今年で5年目!「Afternoon Tea」監修のホット飲料 秋冬が旬のぶどうが香るフレーバーティー「ぶどう香る アールグレイティー」など3種類を11月11日(火)発売

プレスリリース発表元企業:株式会社ファミリーマート

配信日時: 2025-11-05 11:00:00



 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードのうち「もっと美味しく」、「『あなた』のうれしい」の一環として、アイビーカンパニー株式会社(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷、代表取締役社長:塚田龍平)が運営する紅茶ブランド「Afternoon Tea」が監修する「ファミマル ホット ぶどう香るアールグレイティー」130円(税込140円)、「ファミマル ホット 黒豆香るルイボスティー」121円(税込130円)、「ファミマル ホット アールグレイラテ」139円(税込150円)の3種類のホット商品を2025年11月11日(火)から全国のファミリーマート約16,400店にて発売いたします。
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■累計販売数3.4億本突破!(※1)今年も人気のフレーバーティーのホット飲料が登場
 「Afternoon Tea」監修のペットボトル飲料は、2021年5月の発売以降、本格的な味わいとスッキリとした飲み口でご好評いただいている大人気シリーズで、「Afternoon Tea」監修のホット飲料は、2024年の販売でも売上金額前年比117%(※2)と伸長しております。
 5年目をむかえた今年は、ホット飲料では初となる、秋から冬に旬をむかえる『ぶどう』のフレーバーのアールグレイティーが登場します。スリランカ産ウバ茶葉を40%使用したアールグレイの華やかな味わいに、ほのかな甘さと芳醇なぶどうの香りが広がるフレーバーティーです。
 また、2024年に発売しご好評をいただいた「黒豆香るルイボスティー」など、その日の気分やシーンにあわせて優雅なくつろぎ時間をお楽しみいただける3種類をラインアップしました。(※1)2025年9月28日時点(※2)2024年10月~2025年1月実績


■Afternoon Teaさまのコメント
 いろいろな素材との組み合わせが出来るのもお茶ならではの楽しみ方です。発売になる3種類は、ベースとなる茶葉の個性を活かしながら、それぞれバランスのいい味わいに仕上げています。中でも、新作「ファミマル ホット ぶどう香るアールグレイティー」は、Afternoon Tea TEAROOMの店舗で長年提案してきている『季節のフルーツ×お茶』の組み合わせです。この季節ならではのお茶時間をお楽しみください。



【商品詳細】
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【商品名】ファミマル ホット ぶどう香るアールグレイティー
【価格】130円(税込140円)
【発売日】2025年11月11日(火)
【発売地域】全国
【内容】ぶどうの芳醇な香りとアールグレイの華やかな味わいが特長です。世界三大銘茶のスリランカ産ウバ茶葉を40%使用したAfternoon Tea監修のホットの有糖フレーバーティーです。

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【商品名】ファミマル ホット 黒豆香るルイボスティー
【価格】121円(税込130円)
【発売日】2025年11月11日(火)
【発売地域】全国
【内容】南アフリカ産の茶葉を100%使用し、黒豆の香ばしい香りと、ルイボスのすっきりした味わいがお楽しみいただけるAfternoon Tea監修のホットのノンカフェインの無糖ルイボスティーです。

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【商品名】ファミマル ホット アールグレイラテ
【価格】139円(税込150円)
【発売日】2025年11月11日(火)
【発売地域】全国
【内容】アールグレイの紅茶のコクと国産牛乳を使用した濃厚な味わいが特長です。世界三大銘茶のスリランカ産のウバ茶葉を40%使用したAfternoon Tea監修ホットのアールグレイラテです。

※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。


 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。


以上

<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。


■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い
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1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用


2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン


3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)


※調査名称:商品ブランドについての調査
 主催者:ファミリーマート
 調査対象者:15歳~79歳の男女 10,000人
 調査日:21年3月17日


■ファミマルのコンセプト

すべての方の毎日に、
「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。
それが、ファミリークオリティ。

大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。
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