株式会社USEN Contact Center、経営資源の戦略的な投資判断を支える経営管理プラットフォーム「DIGGLE」の導入で、経営判断の質・スピード向上に向けた経営管理体制の効率化を目指す
配信日時: 2025-08-28 10:00:00
DIGGLE株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:山本 清貴)は、USEN&U-NEXT GROUPで店舗や施設向けにBPO事業を展開する株式会社USEN Contact Center(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:三浦 清明)が、経営資源の戦略的な投資判断を支える経営管理プラットフォーム「DIGGLE(ディグル)」を2025年8月より本格導入したことをお知らせします。この導入により、経営判断の質・スピード向上に向けた経営管理体制の効率化を目指します。
画像 : https://newscast.jp/attachments/KsdaFdlZ7MP0WS9BXBv8.png
株式会社USEN Contact Center ✕ DIGGLE株式会社
■「DIGGLE」導入の背景
代表取締役社長の三浦氏の、表計算ソフトから脱却することで正しい情報の管理とスピーディーな経営判断をしていきたいという強い意向のもと、自身も選定プロセスに加わる形でシステム選定を開始しました。
■期待する効果
導入により以下の効果が期待されます。
*予算・見込・実績データおよびKPIデータの取り込みによって、「DIGGLE」上にデータを集約し表計算ソフトからの脱却を実現
*予算、実績など各種データの取り込みロジック、および配賦の設定による自動集計で、集計作業の効率化
*集計結果を基に、見たい切り口でのレポート作成が簡単に行える
■「DIGGLE」に対する評価
導入にあたっては、以下の特徴を評価いただき、選定に至りました。
・会社としての信頼性
・表計算ソフトなど他の媒体を介さずに画面上で数値更新を行えるなど、ひとつのシステム上で業務を完結できる(脱表計算ソフト)
・見たい切り口での分析/PL作成/レポート作成が簡単に行える
・わかりやすく使いやすいUI/UX
・豊富な知見をもつCSによるコンサルティング・業務設計への期待と、サポートの手厚さ
■DIGGLE導入に関して、株式会社USEN Contact Center 代表取締役社長 三浦 清明氏からのコメント:
激しく変化する市場環境において、経営資源をいかに戦略的に配分し、迅速な意思決定を行うかが企業成長の鍵となります。
当社はこれまで表計算ソフトを中心に予算や実績の管理を行っていましたが、事業の成長に伴い、より動的かつ正確なデータにもとづく経営判断の必要性を強く感じていました。
数あるサービスの中から「DIGGLE」を選んだ決め手は、直感的でわかりやすいUI/UX、柔軟な分析・レポート作成機能に加え、ひとつのシステム上で経営管理業務を完結できる点にあります。さらに、当社が目指す経営管理体制の構築に向け、DIGGLE社が信頼できるパートナーであると確信しました。
今回の導入を機に、経営データを迅速かつ正確に把握し、経営判断の質とスピードを飛躍的に高めてまいります。「DIGGLE」が当社の持続的な成長を支える強力なエンジンとなることを大いに期待しています。
■株式会社USEN Contact Centerについて
株式会社USEN Contact Centerは、「VOCで未来を共創する。」をMissionに、最大の資産である「人」と、顧客やクライアント企業に必要な最新かつ最適な「テクノロジー」を融合させたコンタクトセンターBPOサービスを展開しています。顧客の声をもとにしたマーケティング戦略による、革新的なコンタクトセンター運営を通じて顧客満足度の向上とクライアント企業の発展に貢献します。
【会社概要】
会社名:株式会社USEN Contact Center
所在地:東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー
代表取締役社長:三浦 清明
設立:2018年2月1日
資本金:1,500万円
従業員数:350名
URL:https://usen-cc.co.jp
■「DIGGLE予実管理」について
「DIGGLE予実管理」は「組織の距離を縮め、企業の未来の質を上げる。」をProduct Visionに、経営資源の戦略的な投資判断を支える経営管理プラットフォームです。経営情報をDIGGLE上に蓄積し、適切な権限設定とともに社内に流通させることで、余剰予算を可視化しスピーディーな再配分で生きた経営管理を実現します。予実管理SaaS 2024年度市場シェア率No.1(※)。
我々は、リソース「ヒト」「モノ」「カネ」の適切な経営判断によるアロケーションが経営戦略にとって非常に重要な価値観だと捉えています。今後は「DIGGLE予実管理」で培ったアロケーションの実績を活かし「ヒト」「モノ」の領域に複数プロダクトを展開。第一弾として2025年4月に「DIGGLE人員管理」、第二弾として8月に「DIGGLE売上予実管理」をローンチしました。
※富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2025年版」より
予実管理ソフトウェア、SaaS/PaaS、ベンダーシェア、金額ベース、2024年度実績
https://www.fcr.co.jp/report/251q06.htm
導入企業での活用事例はこちらをご参照ください
https://diggle.jp/case/
4分で概要を理解できる「DIGGLE」サービス紹介動画
YouTube動画 :
https://www.youtube.com/watch?v=n-W6GHlp2bI
■DIGGLE株式会社について
DIGGLE株式会社は、「Dig the Potential テクノロジーで、企業の成長可能性を掘り起こす。」をMissionに、経営資源の戦略的な投資判断を支える「DIGGLE予実管理」をはじめとした、「ヒト」「モノ」「カネ」の最適なリソースアロケーションを実現する複数プロダクトの開発・提供を行っています。「経営の動脈になる。──組織に数字と意思を張り巡らせ、未来を動かす循環をつくる。」をCorporate Visionに、今後成長が見込まれる経営管理市場を牽引する会社として、企業成長に貢献します。
https://diggle.jp/company/about/
【会社概要】
会社名:DIGGLE株式会社
所在地:東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟22階 SPROUND
代表者:代表取締役 山本 清貴
設立日:2016年6月9日
事業内容:経営管理プラットフォーム「DIGGLE」の開発・提供
URL:https://diggle.jp/
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
DIGGLE株式会社 広報担当宛
pr@diggle.team
080-4740-7189(上砂かみさご)/070-1306-6893(嶋田)
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
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