【TikTok×ラジオの融合で潜在層から一気にファン化!】TOKYO FM × studio15が協業し、広告パッケージをスタート

プレスリリース発表元企業:TOKYO FM

配信日時: 2024-09-12 12:00:00

第1弾はSNS総再生回数約4億回のショートドラマと、14期連続で在京ラジオ聴取率No.1を誇るTOKYO FMの連動

株式会社エフエム東京(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:黒坂 修、以下「TOKYO FM」)は、TikTokを中心としたショートムービー(短尺動画)領域で広告代理事業・プロダクション事業を展開するstudio15株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岩佐 琢磨、以下「studio15」)と協業し、新たな広告パッケージを2024年9月12日(木)より販売開始します。



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■協業の背景
TOKYO FMとstudio15、それぞれの強みをかけ合わせることで、相乗効果により社会に新たな価値を提供できるという考えから、今回の協業が実現しました。
TOKYO FMは、2020年の開局50周年を機にデジタル領域への拡大を加速しています。
一方、studio15は300社以上のTikTokマーケティングを支援し、深いユーザー関係を築く新たな方法を模索してきました。両社の強みを融合させることで、社会に新たな価値を提供できると確信し、この協業が実現しました。今回は第1弾として、ラジオCMとショートドラマが連動した広告パッケージを展開します。映像と音声、それぞれの特性を連携させることで、潜在層へのリーチから、コアファン化まで一気通貫したプロモーションが可能となるコンテンツマーケティングプランを、ぜひご活用ください。
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■協業パッケージ第1弾概要
【内容】
ラジオ番組/CMとTikTokショートドラマが連動した広告パッケージ

【TikTokショートドラマのメリット】
●拡散力が強く潜在層へリーチしやすい
●データによるインサイトの可視化が可能
●押し売り感が弱く、視聴完了率が高い

【ラジオ番組/CMのメリット】
●仲間意識やコミュニティが芽生えやすく、コアファン化がしやすい
●聴覚への集中的な訴求で記憶に残りやすい
●固定ファンが多く、購買力が強い

【パッケージプランならではのメリット】
●潜在層へのリーチからコアファン化まで一気通貫したプロモーションが可能
●可視化しづらいラジオCMの最適化の検証
●両媒体の層への総合的なリーチが可能


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【お申し込み・お問い合わせ】
広告プランへのお問い合わせ、お申込み:TOKYO FMデジタルコンテンツ部担当 宮崎 kanji@tfm.co.jp

■「ドラマみたいだ」とは?
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「ドラマみたいだ」はstudio15が企画・制作・編集・運営全てを行い、TikTokアカウントを中心にYouTube・Instagramでも展開している人気ショートドラマです。
トレンドのショートドラマに特化したクリエイティブな動画は人気を集め、開設から約1年7ヶ月経った2024年9月現在ではTikTokとYouTube合計で約4億回以上再生されています。













TikTokアカウント:https://www.tiktok.com/@doramamitaida01
YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/channel/UCuSeDyD0KjUX6rMoFVnviCQ
Instagramアカウント:https://www.instagram.com/doramamitaida01
Xアカウント:https://twitter.com/doramamitaida_

■studio15会社概要
studio15ではTikTokを中心としたショートムービー(短尺動画)領域で広告代理事業・プロダクション(事務所)事業を展開しています。
所在地:〒150-6221 東京都渋谷区桜丘町 1番1号 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー21階
代表者:代表取締役 岩佐 琢磨
会社URL:https://studio15.co.jp/

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