5月10日東京上陸!ファッションECサイト「nugu」×韓国百貨店「ザ・ヒョンダイ」ポップアップストア開催
配信日時: 2024-04-09 10:46:13
人気ファッションECサイト「nugu」が韓国の百貨店「ザ・ヒョンダイ」とともに韓国のトレンディなファッションブランドを日本に紹介する。
ヒョンダイ百貨店×渋谷PARCO×nuguがMOUを締結し、5月10日から渋谷パルコで約2か月にわたり韓国ファッションブランド10社を紹介するポップアップストアを開催する。参加ブランドは「MARITHE FRANCOIS GIRBAUD」、「Matin Kim」、「sienne」、「emis」など、韓国のトップファッションブランドで構成される。
[画像1: https://prtimes.jp/i/64828/28/resize/d64828-28-3f3464699962b27b968e-0.jpg ]
nuguはオープンから3年でMAU(月間アクティブユーザー)は170万名、2023年のGMV(取引総額)は50億円に上るなど、相変わらず勢いを見せている。今年の3月には大阪にオフライン店舗2号店も開店した。また、配送期間の短縮が課題の日本において、nuguは国内に物流センターを構築することで注文した翌日に手元に届く特急発送サービスも開始し、日本の国内プラットフォームとしてのインフラを完成した。
5月からの「ザ・ヒョンダイ・グローバル」プロジェクトで韓国のファッションブランドが日本に安定的に進出し、認知度をアップすることができるようnuguはインフラとマーケティング資産を総動員する予定だ。nuguは今まで20回以上のポップアップストアの開催と東京・大阪にて運営中のオフラインストアを通して蓄積してきたノウハウを最大限生かしていくと述べている。また、本プロジェクトに参加する韓国のファッションブランドはフォロワーが61万人に上るnugu公式インスタグラムアカウント、約500名のファッションインフルエンサー、日本国内マーケティングプランまで活用する機会を得られる。
[画像2: https://prtimes.jp/i/64828/28/resize/d64828-28-76dda91e679310f9ba0b-1.jpg ]
nuguの事業総括のパク・ハミンCOOは次のように述べた。「今回の協業事業を通しnuguは韓国ファッションブランドの入店事業を強化し、それに応じたマーケティングとオフラインイベントを展開することで韓国ファッションブランドが日本で成長していけるよう最善を尽くす。」
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社medicarelabs」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【WEB広告施策に関する調査】9割以上が感じている課題は〇〇!?上手くいった改善施策も明らかに09/28 20:45
- SORAH by Animoca Brands Japan、『進撃の巨人 LAND』などをモチーフにした新エリア「AdventureWorld: Defender District」のLANDを販売09/28 18:45
- 「神椿幕張戦線」開催記念!V.W.P 1st ONE-MAN LIVE「現象」応援上映会 10月28日(月)19時より新宿バルト9で開催決定09/28 18:45
- 宮城県仙台市内の家庭から収集したプラスチック資源と定禅寺通のケヤキの剪定枝を使ったリユースカップを開発09/28 18:45
- FM802 MINAMI WHEEL 出演の12組のアーティストが個性際立つオリジナルZIPPOライターを発売!09/28 18:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る