1-6月も好調な「サッポロ 濃いめ」ブランドから「サッポロ 濃いめのグレフルサワー」通年発売決定
配信日時: 2024-09-24 10:00:00
昨年数量限定発売し大好評。ギュッと手搾りしたようなジューシーな果実感
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ 濃いめのグレフルサワー」を9月25日に全国で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/12361/2617/resize/d12361-2617-9b4da3466372b040ba5c-0.png ]
本年1-6月の「サッポロ 濃いめ」ブランドRTD(注1)の販売数量は、前年を上回り伸長しています。本商品は昨年10月に数量限定で発売した商品で、大変ご好評をいただいたことから、このたび通年発売することを決定しました。
グレープフルーツ浸漬酒を一部使用し、ギュッと手搾りしたようなジューシーな果実感が味わえる、グレフル味“濃いめ”の味わいが特長です。
パッケージは、グレープフルーツやスクイーザーのイラストを配置し、手搾りしたような味わいであることを表現しています。
当社は「サッポロ 濃いめ」ブランドの果実感“濃いめ”の独自価値を、これからもお客様にご提案していきます。
(注1)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
1.商品名
サッポロ 濃いめのグレフルサワー
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
スピリッツ(発泡性)
4.アルコール分
7%
5.純アルコール量
350ml缶:19.6g、500ml缶:28g
6.発売日・地域
2024年9月25日・全国
7.参考小売価格
350ml缶:148円、500ml缶:200円 ※いずれも税抜き価格
8.デザイン特長
グレープフルーツやスクイーザーのイラストを配置し、手搾りしたような味わいであることを表現。
9.中味特長
・グレープフルーツ浸漬酒一部使用。
・ギュッと手搾りしたようなジューシーな味わい。
<参考>サッポロ 濃いめブランド ブランドサイト
https://www.sapporobeer.jp/koime_lemon_sour/
【消費者の方からのお問い合わせ先】
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「サッポロホールディングス 」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【鎌倉女子大学・鎌倉女子大学短期大学部】第16回 かまくらママ&パパ's カレッジ特別企画「親子で楽しむ♪あそびの大学」を開催します09/24 20:05
- 【東京医科大学】大腸がんの予後とゲノム異常を予測する人工知能(AI)の開発 ~新たなAIモデルによる個別化医療を目指して~09/24 20:05
- 共立女子大学が2026年4月に児童学部 児童学科を設置予定09/24 20:05
- 【京都橘大学】開学以来初の大規模リニューアル!本と対話し、思考の根を養う知的好奇心をかきたてる図書館へ~「アクティブゾーン」「リラックスゾーン」「クワイエットゾーン」を導入、多様な学修スタイルに応える空間が広がります~09/24 20:05
- 【佛教大学生と丹後緑風高校生がともに海洋ごみ問題を考える】地元と協働して八丁浜でビーチクリーンを実施09/24 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る