e066720fb892f7a27e1-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24246/1068/24246-1068-e7b1f224a562d7343dabcba2615d2d32-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・レポートを詳しくみる(無料)
https://honichi.com/reports/202511_review_retail_sazabyleague/
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24246/1068/24246-1068-4f63869132f037d921c966fb6581f662-1780x727.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
サービス詳細はこちら
口コミサイトを“もっと”売上に変える「口コミコム」とは
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24246/1068/24246-1068-b95e5b0c37d8ae793a353c7ced093dcd-968x813.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
口コミコムは、国内外の口コミサイトを“もっと”売上に変える「店舗向け集客一元化プラットフォーム」です。
口コミ分析データを活かした店舗改善やGoogleマップ・口コミサイトからの集客数増加、複数の口コミサイト店舗情報の更新工数の削減を支援します。さらにインバウンド向けサイトとも連携しており、多言語で店舗情報の整備や口コミ分析など、インバウンド向けMEO対策にも対応しています。
飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24246/1068/24246-1068-2febe719cb5320a8261844d5e6a4fea7-377x512.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<口コミコム特徴その1>
自社HPを含む31サイトと連携!
店舗情報・メニューや商品・投稿を一括管理
口コミコムでは、自社HPやGoogleマップを含む国内外31サイトとの連携が可能です。お店の営業時間やメニュー情報などをマスターデータとして更新することで、各サイトの店舗情報や投稿内容を一括で更新でき、工数削減やお店への集客施策にご活用いただけます。
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24246/1068/24246-1068-b2e4911c30fbbfece004ecb3c87d6213-1225x1664.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<口コミコム特徴その2>
口コミを一元管理!AIが分析・返信をサポート
集約した口コミやアンケートをAIが解析・スコア化することで、分析の難しいお客様の声を様々な軸で定量的に分析し、経営判断や店舗改善に役立てることができます。また、口コミの返信もAIがサポートするので、お客様との円滑なコミュニケーションも実現します。
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24246/1068/24246-1068-167c73c8d7ef381f760b4c20ac4b65a0-530x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<口コミコム特徴その3>
インバウンド対応も!最新情報・ノウハウを活かしたMEO対策
口コミコムではインバウンド対策において重要なGoogleマップや大衆点評ほか海外サイト、自社HPの店舗検索ページを一括で管理・運用できます。また、口コミコムを提供するmovは、業界最大級のインバウンドビジネスメディア「訪日ラボ」を運営しており、その豊富な知見やノウハウを活かしてMEO対策をご支援します。
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24246/1068/24246-1068-7675a8267f0f6886777a030f10ecbff6-2382x1680.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
口コミコムをもっとくわしく見る
業界最大級のインバウンドビジネスメディア「訪日ラボ」とは
[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24246/1068/24246-1068-42208ac3bd37c56c88a2c89875ab9feb-1200x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
訪日ラボは、インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに訪日外国人に関するニュースやデータを毎日配信する、業界最大級のインバウンドビジネスメディアです。
[画像13: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24246/1068/24246-1068-1d74d4b64151662287e687a8a57b6df1-1200x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
訪日外国人の国籍別での来日数や入出国に関するルート情報、都道府県ごとでのインバウンド状況など様々なインバウンドに関わるデータを配信すると同時に、日々のニュースにて「政府の方針や動向」や「インバウンドに関する補助金の情報」、「インバウンド対策におけるノウハウ」など様々な記事を配信しています。
訪日ラボをもっとくわしく見る
【会社概要】
会社名:株式会社mov(コーポレートサイト)
所在地:東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー10F
代表者:渡邊 誠
設立:2015年9月
事業内容:
・店舗向け集客一元化プラットフォーム「口コミコム」の運営
・業界最大級のインバウンドビジネスメディア「訪日ラボ」の運営
・インバウンド対策に特化した資料請求サイト「訪日コム」の運営
■ このリリースに関するお問い合わせ
pr@mov.am
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社mov」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 食育と地域連携を推進! 鎌倉市立山崎小学校104名がエム・トゥ・エム鎌倉工場を見学11/27 14:00
- 表参道発、THE COLD PROCESS(ザ・コールドプロセス)から、ナチュラルソープのウインターギフトセットを11月29日(土)より期間限定で販売開始11/27 14:00
- 東京国立博物館、新年恒例の「博物館に初もうで」2026年1月1日(木・祝)13時より開催!11/27 14:00
- 米国テキサス州ダラス市の賃貸集合住宅を取得11/27 14:00
- 『年商1億・10億・100億を叶える 経営フレームワーク大全』全国書店で11/27発売 理念を軸に“自走する組織”をつくる、新時代の経営実践書11/27 14:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る
