プーマがプレミアリーグの公式パートナーに
配信日時: 2025-03-18 06:23:00

プーマがプレミアリーグの公式パートナーに
(ドイツ、ヘルツォーゲンアウラハ)- (ビジネスワイヤ) -- グローバル・スポーツ企業のプーマは、世界で最も視聴されているサッカーリーグであるプレミアリーグと公式契約を締結しました。この契約は、ブランドの向上とスポーツ・パフォーマンスの信頼性強化という同社の戦略の一環となっています。
本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20250317283479/ja/Global sports company PUMA has signed an official agreement with the Premier League, the most-watched football league globally, as part of the company’s strategy to elevate the brand and strengthen its sports performance credibility.
今回の歴史的な提携により、プーマはプレミアリーグの公式試合球サプライヤーとなり、2025/26シーズンの開幕からすべてのリーグ戦で試合球を提供します。
さらにプーマはこの提携を通じて、地域に根ざしたサッカー・プログラムによる若手育成から、7月に米国で開催される「プレミアリーグ・サマーシリーズ」等、大きな影響力を持つマーケティング・キャンペーンやイベントまで、さまざまな取り組みを通じてプレミアリーグを支援します。
「世界で最も視聴されているサッカーリーグであるプレミアリーグとの契約は、プーマのブランド向上戦略において重要な一歩です」とプーマの最高経営責任者(CEO)であるアルネ・フロイントは述べました。「私たちは、プーマのパフォーマンス・テクノロジーを試合の最前線に取り入れ、世界中の多くのファンとつながることを楽しみにしています。この素晴らしいリーグのすべての試合でプーマのボールが注目の的となることで、選手やファンの皆さまにとって忘れられない瞬間を創り出していきます。」
プレミアリーグは、189か国で9億世帯に放送されており、認知度向上と国際的な成長のための卓越したプラットフォームを提供しています。プレミアリーグの広大な世界への影響力と、プーマのパフォーマンスとイノベーションに対する取り組みにより、この協業はブランドの認知度とエンゲージメントを高め、ファン、アスリート、コミュニティに付加価値の高い体験を提供することが期待されています。
プーマは、現在のリーグ王者であるマンチェスター・シティとの公式パートナーシップにより、すでにプレミアリーグで多大な存在感を示しています。さらに、複数の有力なプレミアリーグ選手がプーマの一流アスリートとして契約しており、ジャック・グリーリッシュ(マンチェスター・シティ)、カイ・ハフェルツ(アーセナル)、ジェームズ・マディソン(トッテナム・ホットスパー)、ハリー・マグワイア(マンチェスター・ユナイテッド)、ジョーダン・ピックフォード(エヴァートン)、マルク・ククレジャ(チェルシー)などが名を連ねています。
プレミアリーグの最高経営責任者(CEO)であるリチャード・マスターズ氏は、次のように述べました。「プレミアリーグの公式試合球サプライヤーとしてプーマを迎え入れることができ、光栄です。同社は、長年にわたりサッカーに深く関わってきた誇るべき歴史を有しています。今夏以降、全試合でプーマの新しいボールを目にするのを楽しみにしています。」
「プーマの世界的な影響力と卓越性への取り組みは、私たちの価値観と一致しています。さまざまなプロジェクトで共に協力することで、地域社会で行われている素晴らしい取り組みをさらに推進し、世界中のファンを魅了していくことに、期待を寄せています。」
プーマについて
プーマは、フットウエア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。同社は75年以上にわたり、世界で最も速いアスリートをサポートする商品を生み出すことで、スポーツと文化を絶え間なく前進させてきました。プーマはまた、サッカー、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、パフォーマンスとスポーツにインスパイアされたライフスタイル商品も提供しています。さらに、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションにより、スポーツの感性をストリート文化やファッションに反映させています。プーマ・グループは、プーマ、コブラ・ゴルフ、stichdブランドを所有しています。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20250317283479/ja/
連絡先
MEDIA CONTACT:
Luke Haidarovic – Lead Marketing & Global PR & Media Teamsports – luke.haidarovic@puma.com
プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ
スポンサードリンク
「PUMA」のプレスリリース
- プーマ、気候、水資源、森林に関するサステナビリティの取り組みが、CDPの「リーダーシップレベル」評価を獲得02/21 09:44
- プーマ、50か国でトップ・エンプロイヤーに認定01/17 01:36
- プーマ、卓越したデザインを育てブランドを高めるクリエイティブ・ハブ「スタジオ48」を開設12/13 02:46
- 「PUMA」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【コメダ珈琲店】「ペッパーポークとたまごの具沢山サンド」がレギュラーメニューに!季節限定メニューで大人気だった商品が3月26日から通年販売開始03/18 15:30
- アットプレス、サイトリニューアルのお知らせ 新デザインUIおよび顧客リリースのPV露出を大幅増強03/18 15:30
- 従来機種から22%消費電力を削減したUSB Type-C搭載の27型大画面モニターを発売03/18 15:30
- 小国高校発祥の『高校生が作るギフト』が全国の舞台へ!全国高校生マイプロジェクトアワード2024 全国Summitに選出!03/18 15:30
- お得なきっぷ「神戸の休日」をデジタル乗車券で発売します03/18 15:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る