【表彰式を開催】Forbes JAPAN NEW SALES OF THE YEAR 2024|新時代の営業組織モデルケース企業5社を表彰

プレスリリース発表元企業:リンクタイズグループ

配信日時: 2024-06-06 17:00:14

グローバルビジネス誌『Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)』(発行元:リンクタイズ株式会社、代表取締役CEO 兼 Forbes JAPAN Founder:高野 真)と共催企業の株式会社ナレッジワーク(本社:東京都港区、CEO 麻野 耕司)は、営業組織の新しいモデルケース「NEW SALES」を実践している企業を選出する「Forbes JAPAN NEW SALES OF THE YEAR 2024」の表彰式を2024年6月5日にコンラッド東京で実施しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/17289/227/resize/d17289-227-36ff32673a7ddb640929-0.jpg ]

営業組織のモデルケース企業を選出「Forbes JAPAN NEW SALES OF THE YEAR 2024」


本アワードは、新しい時代に必要な、新しい時代の営業活動である「NEW SALES」を実践しているエンタープライズ企業にスポットライトを当て、営業の新しい可能性を世の中に伝えていくことを目的としています。『Forbes JAPAN』は、株式会社ナレッジワークと共に「Forbes JAPAN NEW SALES OF THE YEAR 2024」を開催し、ノミネート基準を元に受賞企業として、日本を代表する5企業を選出しました。

表彰式では、「Find Your Way -あなたの NEW SALES を見つける-」をテーマとして掲げました。
ニーズが多様化し続ける時代に、営業組織が変化・進化していくには、各企業において、その企業らしい NEW SALES 、一人一人の営業パーソンらしい NEW SALES を見つけることが鍵となるというメッセージを発信しました。

特設サイトはこちら:https://forbesjapan.com/feat/newsales2024/
[画像2: https://prtimes.jp/i/17289/227/resize/d17289-227-dc52dc171fd46626f3e5-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/17289/227/resize/d17289-227-09aaee47fe435f546456-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/17289/227/resize/d17289-227-5fe9f834e2f4b3ed4906-3.jpg ]


[画像5: https://prtimes.jp/i/17289/227/resize/d17289-227-54a7748098ebd26795d8-4.jpg ]


[画像6: https://prtimes.jp/i/17289/227/resize/d17289-227-f288cb3fc1e094dca837-5.jpg ]


【審査のポイント】
1.顧客志向に基づく営業力強化
2.組織力による営業活動
3.データやナレッジ、デジタルの活用


表彰式では受賞企業5社の代表者によるトークセッションを実施


表彰式では共催企業である株式会社ナレッジワーク CEO 麻野 耕司氏のプレゼンテーションをはじめ、受賞企業・アドバイザリーボードによるトークセッションも実施しました。受賞企業のトークセッションでは、各受賞企業の代表者5名が登壇し、NEW SALESへの変革において各社が大切にされているキーワードや取組みについて深掘りしました。
[画像7: https://prtimes.jp/i/17289/227/resize/d17289-227-c86055c0547bd06cb407-12.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/17289/227/resize/d17289-227-2cdc63e13b3e920f3e91-11.jpg ]

また「SalesTech」をテーマにしたトークセッションも実施し、株式会社ユーザベース SaaS事業 法人営業‧ マーケティング 支援責任者 上級執行役員 田口 槙吾氏、Sansan株式会社 執行役員 / Sansan事業部 事業部長 小川 泰正氏、そしてアドバイザリーボードのマッキンゼー・アンド・カンパニー・ジャパン パートナーの倉本 由香利氏が登壇しました。
[画像9: https://prtimes.jp/i/17289/227/resize/d17289-227-37e8c9c9da9c35956496-7.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/17289/227/resize/d17289-227-815e58d1787dbfba4adf-8.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/17289/227/resize/d17289-227-f43226b28b15dfc1c7ae-9.jpg ]





アドバイザリーボード


倉本 由香利 氏(マッキンゼー・アンド・カンパニー・ジャパン パートナー)*選考過程には不参加
嶋田 毅 氏(グロービス経営大学院 教授 グロービス 出版局長)
清水 正樹 氏(パナソニック コネクト株式会社 現場ソリューションカンパニー 現場サプライチェーン本部 マネージングダイレクター ヴァイス・プレジデント)
田口 槙吾 氏(株式会社ユーザベース SaaS事業 法人営業・マーケティング支援責任者 上級執行役員)
富岡 圭 氏(Sansan株式会社 取締役/執行役員/COO/グローバルビジネス推進室 室長)
入山 章栄 氏(早稲田大学大学院 早稲田大学ビジネススクール 教授)
麻野 耕司 氏(株式会社ナレッジワーク CEO)



株式会社ナレッジワーク


「できる喜びが巡る日々を届ける」をミッションに掲げる株式会社ナレッジワークは、営業力強化や営業生産性向上を1つのツールで実現する「ナレッジワーク」を提供しています。セールスイネーブルメントの様々な要素を一つのツールで実現し、企業の営業生産性を向上させるクラウドサービスです。

サービスサイトURL:https://knowledgework.cloud

所在地:東京都港区虎ノ門4-1-1神谷町トラストタワー23F
設立日 2020年3月18日
創業日 2020年4月1日

代表者:CEO 麻野 耕司
URL:https://kwork.studio



Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)


フォーブス ジャパンは「Forbes」の日本版として2014 年6 月に新創刊。グローバルな視点を持つ読者たちに向け、フォーブス本国版、各国版の記事をキュレーションし、日本オリジナル記事と共に構成。毎号ライフスタイル記事を同載し、読者へオンとオフの情報を発信しています。そのWeb 版forbesjapan.com ではForbes.com が日々配信する多彩な記事をキュレーション。本誌記事、専門性のあるオフィシャルコラムニストによるオリジナル記事と合わせ、読み応えのあるコンテンツを毎日配信しています。

■ 媒体概要
媒体名   : フォーブス ジャパン
刊行形態  : 月刊(毎月25 日発売)
発行部数  : 80,000 部
判型    : A4 変形/無線綴じ
総ページ  : 150 ページ前後
定価    : 1200 円(税込)
発行元   : リンクタイズ株式会社
発売元   : 株式会社プレジデント社
編集長   : 藤吉 雅春
発行人   : 上野 研統

PR TIMESプレスリリース詳細へ