【4月3日(水)~9日(火)於:なんばマルイ】同志社女子大学学生が京田辺市企業と共同開発したフィナンシェ「たなンシェ」を期間限定販売!
配信日時: 2024-04-01 13:00:00
京田辺市及び周辺地域を盛り上げるため2017年に発足した学生団体「同志社女子大学まちづくり委員会」では、玉露のPRや地域の高齢者、児童との交流など様々なプロジェクトを展開しています。
同委員会新商品開発プロジェクトでは、京田辺市内で燻製加工業を営む有限会社ロゴスと「京田辺を、食べて知る」をコンセプトとしたオリジナル商品の共同開発に昨秋より取り組みました。
この度、京田辺市とフィナンシェをかけあわせた新商品「たなンシェ」が完成し、シリーズ第1弾として「レモニーシェ(レモン味)」「フロマーシェ(チーズ味)」の販売が決定しました。
有限会社ロゴスが製造する、京田辺市産のはちみつと国産米粉を利用したグルテンフリーのフィナンシェは『食べるJAPAN美味アワード2024』で準グランプリを受賞しています。大学生にも馴染みの深いスイーツであるフィナンシェを本プロジェクトで活用して、京田辺市の新たな特産品として期待される「京都レモン」をイメージしたレモン味、胡椒やバジルも使用したチーズ味の2種類の味を考案し、パッケージデザイン等も学生が手がけました。
【商品名】たなンシェ
【商品内容】レモニーシェ(レモン味)、フロマーシェ(チーズ味)ともに270円(税抜き)
【販売予定】2024年4月3日(水)~9日(火)
なんばマルイ(大阪市中央区難波3丁目)地下1階イベントスペース「カレンダリウム」
NOCE Bliss=ノーチェブリス(有限会社ロゴスの商品ブランド)販売スペースにて
※上記での販売を契機に、今後同志社女子大学及びロゴス社のイベント等での販売を予定しています。
【問い合わせ先】同志社女子大学 総務部総務課社会連携係 TEL 0774-65-8860
[画像: https://prtimes.jp/i/120207/99/resize/d120207-99-5b6ae92b89edbcfc82b9-1.png ]
同志社女子大学まちづくり委員会
https://www.dwc.doshisha.ac.jp/regional_general/region/dwc_machi
■メディア関連の方へ
取材をご希望の場合は、お手数ですが下記問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「学校法人同志社 同志社女子大学」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【WEB広告施策に関する調査】9割以上が感じている課題は〇〇!?上手くいった改善施策も明らかに09/28 20:45
- SORAH by Animoca Brands Japan、『進撃の巨人 LAND』などをモチーフにした新エリア「AdventureWorld: Defender District」のLANDを販売09/28 18:45
- 「神椿幕張戦線」開催記念!V.W.P 1st ONE-MAN LIVE「現象」応援上映会 10月28日(月)19時より新宿バルト9で開催決定09/28 18:45
- 宮城県仙台市内の家庭から収集したプラスチック資源と定禅寺通のケヤキの剪定枝を使ったリユースカップを開発09/28 18:45
- FM802 MINAMI WHEEL 出演の12組のアーティストが個性際立つオリジナルZIPPOライターを発売!09/28 18:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る