社内業務の効率化対策として「業務改善提案制度」を導入
配信日時: 2024-03-01 15:40:00
~中期経営指針「生産性向上による高収益化、そして残業低減、高給与、高賞与、及びワークライフバランスの実現」の達成に向け業務改善を推進~
株式会社ニーズウェル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 船津 浩三)は、社内業務の効率化による生産性向上を図るため「業務改善提案制度」を導入したことをお知らせいたします。
1.制度導入の背景
当社は、中期経営指針に掲げる、生産性向上による高収益化、そして残業低減、高給与、高賞与及びワークライフバランスの実現をめざしています。
近年、事業規模を拡大している当社では、顧客数・パートナー要員数・社員数の増加、テレワークの推進、技術革新など、さまざまな状況が大きく変化しているなか、社内業務において、会社方針や各部門の規模や業務の状況に合わせ、さらなる効率化を図れる部分が見受けられました。
このような状況を改善するため、社員からの創意工夫を結集した積極的な業務改善を奨励し、各部門の社内業務における問題に対して業務効率化による生産性の向上を実現するために、業務改善提案制度の導入を決定いたしました。
2.制度の概要
改善提案は、社内業務において業務効率化や生産性の向上が見込め、建設的かつ具体的で実現できる内容を、すべての社員から募集します。
応募された改善提案について、実現可否や効果予測の判定、RPA活用による業務の自動化などに係る費用対効果などを審議し、採否を判定します。改善提案が採用された社員に対しては表彰金を支給します。
当制度により、社内の業務改善の活性化を図り、社員の経営参画意識やモチベーションの向上、業務効率化による残業低減などに繋げることで、より一層の高収益を獲得するために取り組んでまいります。
【会社概要】
会社名:株式会社ニーズウェル
所在地:東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニ ガーデンコート13階
代表者:代表取締役社長 船津 浩三
設立:1986年10月
URL:https://www.needswell.com/
事業内容:ソフトウェアの開発・運用・保守、ソリューション製品の開発・販売・運用・保守
【報道関係資料】
IRニュース https://www.needswell.com/ir/news
その他のお知らせ https://www.needswell.com/news/index
【ニュースリリースについてのお問合せ先】CC室
ir-contact@needswell.com
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社ニーズウェル」のプレスリリース
- 注力分野の「AIソリューション」が好調!01/06 17:45
- 某企業から経費精算システムの導入を受注〜経費精算システムの導入により、ペーパーレス化を実現〜12/26 16:00
- 決算資料自動生成ソリューション「FSGen」無料オンラインセミナー開催のお知らせ12/26 15:40
- 「株式会社ニーズウェル」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 業界初!“10年保証のシロアリ予防”のテコラが、「しろあり防除保証下取りサービス」を1月5日より開始01/07 12:30
- 「トーハン×ストレージ王」が一部店舗限定で共同キャンペーンを2025年1月1日(水)より実施01/07 12:00
- 女子野球をテーマにした舞台『青空メロディーズ~3rd melody~』上演間近 豪華キャスト陣が集結! ゲストに元西武ライオンズ 伊東勤、G.G.佐藤ほか01/07 12:00
- 下北沢発アーバンポップユニット「Offo tokyo」がメジャーデビュー! テレ東ドラマEDテーマ「Your Song」が配信リリース決定01/07 12:00
- スマホRPG「天空のアムネジア」で声優「白石晴香」さんの直筆サイン色紙が当たるキャンペーンを1月3日(金)より開催中!01/07 11:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る