吉瀬美智子さん出演『アサヒGINON』新TVCM「どっちがいいNON?」篇、「なんですNON!」篇
配信日時: 2024-09-13 14:00:00
9月16日放映開始
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、4月2日から全国発売を開始したRTD※1『アサヒGINON(ジノン)』の新TVCM「どっちがいいNON?」篇と「なんですNON!」篇を9月16日から放映します。TVCMには引き続き、俳優の吉瀬美智子さんが出演します。
今回のCMでは吉瀬さんが「GINON Bar」の店主として、来店客と「通」に愛されるレモンサワー「GINON」を楽しむ様子を描いています。CM最後の「通だね」というポーズが印象的です。
「どっちがいいNON?」篇は、普通のレモンサワーとジンでつくったレモンサワー「GINON」について「どっちがいいNON?」と問いかけるシーンから始まります。「GINON」が入ったグラスを差し出す姿とおいそうに飲む様子を通じて「通」な人も満足できる商品であることを訴求しています。
「なんですNON!」篇は、吉瀬さんがグラスに注いだ「GINON」を飲むシーンから始まります。一口飲んだ後に「なんですNON!」と「GINON」のおいしさに驚く様子を通じて、ジンでつくったレモンサワーのおいしさを表現しています。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1266/16166-1266-855788728ceddd7b1399e0c46c431b2a-743x341.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『アサヒGINON』は、「レモン」と「グレープフルーツ」の2フレーバーで展開するジンベースの無糖柑橘サワーです。レモンピールやレモングラスなどの柑橘の果皮を漬け込んで蒸溜し香味づけをした特製のジンを使用し、果実由来の爽やかな風味を引き立たせることで、レモンやグレープフルーツ本来のおいしさが楽しめます。本年4月から全国発売を開始し、食中酒としての需要が高まる「無糖」という特長と中味のおいしさが評価され販売は好調に推移し、7月には年間販売目標を当初の300万箱※2から3割増となる400万箱に上方修正しました。引き続き、TVCMを含む広告や販促を強化しブランドの認知拡大と購入喚起を図ります。
※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
※2:1箱=250ml×24本。以下同様。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒビール株式会社」のプレスリリース
- 「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」関西篇09/10 14:50
- 『ニッカ弘前 生シードル 王林』10月8日から期間限定で発売09/10 14:00
- ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』10月1日から缶500mlを発売し、ラインアップ強化09/06 14:00
- 「アサヒビール株式会社」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 西日本最大級のマンガ・アニメ・ゲームのイベント 約70の出展ブースや人気作品ステージ・豪華声優陣が集結!『京まふ2024』いよいよ来週末開催!注目のコラボビジュアルグッズをはじめ、キャラカフェ・コスプレ・カプセルトイなど見どころを一挙紹介!09/13 17:00
- 全世界500万DL突破!「ドット魔女」がついに日本上陸!事前登録者数5万人突破!2024年9月26日(木)配信決定!09/13 17:00
- 埼玉県初のバスケットコート付きブルワリーカフェレストラン『3on3 Fukaya』が1周年キャンペーン&イベントを開催09/13 17:00
- Nintendo Switch完全新作「宵祓い探偵ミアズマブレイカー」発売日が2025年1月16日に決定!東京ゲームショウ2024出展も!09/13 16:30
- 東京ディズニーリゾート(R)・オフィシャルホテル合同企画 東京ディズニーランド(R)/東京ディズニーシー(R)スペシャルイベント 「ディズニー・クリスマス」と連動したオフィシャルホテル限定オリジナルグッズ付き宿泊プランを販売09/13 16:30
- 最新のプレスリリースをもっと見る