シリーズ累計販売数4億5千万本突破の「ファミボス」 初のファミマルプレミアム商品「ファミボス ゲイシャブレンド ブラック」を発売~幻の品種と呼ばれるエチオピア産「ゲイシャ豆」を51%使用~
配信日時: 2025-11-04 11:00:00
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環としてサントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小野真紀子)と共同開発しているファミマルの「ファミボス」シリーズから初のファミマルプレミアム商品として「ファミボス ゲイシャブレンド ブラック」198円(税込213円)を2025年11月4日(火)から全国のファミリーマート約16,400店にて発売いたします。
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■希少な「ゲイシャ豆」を贅沢に使用したファミボスシリーズ初のファミマルプレミアム商品が登場!
近年、豆の産地や品種、淹れ方にまでこだわったスペシャルティコーヒーの人気が高まり、本格的な味わいを手軽に楽しみたいというニーズが増加しています。
このたび、多様化するニーズにさらにお応えすべく、シリーズ累計販売本数4億5千万本を突破しているサントリーとの共同開発ブランド「ファミボス」初のファミマルプレミアム商品として、「ファミボス ゲイシャブレンドブラック」を発売いたします。
開発にあたっては数ある候補の中から、希少価値が高く、世界中のコーヒー愛好家を魅了し、年々出荷量も増えている「ゲイシャ豆」に着目しました。今回発売する「ファミボス ゲイシャブレンドブラック」は、エチオピア産のゲイシャ豆を51%使用し、その華やかな風味を最大限に活かした商品です 。
■香りとコクを引き出すこだわりの製法
希少性が高く華やかな香りが特徴のエチオピア産ゲイシャ豆の繊細な風味と香りを最大限に引き出すため、高機能焙煎機を用いて、ゲイシャ豆に最適な条件で丁寧に焙煎しました。
さらに低温で時間をかけながら抽出することで、雑味が少なくまろやかでフルーティーな味わいを実現しました。
【商品詳細】
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/2033/46210-2033-bb120b2690d7d78b889d5df139a13170-917x1847.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【商品名】ファミボス ゲイシャブレンド ブラック
【価格】198円(税込213円)
【発売日】2025年11月4日(火)
【発売地域】全国
【内容】希少なエチオピアのゲイシャ豆を使用したフルーティーな香りと贅沢な味わいが特長の缶コーヒーです。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※地域により商品の価格・発売日などが異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取り扱いのない場合がございます。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/2033/46210-2033-1457a144b200173a04463a21b49e742f-2572x932.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
※調査名称:商品ブランドについての調査
主催者:ファミリーマート
調査対象者:15歳~79歳の男女 10,000人
調査日:2021年3月17日
■ファミマルのコンセプト
すべての方の毎日に、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。それが、ファミリークオリティ。
大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/2033/46210-2033-aba0205fa4b23f555e37014719c81f84-1200x680.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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