LEXUS、「LM」に6座仕様車を追加設定
配信日時: 2024-05-09 14:45:00
TOKYO, May 9, 2024 - ( JCN Newswire ) - LEXUSは、「LM」の国内仕様のラインアップに6座仕様車の“version L”を追加設定し、全国のレクサス店を通じて5月9日に発売しました。
LEXUSは、1989年の創業以来、常にイノベーションの精神を貫き、お客様に新たな技術や価値を提供することに挑戦し続けています。愛車と共に過ごすライフスタイルを楽しく豊かにしたいという想いのもと、世界中のお客様のニーズにお応えする多様な選択肢を提供してまいります。
初代LMは主に中国やアジア地域でのショーファードリブンMPVの需要にお応えするために、2020年に販売を開始。4座/7座仕様をご提供し、幅広いお客様にご好評をいただいてまいりました。
LMは、2023年のラグジュアリーマーケットにおけるお客様の価値観の変化をうけ、車名が意味する「ラグジュアリームーバー」としての価値や存在意義をあらためて見直し、全面刷新。すべての乗員が自然体でくつろげる乗り味と居住空間を作り上げることを目指しました。乗員はノイズや不快な振動を気にすることなく、車内での時間をゆったりと過ごすことができます。さらに、ドライバーは素直で正確な操縦性などにより、乗員に気を遣うことなく運転の楽しさを実感できます。
エクステリアデザインは気品のある存在感と空力性能を考慮した、機能的本質と動的性能がスタイリングからも伝わるLEXUSのデザインランゲージに沿ったものとしています。インテリアデザインは、前席周りは運転に集中できる機能性と上質感を兼ね備え、後席はゆったりと過ごせる広さと仕立てのいいシートやトリム、そしてあらゆる時間の過ごし方に対応できるさまざまな装備を用意しています。
国内では、次世代LEXUSが多様なお客様の選択肢として提案する新たなフラッグシップモデルとして、2023年に4座仕様車の“EXECUTIVE”を発売。多くのお客様から高いご評価をいただいてまいりました。
新たに追加する6座仕様車の“version L”は、“EXECUTIVE”同様に「素に戻れる移動空間」をコンセプトに開発しました。クルマとしての素性を徹底的に鍛え上げ「対話のできる走り」を追求したほか、運転する楽しさと、乗り心地や静粛性を両立しました。
6座仕様車では、ビジネスやプライベートを含むお客様の様々な利用シーンを想定し、開放感と見晴らしに配慮しながら、多人数乗車においてもパーソナル感を尊重したリラックスできる室内環境づくりに力点を置きました。「ラグジュアリームーバー」ならではのきめ細やかな心遣いと多彩な装備で、すべての乗員が自然体で過ごせる居住空間を提供してまいります。
URL https://global.toyota/jp/newsroom/lexus/40768798.html
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- Selista Inc. Presents.『Sunday Wellness Breeze』Season 34 Spring version 全6回Stage 2026年3月29日(日)~5月24日(日)の日曜日の朝に開催12/12 16:30
- 2025年12月13日(土)よりパソコン工房にて 会員様限定『スーパー中古の日』を期間限定で開催 「買う」のも「売る」のも超お得!12/12 16:30
- 志摩市と花園近鉄ライナーズは連携協力に関する協定を締結12/12 16:15
- 「THE TEAIST AWARD 2025」授賞式開催!「紅茶に出会い、生活も美しく」初代・小林 直己氏の哲学と影響12/12 16:00
- 2025年度上原記念生命科学財団 上原賞受賞者及び各種助成金受領者決定のお知らせ12/12 16:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る
