【動物愛護週間SP】動物の保護に力を尽くす人々を追い、人間と動物の絆に迫る番組をアニマルプラネットで特別編成

プレスリリース発表元企業:ディスカバリー・ジャパン株式会社

配信日時: 2024-09-11 12:00:00

~動物愛護週間を記念して、9月16日(月)~27日(金)特集放送~

世界最大級の動物・自然チャンネル『アニマルプラネット』を運営するディスカバリー・ジャパン株式会社は、動物愛護週間を記念して、危険動物の保護活動やゴリラ保護施設建設への取り組みなど、動物への理解と関心を深める番組をお贈りいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/27683/256/resize/d27683-256-f34ca0d02c70ca0b6a1b-0.jpg ]

【動物愛護週間SP】の主な番組

ゴリラを救え!エレン・デジェネレスの挑戦<新番組>
コメディアンでトークショー司会者のエレン・デジェネレスによるゴリラ保護活動を紹介。著名な霊長類学者で、マウンテンゴリラ研究で知られるダイアン・フォッシーの遺志を継ぐダイアン・フォッシー・ゴリラ基金のために、エレンはルワンダにゴリラの保護施設「エレン・デジェネレス・キャンパス」を建設することにした。パートナーのポーシャ・デ・ロッシからの誕生日プレゼントとして贈られたエレン基金の最初のプロジェクトだ。その実現に向けた取り組みを追う。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27683/256/resize/d27683-256-c4d949a50f865b2dba4c-1.jpg ]

<放送情報>
■放送局:アニマルプラネット
■番組名:「ゴリラを救え!エレン・デジェネレスの挑戦」<新番組>
■放送日時:9月16日(月)14:00~(90分×1話)
■出演:エレン・デジェネレス

動物ワイルドレスキュー
クマやサル、トラなど飼育下にある危険な動物を保護して安全な住みかへと移す活動を紹介。人々の安全と動物の幸せのために奮闘する動物保護活動家スコット・ロープの活動に密着。
[画像3: https://prtimes.jp/i/27683/256/resize/d27683-256-690c18ed8f01d76b0705-2.jpg ]

<放送情報>
■放送局:アニマルプラネット
■番組名:「動物ワイルドレスキュー」
■放送日時:9月20日(金)14:00~(60分×2話)
■出演:スコット・ロープ

「ゴリラを救え!エレン・デジェネレスの挑戦」2024 Warner Bros. Discovery, Inc. or its subsidiaries and affiliates. All rights reserved.
「動物ワイルドレスキュー」2024 Warner Bros. Discovery, Inc. or its subsidiaries and affiliates. All rights reserved.

<特集放送枠>
■放送局:アニマルプラネット
■特集名:動物愛護週間SP
■放送日時:9月16日(月)~27日(金)
月曜~金曜 14:00~16:00(2週連続)
(再放送:月曜~金曜 25:00~27:00ほか)
■その他のラインナップ:
「絆~動物と人間の特別な関係~」
「感動!動物ヘルパー・ストーリー」
「感動!動物ヘルパー・ストーリー S2」
「ライフ with グリズリー」

■アニマルプラネット
アニマルプラネットは世界最大級の動物チャンネルブランドです。あらゆる方法で人々を動物に近づけることで、誰もが幼少期に抱く動物への好奇心や感動を持ち続けられるようにするというミッションのもと、上質な動物コンテンツを生み出し提供しています。世界200以上の国・地域において合計約3億6千万世帯で視聴されているアニマルプラネットは、弱肉強食の世界から動物と人々の関わり、犬・猫などのペットまで豊富なラインナップを取り揃え、美しい映像と親しみのあるストーリーでお届けします。多様な視点から描いた動物たちの姿は魅力的で、驚きと発見に満ちています。日本では2000年12月より放送を開始。現在は全国のケーブルテレビ局、スカパー!、IPTV放送、各種オンラインメディアなどでご覧いただけます。
https://www.discoveryjapan.jp/media/animalplanet/

■ワーナーブラザース・ディスカバリー
ワーナーブラザース・ディスカバリー(Nasdaq:WBD)は、テレビ、映画、ストリーミングなどあらゆるポートフォリオを埋めるたくさんの作品とユニークなブランドを持つ、世界をリードするメディアでありエンターテイメントを提供する企業です。
我々が制作し配給する番組やサービスは 220 以上の国や地域、50 以上の言語に対応しており、代表的なブランド、ネットワークを通じて世界中の皆さまに情報やインスピレーションを与え、笑いと感動を提供しています。
ワーナーブラザース・ディスカバリー傘下の主なブランド、ネットワークは以下の通りです。ディスカバリーチャンネル、discovery+、CNN、DC、Eurosport、HBO、HBO Max、HGTV、Food Network、OWN Investigation Discovery、TLC、Magnolia Network、TNT、TBS、truTV、MotorTrend、アニマルプラネット、Science Channel、ワーナー・ブラザース映画、ワーナー・ブラザーステレビジョン、ワーナー・ブラザースゲームス、ニュー・ライン・シネマ、カートゥーン ネットワーク、MONDO TV、旅チャンネル、ムービープラス、LaLa TV、Adult Swim、ターナークラシック映画、Discovery en Español、 Hogar de HGTV 他 詳細については、www.wbd.com をご覧ください。

PR TIMESプレスリリース詳細へ