デジタルサイネージ設置台数1万台突破!小売業の販売促進サポートを加速
配信日時: 2024-11-12 13:00:00
酒類・食品卸売業の伊藤忠食品株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長・社長執行役員:岡本 均、以下:当社)が推進するデジタルサイネージを活用した小売業の店頭販促サポートの取り組みにおいて、デジタルサイネージの設置台数が2024年10月末に1万台を突破しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/416816/LL_img_416816_1.jpg
デジタルサイネージの展開例
当社は2019年に動画メディア事業を展開する株式会社エブリー(本社:東京都港区、代表取締役 社長 CEO:吉田 大成、以下:エブリー)と資本業務提携を締結し、エブリーが運営するDELISH KITCHENのレシピ動画を放映するなど、デジタルサイネージを活用した店頭販促の活性化に取り組んできました。その後も、小売業・メーカーと協業しながら、店頭への来店動機や商品の購買意欲の喚起を目的として、サイネージの放映内容と売場の連動性や効果の検証・分析の高度化を追求しています。
直近では、ハガキで行っている店頭キャンペーンをサイネージ上に二次元コードを掲示することで代替えとする、二次元コードキャンペーン施策を積極的に推進し、広告やレシピ、特売情報等と合わせて幅広いコンテンツを提案しています。また、店内での設置場所は生鮮3品や惣菜の売場に加えて店舗入口・レジ前等で増やし、多様化が進んでいます。これらの取り組みにより、全国100チェーン以上のスーパーにサイネージが導入され、設置台数は1万台を越えました。これらのサイネージは小売業との連携によって高い稼働率を誇っています。
当社は今後も単なる放映にとどまらず、様々なコンテンツやサイネージの設置場所、売場の展開方法など、卸ならではの多角的なソリューションを提案することで、来店する消費者に発見や驚きを提供できるよう、リテールメディアのサポートを推進してまいります。
【会社概要】
伊藤忠食品株式会社
所在地 : 大阪府大阪市中央区城見2-2-22
代表 : 代表取締役社長・社長執行役員 岡本 均
設立 : 1886年2月
資本金 : 4,923,464,500円
事業内容: 酒類・食品の卸売及びそれに伴う商品の保管、
運送ならびに各種商品の情報提供、商品流通に関する
マーチャンダイジング等を主とした事業活動を展開しています。
URL : https://www.itochu-shokuhin.com/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「伊藤忠食品株式会社」のプレスリリース
「その他IT・インターネット」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 家族でシェアができ、折りたためる新発想のベビー・キッズチェアYIPPY(イッピー)に“親子の絆が深まる”新生児用アクセサリー「ニューボーン・ユニット」が登場12/12 15:00
- 沖縄ファミリーマート×モルガ(MULGA)コラボプロジェクト12/12 15:00
- 目標達成!東京でメイドインジャパンを企画生産するメイクドウピエロ TPSミシンによる特殊縫製「超軽快 Vカラージャケット」がMakuakeにて好発進12/12 14:45
- 第19回全国学校給食甲子園 深紅の大優勝旗は石川県立明和特別支援学校のペアが獲得12/12 14:15
- 使えるお店、ポイント交換先の拡大でKIPSアプリがさらに便利になります12/12 14:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る