人材業界向け|ChatGPTを活用した顧客体験の進化と収益向上方法をまとめたレポート【2025年2月版】
配信日時: 2025-02-14 11:30:00
生成AIを活用したデータ分析と自動化で、求職者・企業双方のエンゲージメントを強化し、成果につなげるパーソナライズドマーケティング戦略
株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社であるOwned株式会社(東京都品川区、代表取締役社長、石井翔、以下「当社」)は、人材業界向けに「ChatGPTを活用した顧客体験の進化と収益向上方法をまとめたレポート」の2025年2月版(全50ページ)を無料公開いたしました。
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本レポートの内容
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本レポートでは、急速に進化するデジタルマーケティングの分野において、生成AIを活用し、パーソナライズと効率化を両立させることで、顧客体験の向上とCV(コンバージョン)向上を実現する具体的な戦略と解決策について紹介しています。
近年、消費者の価値観や購買行動はますます多様化し、企業は個々の顧客に最適なアプローチを行うパーソナライズドマーケティングの重要性を認識しています。しかし、手作業での対応には限界があり、データ活用の未熟さやリアルタイム対応の難しさが課題となっています。こうした背景のもと、ChatGPTなどの生成AIの活用が注目されています。ChatGPTを導入することで、購買履歴に基づいたパーソナライズメールの自動生成、購買予測を活用した次回提案シナリオの作成、SNSやチャットでのリアルタイム対応強化、そしてコンテンツ作成の効率化が可能になります。
本レポートでは、これらのAI活用施策がどのようにマーケティングの課題を解決し、売上や顧客ロイヤルティの向上につながるのかを詳しく解説しています。マーケティングの最前線で競争優位性を確立し、成果を最大化したい企業担当者にとっておすすめの内容です。
ChatGPT導入で成果を上げた人材業界の成功事例
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本レポートでは、人材業界における成功事例を通じて、ChatGPTを活用した個別対応の効率化と求職者・企業のマッチング精度向上の手法について紹介しています。
人材業界で注目されている「生成AIによる個別対応の効率化」は、求職者と企業双方にとって価値の高いマッチングを実現する新たな手法です。ChatGPTを活用することで求職者の登録情報や希望条件を自動分析し、最適な求人案件を提案することが可能です。また、企業側には適切な候補者をリストアップし、採用率の向上を支援します。
さらに、ChatGPTは求職者からの問い合わせにリアルタイムで対応することで、サポートの質を向上させ、信頼性や満足度を高めることが可能です。これにより、採用活動の効率化を図るだけでなく、競争の激しい市場で他社との差別化を実現することができます。
本レポートでは、ChatGPTを活用した具体的な施策や成功事例を取り上げ、企業がどのようにして成果を最大化できるのかを詳しく解説しています。採用業務を効率化し、競争優位性を確立したい企業担当者におすすめの内容です。
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~デジタルマーケティング支援について~
医療・ヘルスケア・ライフエンディング等の人々の人生に関わるレガシーな領域を中心に、クライアント様のデジタルマーケティング支援を通して事業のバリューアップをサポートします。各クライアント様の専門チームが、新規顧客の獲得と顧客価値最大化を目指して、広告運用・SEO・SNS等のデジタルマーケティングの企画立案から実装まで一気通貫で支援いたします。
~Owned株式会社について(https://owned.co.jp/)~
2020年創業。東京都品川区。代表取締役、石井 翔。大学在学中に株式会社終活ねっとにジョインし、わずか2年半で月間1,000万PVを叩き出したメディアの幹部として運営に携わる。株式会社終活ねっとがDMMにジョインするタイミングで、Owned株式会社を立ち上げ「デジタルの力で企業活動を一歩前に」「DXで健康のアンフェアがない世界を創る」というビジョンを見据え、「DXコンサルティング事業」「オンライン診療事業」の2事業を展開。2023年7月に、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。同月にホワイトニング事業、プロケアホワイトニング (https://procare-whitening.com/) を開始した。2024年6月より、幹細胞クリニック東京 (https://kansaibou-clinic.or.jp/) の包括的マーケティング支援を開始するなど、医療ドメインにおける事業の多角化を進めている。
本リリースに関するお問い合わせ
Owned株式会社
広報部
TEL:03-6303-9786
mail:pr@owned.co.jp
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