成果報酬型インサイドセールス代行サービス「キーマンリーチ」の利用企業数が200社を突破!
配信日時: 2024-05-17 12:54:28
株式会社セカツク(本社:東京都千代田区、代表:若井田徹)は、成果報酬型インサイドセールス代行サービス「キーマンリーチ」の利用企業数が、目標としていた「創業5年で導入社数200社に到達」を、創業から4期内で達成したことをお知らせします。
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「キーマンリーチ」のサービス概要
「キーマンリーチ」は、BtoB企業の新規顧客開拓におけるリスト作成、スクリプト作成、リード・アポイント獲得などの業務を、
一括で代行する成果報酬型のインサイドセールス代行サービスです。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/91149/7/91149-7-42bb982301e7abbede020086f8d60752-400x260.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
サービスの特徴
・アポイントベースの成果報酬型にて商談を設定
・活動メンバーは自社雇用スタッフ及びリアルオフィスでのマネジメントにて統一
・単月から長期まで、ご要望に合わせた契約期間に対応
・専用のクラウドツールにて、リアルタイムに活動状況を確認可能
・展示会内での営業支援(名刺獲得代行)等、複数のリード獲得支援で効果を最大化
早期目標達成の背景
上述した通り、当初予定しておりました期間よりも早期に目標を達成できたのには、弊社の企業努力以外にも、以下のような背景がございました。これらは主に、感染症拡大によって企業の働き方が変化したことに起因しております。
弊社では創業より、社会の急速な変化に合わせて体制の見直しをおこなう企業の、営業・マーケティング部門の支援を積極的に進めておりました。その結果として、想定の期間よりも早く目標達成できたと考えております。
・営業力の低下
WEBツールの社会浸透により、対面での営業活動が減少傾向にあります。そのため若年層が営業の実践経験を積む機会が少なくなり、営業力の低下でお悩みの企業からご依頼をいただくケースが増加いたしました。
弊社の営業スキルやノウハウを共有することで、クライアント先の営業部門を強化することに寄与した事例もございます。
・アウトソーシングサービスの流行
アウトソーシング(代行)サービスには、社員をコア業務に必要な人材に厳選し、人件費やオフィスの維持費などを削減するメリットがあります。
特にスタートアップやベンチャー企業において、必要に応じて人材を確保できるアウトソーシングサービスを利用する企業が増えており、営業部門も例外ではありません。
弊社にも「新サービスのローンチに合わせて営業を強化したい」、「新規事業の立ち上げをスピーディに進めたい」といった、一時的にリソースを増やしたい企業からご依頼いただくケースが多くございました。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/91149/7/91149-7-7747b8b0481f28e6652a2dcbbc155687-3900x2193.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
直近の支援事例
クライアント企業の扱う商材はSaaS系のシステムや人材紹介サービスなど幅広く、ターゲットとなる企業も中小企業からエンタープライズまで多岐に渡ります。
以下に直近の具体的な支援事例をご紹介いたします。
■健康管理アプリの新サービス立ち上げ
・支援前の課題
⇒アプローチ先が不明瞭で既存見込み客やリードが少なく、人的リソースも不足していた。
・選定理由
⇒人員や予算に制約がある中で、費用感に対して予想される成果の期待値を評価いただいたため。
・支援後の変化
⇒弊社獲得アポイントから2件の受注を実現。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/91149/7/91149-7-aab01bf5bf3a12d9880fce6cd17fbecb-792x604.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
詳細:https://sekatsuku.jp/casestudy/sales/1547/
■多店舗ビジネス向け販売促進サービス
・支援前の課題
⇒リソース不足により、リードから商談化までのプロセスをカバー出来ていなかった。
・選定理由
⇒成果報酬という料金体系と、以前別件にて支援した実績を評価いただいたため。
・支援後の変化
⇒狙いたい企業からアポイントを獲得し、ターゲット層攻略の突破口が開けた。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/91149/7/91149-7-396648c079f6fbec2a51fef74a36191a-796x606.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
詳細:https://sekatsuku.jp/casestudy/sales/1499/
■人材紹介サービスの新規事業立ち上げ
・支援前の課題
⇒新たな業種・職種の部門立ち上げに伴い、新規顧客を獲得する必要があった。
・選定理由
⇒成果報酬の料金体系と、社員の人柄・レスポンスの早さを評価いただく。
・支援後の成果
⇒1か月の稼働で、弊社獲得のアポイントから2件の受注を達成。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/91149/7/91149-7-72f1d7cf398f58f32babd6b6e958eae8-795x598.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
詳細:https://sekatsuku.jp/casestudy/sales/1423/
会社概要
社名:株式会社セカツク
代表取締役:若井田 徹
設立:2020年4月16日
本社所在地:東京都千代田区神田北乗物町1-1イトーピア神田共同ビル3階(12月末日移転予定)
事業内容:インサイドセールス代行事業(アウトソーシング・コンサルティング)
コーポレートサイト:https://sekatsuku.jp
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