「PEACH JOHN×LECIEN」ティーン向けコラボレーションコレクション2025年8月より販売開始
配信日時: 2025-08-01 12:00:00



株式会社ルシアン(本社:京都市下京区、代表取締役 社長執行役員:麻田 渡)は、PEACH JOHNとコラボレートした新コレクションを2025年8月中旬より販売開始いたします。
■「PEACH JOHN」×「LECIEN」コラボレーションサイト:
https://www.lecien.co.jp/inner_series/peachjohn_lecien
■ルシアン公式ティーン向けInstagramアカウント:
https://www.instagram.com/wakeupyourmood/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/444819/LL_img_444819_1.jpg
メインイメージ
今回のコラボレーションでは、当社の主力ブランド「部活ブラ」の機能性と実績に、PEACH JOHNのトレンド感や若い世代への訴求力を掛け合わせることで、両社の魅力を融合させた新たな価値を提供いたします。ミドルティーン世代を中心に、毎日使える快適さとおしゃれを両立したアイテムを展開します。
コレクションは、CASUAL・SPORTS・NEW BASICの3タイプで構成し、カジュアルなノンワイヤーモールドブラや様々な運動に適したスポーツブラタイプ、リブ素材のハーフブラキャミ、ブラタンクなどをラインナップいたしました。リーズナブルな価格帯ながら、吸汗速乾や肌に優しい素材など機能性も追求しており、制服や部活、おでかけなど、様々なシーンで活躍します。
また、販売促進として店頭では代理購買層向けに二次元コードを活用した商品紹介やリアルな中高生の日常の世界観を販促物で展開。SNSではターゲット層に向けた専用アカウントやWEB特設ページを開設、インフルエンサー起用による認知拡大も実施予定です。
このコラボレーションは、LECIENの「部活ブラ」シリーズが累計202万枚の販売実績を持つ人気ブランドであること、PEACH JOHNが若い世代に広く認知されていることから、代理購買層(保護者)とターゲット層(ミドルティーン)双方への訴求が期待されます。
【代理購買層について】
下着購入においては、小学生から中学生にかけて、保護者が代理で購入するケースが一般的に多いとされています。特に初めての下着選びやサイズが変わる時期などは、保護者のサポートが重要です。中高生の女の子の下着購入において、親子のコミュニケーションの場となり、楽しい時間を過ごして頂けることを願っております。
【コレクション概要】
販売開始日 :2025年8月中旬
展開チャネル:LECIEN取扱店舗(全国の量販店)、オンラインショップ(Amazon、楽天等)
対象世代 :ミドルティーン世代
特徴 :機能性・快適性・トレンド性を兼ね備えた毎日使いのインナー
【商品特長】
■CASUAL type
毎日使いやすい快適な着け心地と、シンプルでミニマルなデザインが魅力の「CASUAL」タイプ。Tシャツや制服の下にも響きにくく、動きやすさと自然なフィット感を両立しています。アンダーにあしらった「PEACH JOHN」のロゴテープが、さりげないアクセントに。見た目のおしゃれさだけでなく、日常使いのしやすさと実用性を兼ね備えたシリーズです。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/444819/LL_img_444819_2.jpg
CASUAL typeイメージ
■SPORTS type
吸汗速乾素材をバスト肌側に使用し、ムレにくく快適な着け心地を実現した「SPORTS」タイプ。ヨガやダンスなどのライトな運動はもちろん、日常のアクティブなシーンにも最適です。スポーティなシルエットに、アンダーのロゴテープがアクセントとして映えるデザイン。アクティブなライフスタイルに寄り添う、スポーツテイストのシリーズです。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/444819/LL_img_444819_3.jpg
SPORTS typeイメージ
■NEW BASIC type
リブ素材を使用したカップ付きトップスの「NEW BASIC」タイプ。
1枚でも着られる安心感とおしゃれ感を兼ね備え、街歩きやカフェなどデイリーコーデに最適です。インナーとしての快適さに加え、ファッションアイテムとしても活躍するアウターライクなシリーズです。リラックス感とトレンド感を兼ね備えた一着として、毎日のコーデに取り入れやすく仕上がっています。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/444819/LL_img_444819_4.jpg
NEW BASIC typeイメージ
【商品概要】
■CASUAL type ノンワイヤーブラ(綿混)
品番 :25WFB861
税込価格:2,178円(本体価格1,980円)
サイズ :S・M・L・LL
カラー :ピンク・グレー・ブラック
■CASUAL type レギュラーショーツ(綿混)
品番 :25WFY764
税込価格:1,078円(本体価格980円)
サイズ :S・M・L・LL
カラー :ピンク・グレー・ブラック
■Men's type メンズボクサー(綿混)
品番 :25WMY007
税込価格:1,078円(本体価格980円)
サイズ :S・M・L・LL
カラー :グレー・ブラック
■SPORTS type ハーフトップ(カップ裏 吸汗速乾)
品番 :25WFB862
税込価格:2,178円(本体価格1,980円)
サイズ :S・M・L・LL
カラー :グリーン・グレー・ブラックグレー
■SPORTS type ボクサーショーツ
品番 :25WFY765
税込価格:1,078円(本体価格980円)
サイズ :S・M・L・LL
カラー :グリーン・グレー・ブラックグレー
■SPORTS type サニタリーショーツ
品番 :25WFY766
税込価格:1,188円(本体価格1,080円)
サイズ :S・M・L・LL
カラー :グリーン・グレー・ブラックグレー
■NEW BASIC type カップ付きクロップドキャミソール(綿混)
品番 :25WLJ030
税込価格:2,178円(本体価格1,980円)
サイズ :S・M・L・LL
カラー :アイボリー・モカ・ブラック
■NEW BASIC type カップ付きキャミソール(綿混)
品番 :25WLJ031
税込価格:2,288円(本体価格2,080円)
サイズ :S・M・L・LL
カラー :アイボリー・モカ・ブラック
■NEW BASIC type カップ付きタンクトップ(綿混)
品番 :25WLJ033
税込価格:2,288円(本体価格2,080円)
サイズ :S・M・L・LL
カラー :アイボリー・モカ・ブラック
■NEW BASIC type ペアショーツ(綿混)
品番 :25WFY767
税込価格:1,078円(本体価格980円)
サイズ :S・M・L・LL
カラー :アイボリー・モカ・ブラック
【「部活ブラ」について】
株式会社ルシアンが2006年から展開している、ジュニア~ミドルティーン世代向けの機能性インナーブランドです。
成長期の女の子が部活動や日常生活で快適に過ごせるよう、動きやすさ・フィット感・吸汗速乾性などを重視した設計が特長です。
※「部活ブラ」は株式会社ルシアンの登録商標です。
【「PEACH JOHN」について】
自分らしさをポジティブに楽しむ女性に向けて、ランジェリー、ルームウェア、ボディケアコスメなどをお届けするブランド。時代のニーズをいち早く反映し、新たなトレンドを生み出します。
■会社概要
商号 : 株式会社ルシアン
代表者 : 代表取締役 社長執行役員 麻田 渡
本店所在地: 京都府京都市下京区七条御所ノ内南町103
創業 : 1933年2月
事業内容 : インナーウェア、手芸用品、レース素材の製造・販売
資本金 : 9,000万円
URL : https://www.lecien.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「株式会社ルシアン」のプレスリリース
- 登記上の本店所在地変更等のお知らせ06/18 14:00
- 株式会社ルシアン、取締役の異動に関するお知らせ05/02 14:00
- 株式会社ルシアン、株主変更に関するお知らせ02/26 16:00
- 「株式会社ルシアン」のプレスリリースをもっと読む
「ファッション・アパレル」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 11月7日(“いいなみだ”の日)リリース松坂屋百貨店「セルフケアサロンCalmin」×「涙活(るいかつ)」サービス使い方講座を涙活カフェで11月24日実施11/23 23:00
- 「死」について考えることは「生」を見つめ直すこと!カジュアルに語り合える「デス活」イベントを、12月19日に新宿区歌舞伎町日本駆け込み寺で開催11/23 22:00
- 【さいたま市】みんなで鼻水が出るぐらい泣こう。涙の意外なストレス解消効果とは。涙活(るいかつ)ワークショップ実施11/23 22:00
- 鎌倉・円覚寺で11月「涙活ワークショップ」開催~座禅と和尚の講話で心を解放~11/23 21:00
- もしもの時がくる前に女子大生が考案した『フレイル予防 & 人生会議(ACP)かるた』多くの反響の声を受け、購入型クラウドファンディングに挑戦!11/23 17:20
- 最新のプレスリリースをもっと見る
