社会人アメリカンフットボール「PLEIADES福岡SUNS」新規事業をスタート オールラウンドスポーツスクール「SUNSスポーツアカデミー」開校

プレスリリース発表元企業:株式会社福岡SUNS

配信日時: 2024-04-17 12:00:00

SUNSスポーツアカデミー告知チラシ

PLEIADES福岡SUNS

社会人アメリカンフットボール「PLEIADES福岡SUNS」を運営する、株式会社福岡SUNS(所在地:福岡市早良区室見4丁目10-12、代表取締役:吉野 至)は、この度、小学校1年生から3年生を対象とし、毎週週替わりで野球・サッカー・バスケ・ラグビー・アメフト・バレー・バトミントン・ハンドボールなど8種目以上の球技を行う「SUNSスポーツアカデミー」を開校いたします。


アメリカンフットボールという多種多様な選手が集まる特徴を活かし、アメリカンフットボール選手が小学生に対し、様々な球技に触れ、子供達の可能性と健康促進を図ることが目的です。「やりたいスポーツ」「得意なスポーツ」を見つけたい。複数のスポーツを楽しみたい。等、さまざまな想いにこたえるスポーツスクールとなります。

将来的には福岡県・九州全域での開校を目指しております。記念すべき最初の1校目の場所は福岡市総合体育館「照葉積水ハウスアリーナ」にて「SUNSスポーツアカデミー照葉校」として開校いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/392064/LL_img_392064_1.jpg
SUNSスポーツアカデミー告知チラシ

(配布中のチラシ)
〇5月開校!※是非ともご取材ください
福岡市総合体育館「照葉積水ハウスアリーナ」にて、5月7日より毎週火曜日16時15分~17時45分の時間にて毎週実施をいたします。毎週90分の間に2種目を実施し、月に8種目を体験できます。


〇無料体験会の実施※是非ともご取材ください
スクールの魅力を体験していただき、1人でも多くの子供たちの未来の可能性を拡げていきたく、4月には2回の無料体験会を実施いたします。既に10名以上の事前申し込みの予約がございます。(是非ともご取材いただきたく存じます。)

・第一回体験会(無料)
日時:2024年4月23日(火)16:15-17:45
場所:福岡市総合体育館「照葉積水ハウスアリーナ」多目的室B
・第二回体験会(無料)
日時:2024年4月30日(火)16:15-17:45
場所:福岡市総合体育館「照葉積水ハウスアリーナ」多目的室B


〇月会費は500円
この取り組みにおいてスポーツに触れる機会の優劣をつけないために小学生の参加費用は月額500円としております。同時に地元企業により地元の子供達がより充実したアカデミーでの時間を過ごせるよう賛助会員として協賛企業(月1万円から)を募集しています。是非とも共に福岡・九州の子供たちの未来を創るパートナー様を募集しております。


〇PLEIADES福岡SUNS 代表 吉野 至よりコメント
日頃より、弊チームの活動にご理解、ご支援を賜り誠にありがとうございます。
私達が、クラブの法人化(株式会社を2023年に設立)に踏み切った時から想い描いていた事の一つが、「子供達がスポーツを選ぶ環境を作る」事と、「複数のスポーツを同時に行える環境を作る」事です。

コロナ禍や部活動の地域移行など、子供たちのスポーツ環境の変化が進む中、我々アメリカンフットボールチームとして何が出来るのか。考えに考え抜き、さまざまなスポーツを経験した選手が在籍し、ポジションによってまったく違う役割をするアメリカンフットボールというスポーツチームだからこそ、「オールラウンドスポーツスクール」という形で子供たちや社会に対し、「スポーツを選ぶ」「複数のスポーツをする」ということを発信して行くことが出来るのではないかと考えました。

また、月会費についても500円と安価に設定し、「スポーツに触れる機会の優劣をつけたくない」といった想いがございます。

私は現在スポーツを中心に生活をしております。
スポーツからは多くのことを学び、私自身を大きく成長させてくれました。
スポーツは本当に素晴らしいものです。
スポーツでしか感じることのできない感動や感情があります。
多くの子供達にそれを感じて欲しい。
そして、子供達の笑顔を沢山の皆様の幸せに繋げたい。

そんな想いで「SUNSスポーツアカデミー」を設立いたします。
第1校目は福岡市総合体育館「照葉積水ハウスアリーナ」にて実施をいたしますが、今後福岡県内を中心に様々な体育施設で開校をしていきたいと考えております。「是非ともわが町で」という企業の方、関係者のかたがいらっしゃいましたら、是非ともご連絡をいただけますと幸いです。
今後も、アメリカンフットボールチームの活動を中心に、さまざまなチャレンジをしていきます。
是非ともご支援・ご声援のほどよろしくお願いいたします。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/392064/LL_img_392064_2.jpg
PLEIADES福岡SUNS

■株式会社福岡SUNS
代表者 : 代表取締役 吉野 至
所在地 : 〒814-0015 福岡市早良区室見4丁目10-12
資本金及び資本準備金の合計額: 100万円
設立 : 2023年3月2日
電話番号 : 092-600-4838
問い合わせ先 : i.yoshino@fukuoka-suns.jp


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press