JMC×BEAMS 羽田空港から世界へ“日本の粋”を発信 羽田空港第3ターミナル出国エリア 期間限定ポップアップイベント開催
配信日時: 2025-03-26 18:10:00
~BEAMSの審美眼×JMCのキュレーションが生み出す唯一無二の空間~
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/67976/234/67976-234-310d1446b657be9c892e58d285bb2222-1715x163.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/67976/234/67976-234-dfb04b23bb85e955d89eed1a0da3fceb-944x756.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
羽田空港第3ターミナル出国エリア内で運営する地方創生型ラグジュアリーブランド「JAPAN MASTERY COLLECTION(ジャパン マスタリー コレクション):以下JMC」((株)羽田未来総合研究所)は、株式会社ビームス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:設楽洋)との協業による期間限定のポップアップイベント「BEAMS JAPAN POP UP」を開催いたします。
今般、「日本発の地方創生型ラグジュアリーブランドをオールジャパンのサプライチェーンを通じて日本から生み出す」ことを目指すJMCと、「地域や技術の価値を、現代の暮らしへつなげる」BEAMSの編集力が交差したことで実現しました。
両者の審美眼が融合し、“いまの暮らし”に寄り添う日本の逸品がそろう本イベントでは、海外からの旅行客はもちろん、日本から海外へ旅行する旅行者も「手に取りたくなるラグジュアリー」をテーマに、日々の暮らしを豊かにする陶器等や、ファッションアイテムや生活雑貨、アート作品など、約300種類の商品を展開します。
■ポップアップストア概要
・イベント名:BEAMS JAPAN POP UP
・開催期間:2025年3月26日(水)~5月8日(木)
・会場:羽田空港第3ターミナル 出国エリア内 JAPAN MASTERY COLLECTION
※第3ターミナルよりご搭乗のお客さまのみご利用いただけます
・営業時間:7:00~23:00
・展開商品:ファッションアイテムや生活雑貨、アート作品など、約300種類の商品を展開。
▶ファッション&服飾雑貨(Tシャツ、パジャマ、サングラス、バッグ など)
▶キッチン&テーブルウェア(お箸、マグカップ、徳利、鍋、コーヒーミル など)
▶生活雑貨&バスアイテム(フェイスタオル、歯ブラシ、スポンジ など)
▶アート&インテリア(アート作品、水引飾り、置物、工作キット など)
▶趣味&クラフト系雑貨(お香、カードゲーム、扇子 など)
■展開商品の一例:
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/67976/234/67976-234-bc1ac1c239e449ab4d618ab56a63dab6-149x166.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
桂樹舎
暮らしを楽しく彩る〈桂樹舎〉の和紙小物
良質な和紙の産地・富山県八尾で伝統を守る製造所が手がける、植物染料の模様がモダンに映えるデザイン箱。
免税価格6,000円~
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/67976/234/67976-234-c66a4cc0aa58078e7769b5227402481c-158x170.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
白河だるま総本舗
幸運を招く福々しい別注 藍 だるま
日本一のだるま市である福島県白河市の<白河だるま
総本舗>より<ビームス ジャパン>別注の“藍だるま”が登場。
免税価格5,000円~
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/67976/234/67976-234-ef4da58612b598210df80eb83f7e7ae1-293x185.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■日本発の地方創生型ラグジュアリーブランド「JMC」についてJMCは、単なるメイド・イン・ジャパン商品の展開ではなく、「守るべき日本の美と技」を未来へ残していくためのプラットフォームを構築し、製品への評価、生産者への資金の還元、後継者育成をジャパン・ラグジュアリーを通じて総合的に目指してまいります。
https://www.haneda-the-future.com/wp-content/uploads/2023/12/vision.pdf
2023年末のオープン以来、インバウンド旅客数増加を背景に、約1年で想定の1.8倍の売上を記録。来店者数は1日平均約400名(うち常設店舗300名、プロモーションスペース100名)にのぼり、主な顧客は欧米・アジア圏からの富裕層旅行者で、手まりやプリザーブドフラワーなど、日本の伝統技術が息づく「日常で使えるラグジュアリー商品」が人気を集めています。将来的には、羽田空港内にとどまらず、国内一等地や地方空港、さらには海外空港への展開を視野にいれ、日本発の地方創生型ラグジュアリーブランドとして、グローバルにその価値が認められる“生活文化産業”の確立を目指しています。
■株式会社ビームスについて https://www.beams.co.jp/company/
1976年創業の日本を代表するセレクトショップ。国内外のファッション・雑貨・カルチャーを扱いながら、日本各地の技術や素材に光を当てる共同プロジェクトを多数展開。
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・BEAMS JAPAN: 「日本をブランディングする」試みでモノ‧コト‧ヒトをキュレーションするプロジェクト。日本のさまざまな魅力を新たな価値に変えていきます。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/67976/234/67976-234-19b814c2776cb319c1fa5eafcf181661-64x61.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・fennica:"デザインとクラフトの橋渡し"をテーマに、日本を中心とした伝統的な手仕事と、主に北欧などから集められた新旧デザインを融合するスタイルで、ライフスタイル提案型の品揃えが特徴。
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/67976/234/67976-234-9dd71472b1327ed5f717dfd65d990478-65x44.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・TOKYO CULTUART by BEAMS:"東京"から生み出されるアート、デザイン、カルチャーを世界に発信していくプロジェクト。混沌とした東京らしさを通じて、現代の日本文化を発信します。
■(株)羽田未来総合研究所について https://www.haneda-the-future.com/
羽田空港の旅客ターミナルの建設、管理・運営を担う日本空港ビルデング株式会社のグループ会社です。羽田空港を軸に、人や地方を繋ぎ、新たなビジネスやブランディング等の価値を創出する「地方創生」・「観光開発」事業や、日本発のアート・文化の発信を行っていく「アート&カルチャー」事業、羽田発のビジネスイノベーションや人材開発を目的とする「コンサルティング」事業・「情報戦略」事業などに挑戦し、新たなビジネス・価値、未来を創造していきます。
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