エクソーラ、LFGの買収によりゲームの接続性とコマースを強化
配信日時: 2024-07-19 02:12:00
プラットフォーム全体でクリエーターに力を与え、ユーザーエンゲージメントを強化する戦略的買収
(ロサンゼルス)- (ビジネスワイヤ) -- 世界的なビデオゲーム・コマース企業であるエクソーラは、ゲーミングコミュニティ向けデジタルソリューションをリードするLF.Groupを買収したことを発表します。この戦略的なコラボレーションは、開発会社がオーディエンスとつながって多様なプラットフォーム間で取引を管理する方法の変革を狙い、クリエーターとゲーマーのエクスペリエンスの向上を目指して高度な技術を統合するものです。
本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20240718351014/ja/
(Graphic: Xsolla)
エクソーラのプレジデントであるDavid Stelzerは、「技術に投資し、開発会社のためにゲーミングエクスペリエンスを向上させる画期的なソリューションを提供することが、当社の戦略の中心です。今回の買収でLF.Groupの技術的な強みを当社のコマースフレームワークに取り入れることにより、当社の能力は大いに強化されるでしょう」と述べています。
LF.Groupは、主に高度なDiscordボット技術を通じてプレーヤー接続/ゲーマー接続ソリューションの分野で重要な役割を果たしており、これが今回の買収の鍵になりました。この技術はゲームコミュニティ内の高度な交流や取引を促進するもので、ゲームの開発会社やパブリッシャーがコンテンツを効果的に収益化できるように支援するというエクソーラの戦略に合致しています。
LF.GroupのCEOで共同創業者のAlexey Moiseenkovは、この買収において目的を共有していることを強調しました。「当社の技術とビジョンをエクソーラに提供できることを嬉しく思います。従来のプラットフォームを超えて、WhatsAppなど主要メッセージングサービスも含めて拡大し、よりコネクテッドで取引しやすいゲーム環境を力を合わせて創造することを目指します。」
今回のコラボレーションでは、エクソーラのコマースソリューションであるXsolla Mallにフォーカスします。このソリューションは、インフルエンサーのカスタムブランドショップや消費者直接取引(D2C)ストアを通じてゲームコンテンツの流通を促進します。インフルエンサー獲得ネットワークを拡大し、バーチャルアイテムやゲームキーの流通をグローバルに拡大することを目指します。統合の進捗に合わせて両社はエンドユーザーのエクスペリエンスに重点を置き、開発されたイノベーションが大きなインパクトを持ち、なおかつユーザーフレンドリーであることを保証します。
買収の詳細情報はxsolla.pro/lfgをご覧ください。
エクソーラについて
エクソーラは、ビデオゲーム業界向けに特別に設計された堅牢で強力なツールとサービスを提供する、世界的なビデオゲーム・コマース企業です。2005年の設立以来、エクソーラは、あらゆる規模の数多くのゲーム開発会社とパブリッシャーに対して、グローバルに、また複数のプラットフォームにわたってゲームの資金調達、マーケティング、発売、収益化を支援してきました。ゲームコマースの革新的なリーダーとして、エクソーラは、世界規模の流通、マーケティング、収益化に内在する複雑さを解決し、パートナーがより多くの地域に到達し、より多くの収益を生み出し、世界中のゲーマーとの関係を構築できるよう支援するという使命を担っています。エクソーラは、カリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置いて法人化し、ロンドン、ベルリン、ソウル、北京、クアラルンプール、ローリー、東京、その他世界中の都市にオフィスを構え、Valve、Twitch、Epic Games、Take-Two、KRAFTON、Nexters、NetEase、Playstudios、Playrix、miHoYoなどの主要なゲームタイトルをサポートしています。
追加情報および詳細については、 xsolla.com をご覧ください。
LF.GROUPについて
LF.Groupはウェブプラットフォーム、DiscordのLFGボット、モバイルアプリを含むツールキットを開発しています。これらはすべて、同じスキルレベルや興味を持つゲーマー同士がつながる最も簡単な方法を生み出すという1点を目的として提供されています。あなたが主にどのゲームをプレーしていても、プレーする時間帯やゲーム内でのゴールがあなたと完璧に一致する人がいます。LFGのツールはこれらに加え、さらに多くの基準に対応しています。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20240718351014/ja/
連絡先
Derrick Stembridge
Global Director of Public Relations, Xsolla
d.stembridge@xsolla.com
プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ
スポンサードリンク
「Xsolla」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 軽量防水板『ワンタッチボード』を11月11日販売開始 出入口からの浸水をワンタッチで対策します11/12 10:00
- 企業の課題解決を支援する生成AI×社内データ(RAG)体験 新サービスの提供を11月12日より正式に開始11/12 10:00
- アジア最大級のアートイベント『デザインフェスタvol.60』を11月16日・17日に東京ビッグサイトにて開催!11/12 10:00
- 大阪・堺市初の文具フェス「#堺ぶんぐ旅2024」を11/30に開催 文房具販売をはじめ、ワークショップやフード販売も実施11/12 10:00
- 2024ヴィーガン・グルテンフリークリスマスケーキ特集。国内最大級の専門店ザ ヴィーガンマシュマロが予約受付開始。11/12 10:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る