かんたん操作で網羅的なFAQ生成&メンテナンス作業を自動化「VextChecker FAQ Edition powered by ChatGPT(β版)」の提供開始

プレスリリース発表元企業:ベクスト株式会社

配信日時: 2024-09-03 08:30:00

応対履歴・対話ログを投入するだけでFAQ管理の工数を大幅削減

ベクスト株式会社(代表取締役社長:小橋寿彦、本社:東京都目黒区、以下 ベクスト)は、FAQ生成ソリューション「VextChecker FAQ Edition powered by ChatGPT(β版)」(以下、「VextChecker FAQ Edition(β版)」)の提供を開始いたしました。



「VextChecker FAQ Edition(β版)」は、応対履歴または対話ログ(音声認識テキスト、チャット)などのローデータをもとに、シンプルな操作で、迅速に網羅的なFAQを自動生成し、問い合わせ内容に対するFAQのカバー率の判定や、不足している・修正の必要があるFAQを自動判定して、FAQの追加や編集が可能なFAQ生成ソリューションです。
担当者の業務理解度により内容に偏りが出やすいFAQ生成や、新規話題を発見し話題変動に素早く対応する必要のあるFAQメンテナンスを「生成AI×テキストマイニング技術」で強力に支援します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/22937/31/resize/d22937-31-06c1edcfdcb5cb9898be-0.png ]

■VextChecker FAQ Edition(β版)の特徴
・洗練されたUI/UXによりかんたん操作でFAQを生成可能です。
・生成AIとベクストのテキストマイニング技術を融合し、網羅的なFAQを自動生成&メンテナンスを効率化します。生成・メンテナンス後のFAQはCSV形式で出力可能です。
・応対履歴または対話ログ(音声認識テキスト、チャット)からカテゴリ&キーワード付FAQを自動生成します。
・生成されたFAQは類似するもの同士で自動グルーピングし、確認作業を効率化します。
・文脈を考慮した高精度な判定で、FAQと応対履歴または対話ログに対するカバー率を円グラフ形式で表示することで、FAQの品質を評価します。
・カバーできていなかった話題から修正や追加が必要な候補を自動判定し、メンテナンスを効率化します。

■VextChecker FAQ Edition(β版)画面イメージ
※機能開発中となり、リリース時に仕様が変更となる場合がございます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/22937/31/resize/d22937-31-6188776d4bc4f0e7aaf6-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/22937/31/resize/d22937-31-ae007016c93a93645e69-1.png ]

リリースは2024年8月29日(木)となり、FAQ生成の更なる自動化&効率化を検討している企業に向けて提供を開始しております。Vextシリーズの導入ノウハウを有するパートナー企業各社より提案・導入が可能となります。
※Vextシリーズのパートナー企業、詳細についてはこちら(https://www.vext.co.jp/partnership/

■関連セミナーのご案内
オンラインセミナーにて「VextChecker FAQ Edition powered by ChatGPT(β版)」の詳細をご紹介いたします。

セミナー名:「最新FAQ管理ツール登場!VextChecker FAQ Edition powered by ChatGPT(β版)で
    FAQの作成からメンテナンスまでまるごと効率化」
開催日程:2024年9月27日(金)14:00~15:00
参加費:無料
主催:ベクスト株式会社
会場:Zoomウェビナー
お申込み:https://www.vext.co.jp/seminar/5047/
[画像4: https://prtimes.jp/i/22937/31/resize/d22937-31-ae0c9f30979f14b3eb27-3.png ]


PR TIMESプレスリリース詳細へ