~地球環境の大切さを再認識~ 「ライトダウンキャンペーン」7月7日(日)実施
配信日時: 2024-07-04 15:30:00
ミニストップ株式会社は、昨年に続き、地球温暖化防止対策の一環として、7月7日(日)の『クールアース・デー(※)』に実施可能なミニストップ店舗において、入り口上の看板を消灯する『ライトダウンキャンペーン』を実施いたします。
今回のライトダウンキャンペーンをきっかけとして、家庭や職場において、一人ひとりが地球温暖化防止対策について考え、不要な照明の消灯、待機電力の削減など、 地球温暖化防止に対する意識をお客さまとともに高めていく機会にしたいと考えております。
1.ライトダウンキャンペーン内容
■ 実施日時
2024年7月7日(日)20:00~22:00
■ 取り組み内容
店舗入り口上の看板を消灯
(設備や安全面などの理由により、一部実施できない店舗がございます。)
画像 : https://newscast.jp/attachments/p2OV6fhwGwzAHNcbW3C8.jpg
ライトダウンキャンペーン販促物画像
2.お客さまとともに取り組む環境活動
【プラスチック削減:食べるスプーン導入、ソフトクリームバニラCFP数値算定】
画像 : https://newscast.jp/attachments/xDz2vuNj4pkBIvCumfuT.jpg
ソフトクリーム、CFP算定数値入り(画像はイメージです。)
【食品ロス削減:てまえどり促進】
画像 : https://newscast.jp/attachments/qpELYS2qOFhCnATHSNVl.jpg
てまえどり販促物
画像 : https://newscast.jp/attachments/pTtVamuRhbq9DxQZ6OTj.jpg
てまえどりイメージ画像
※ クールアース・デーとは
2008年7月7日に洞爺湖サミットが開催されたことにちなみ、 7月7日に天の川を見ながら、家庭や職場において、地球環境の大切さを日本国民全体で再確認し、低炭素社会への歩みを実感するとともに、それぞれができる地球温暖化対策の取り組みを推進する日。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「ミニストップ株式会社」のプレスリリース
「フード・飲食」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【中国・四国地方に初進出】エイジングケアブランド「ヴァーチェ」のスキンケア商品が、ミモザ全10店舗にて12月から展開をスタート12/25 18:11
- 「Japan Ski Resort Poster Award 2024-2025」結果発表!ユーザー投票によるスキー場のポスターデザインNo.1が決定!12/25 18:10
- ホロライブ2期生のVTuber『大空スバル』が、サスペンダー衣装Ver.で立体化!あみあみにて予約受付中。12/25 18:10
- 医療スタートアップのメドリング、日本政府・インドネシア政府共催のビジネスコンテストで最優秀賞を獲得12/25 18:07
- グランド ハイアット 福岡|ヴィーガンチョコレート「Be Je-well(ビー ジュエル)」12/25 18:06
- 最新のプレスリリースをもっと見る