エルメッセージ導入事例紹介!女性専用整体サロンで顧客管理を自動化
配信日時: 2024-10-22 13:00:00
株式会社ミショナはLINE公式アカウント拡張ツール「L Message(エルメ)」を開発・提供。整体院のメリョリーア様は、友だち情報を簡易カルテにしてリピート促進や休眠顧客フォローで活用。
株式会社ミショナ(代表:鈴木隆宏)が開発・提供しているLINE公式アカウント拡張ツール「L Message(エルメ)」のユーザーである、Melhoria(メリョリーア)様にインタビューを行いました。
エルメの導入の決め手や活用事例など、2024年9月22日(日)実施のインタビュー内容を紹介します。
■L Message(エルメ)とは
L Message(エルメ)は、集客・業務の自動化・コスト削減などのための便利な機能が使えるLINE公式アカウント拡張ツールです。
■Melhoria(メリョリーア)様の紹介
・兵庫県神戸市の女性専用サロン「Melhoria」オーナー兼整体師
・【美整体】と【リンパドレナージュ】を組み合わせた独自のメソッドを提供
・"出産経験4回"を強みに女性の悩みに真剣に向き合い、心身の根本改善を行う
■導入前の背景や課題
・リピート集客につなげるアフターフォローが不十分だった
・ブログ更新やお知らせなどの情報発信が一方通行になっていた
・サロンからのお知らせやクーポン発行などの施策が実行できていなかった
■導入の決め手
・お客様からL Messageを紹介され、LINEの機能を拡張できることを知った
・無料から使えるため、新たな集客施策として気軽にチャレンジできると思った
■Melhoria(メリョリーア)様のL Message(エルメ)の活用方法
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzIyOCMzNDU3MTkjNjcyMjhfd3Noc0RRVnhCRi5wbmc.png ]
・メッセージ配信機能を使って、ブログ更新のお知らせや最新情報を定期的に一斉配信
・「友だち情報」を簡易カルテとして活用し、お客様の生年月日や来店履歴などを管理
・アクション設定で、誕生日の一週間前に自動でお誕生日クーポンを配布
・QRコード読み取りで来店ポイントを加算し、来店回数に応じてご愛顧クーポンを配布
・最終来店日から3ヶ月以上経過したお客様に自動で近況確認メッセージを送信
■Melhoria(メリョリーア)様の導入事例インタビューはこちら
インタビュー内容の詳細は、お手数ですが下記のページよりご確認ください。
https://lme.jp/manual/interview-melhoria/
提供元:valuepressプレスリリース詳細へ
プレスリリース情報提供元:valuepress
スポンサードリンク
「株式会社ミショナ」のプレスリリース
- インスタグラムツール「エルグラム」をおすすめして紹介報酬を獲得10/19 13:00
- インスタグラムツール「エルグラム」にダイレクトアクション機能を追加10/18 13:00
- インスタグラム運用ツール「エルグラム」に初回アクション機能を追加10/12 13:00
- 「株式会社ミショナ」のプレスリリースをもっと読む
「その他IT・インターネット」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 絵画コンクール 第20回記念特別企画「ぼくとわたしの阪神電車&環境にやさしい阪神電車」結果発表!大賞に輝いたのは大阪市の大西 隆介(おおにし りゅうすけ)さん(小学4年生)10/22 16:15
- 「nakato」がオーガニック食品をご紹介!10月25日~27日に東京ビッグサイトで開催の『BIOFACH JAPAN』に出展10/22 16:00
- <免許不要の三輪電動バイク>電動モビリティメーカーSun Emperorから、16歳以上免許不要で乗れる特定小型原付「SUNRIN」を発表!10/20(日)、Makuakeにて先行応援販売開始!10/22 16:00
- 耐久性と機能性を兼ね備えたバッグブランドTRIDEAL 公式ストアがリニューアルオープン10/22 16:00
- NTT、KDDI、富士通、NEC、楽天モバイルによる共同提案が総務省/NICTの「革新的情報通信技術(Beyond 5G(6G))基金事業」社会実装・海外展開志向型戦略的プログラム(共通基盤技術確立型)に採択10/22 15:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る