KEEP IT GUCCI: THE ART OF SILK
配信日時: 2025-04-01 17:00:00
ジュリア・ガーナーを起用し、スティーブン・マイゼルが撮影を手がけた最新広告キャンペーン
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/62216/214/62216-214-69fc36b0790131b0055d044ffeb25636-1080x1350.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Courtesy of Gucci
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/62216/214/62216-214-c5dd9e4c58defc5f89be77740411b502-1080x1350.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Courtesy of Gucci
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/62216/214/62216-214-d38facc291c61ca1713958a3d983faff-1080x1350.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Courtesy of Gucci
動きの中の一瞬の輝きを捉えて、夜の街に浮かび上がるシルクスカーフのしなやかな美しさ。「Keep It Gucci:The Art of Silk」は、グッチが誇るクラフツマンシップに根ざしたシルクスカーフのレガシーにオマージュを捧げ、その時代を超えた魅力をたたえる新たな広告キャンペーンです。
写真家 スティーブン・マイゼルのレンズは、俳優 ジュリア・ガーナーとグッチのシルクスカーフが織りなすミステリアスな雰囲気、しなやかな動き、そしてその魅惑的な世界観をビジュアルストーリーとして描き出しました。街灯が輝く都会の夜を背景に、光と影が完璧なバランスで交わるその世界は、まるで映画のワンシーンのようです。そして儚くも美しい一瞬の中で、シルクはもはや単なるスカーフではなく、まとう人のリズムを繊細に感知し、自己表現のメディアへと昇華します。
本広告キャンペーンでは、1966年にイタリア人アーティストでイラストレーターのヴィットリオ・アッコルネロ・デ・テスタがデザインしたフローラ プリントのスカーフが主役としてフィーチャーされています。四季折々の花々のブーケを繊細かつ緻密なタッチで表現したこのプリントは、今なおエレガンスの象徴としてタイムレスな魅力を放ち続けています。首元に巻いても、ヘッドスカーフとして結んでも、あるいは人の動きや風になびく瞬間にも、グッチのシルクスカーフは、コンテンポラリーな感性を宿しながら、変わることのないグッチの美学を体現し続けています。
本広告キャンペーンは、グッチが誇るシルクのクラフツマンシップの歴史と、その先進的かつ革新的な美の表現力をさまざまな角度から掘り下げる取り組み「The Art of Silk」の一翼を担います。この取り組みでは、グッチのアーカイブに根ざした5つのモチーフ - フローラ、アニマリエ(動物)、ノーティカル(航海)、エクエストリアン(乗馬)、GGパターン ― を9人の国際的アーティストが再解釈して表現するアートプロジェクト「90 x 90」も展開されます。さらにグッチはアスリーヌ社とのコラボレーションにより、1950年代から現代に至るまでのグッチのシルクスカーフの進化、そしてファッションおよびアートへの影響をたどるアートブック『Gucci: The Art of Silk』を出版します。
GUCCI
1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、グッチはCEOステファノ・カンティーノの下、クリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーの再定義への歩みを続けています。
グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウェアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。
詳しくは、www.gucci.comをご覧ください。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「GUCCI」のプレスリリース
- 「横尾忠則 未完の自画像 - 私への旅」 東京・銀座、グッチ銀座 ギャラリーにて開催。04/21 18:00
- グッチのブランドアンバサダーに戸田恵梨香が就任04/15 11:00
- GUCCI | BAMBOO ENCOUNTERS ミラノ フォーリサローネ 2025にてエキシビションを開催04/07 20:02
- 「GUCCI」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- Moolec Science Enters Into Transformational Transaction Expanding Across Multiple Technology Platforms04/21 21:00
- 【跡見学園中学校高等学校】 「国語 1 科入試」「算数 1 科入試」新設について04/21 20:05
- 日本獣医生命科学大学付属博物館が改正博物館法の定める「登録博物館」として武蔵野市で初登録 ―国際博物館の日にちなんで5月18日に記念イベントを実施04/21 20:05
- 【報道関係者を対象に内覧会開催】社会実装型教育研究の拠点を開設。デジタルエンターテインメント(eスポーツ等)を活用した社会課題解決に向けた拠点形成。開催日時:4月23日(水)14時-金沢工業大学04/21 20:05
- 駒澤大学が事務業務にGoogleの生成AIサービス「Gemini Education」を導入~Google Workspace for Educationを基盤として活かし、生成AIをより身近なツールに~04/21 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る