TikTok、茨城県と連携のもと、県の魅力発信キャンペーン第二弾を実施。県の特産品であるあんこう・日本酒を紹介する動画を1月12日から公開
配信日時: 2024-01-12 15:00:00
ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、茨城県と連携のもと、ショートムービーを通じた同県の魅力発信キャンペーン第二弾を1月12日より開始します。キャンペーン第一弾では、県内のアウトドアスポットを中心とした観光・周遊スポットや、絶景スポットを人気TikTokクリエイターがショートムービーで紹介しました。( https://www.jt-tsushin.jp/articles/column/platform-tiktok-20231114 )
第二弾となる今回は、あんこうや日本酒など、県の特産品の魅力を紹介するショートムービーを公開します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30435/979/resize/d30435-979-ebf8a616052bf7b6b6af-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/30435/979/resize/d30435-979-45f1415981375617baac-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/30435/979/resize/d30435-979-bbffb38b7966c8314f10-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/30435/979/resize/d30435-979-d872014ea7b2e70d1307-3.png ]
【背景・内容】
茨城県は、観光誘客・農林水産物のブランド化等の重要テーマを、若年層を含む幅広い世代に対して発信するため、ショートムービーを活用した県の魅力発信キャンペーンを実施しています。
本キャンペーン第二弾では、人気グルメクリエイターの「バヤシ」さんが、茨城の冬の味覚を代表する魚、"あんこう"を使った刺身や唐揚げ、鍋など、バラエティー豊富な郷土料理を紹介します。
また、「ストリートスナップ」で人気のクリエイター「ハレ」さんが、関東屈指の酒処である茨城の"日本酒"をショートムービーで紹介します。観光で酒蔵を訪れた外国人観光客が日本酒を楽しむ様子や、その蔵元が茨城の日本酒の魅力を伝える姿を発信します。
【ショートムービーを制作したTikTokクリエイター】
・バヤシ
スポンサードリンク
「Bytedance株式会社」のプレスリリース
- TikTok、渋谷区共催イベントDIG SHIBUYAと連携のもと、テクノロジーとアートを掛け合わせた最新カルチャー体験イベント"DIG SHIBUYA"の魅力を動画で発信01/12 12:45
- TikTokと日テレがタッグを組んで実施する縦型映像コンテストにて、「クリエイターをヒーローに」をスローガンに9社の企業が参画しサポート開始!優秀作品は都内主要駅屋外サイネージでの放映も決定!01/12 08:00
- TikTok、音楽LIVEクリエイター向けイベント「Friday Music Show~オーディションスペシャル~」をSony Musicサポートのもと実施!優勝者はオリジナル楽曲リリースのチャンス!01/10 12:00
- 「Bytedance株式会社」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- ※史上初!地方競馬場アイドル「UMATENA」誕生01/13 18:00
- ジェイフロンティア、JPメディアダイレクトと連携し、「SOKUYAKU」法人向け新プランの拡販を共同で推進01/13 17:40
- ジェイフロンティア、ツナググループ・ホールディングスと業務提携契約を締結01/13 17:40
- 【アンカー・ジャパン】「Amazon販売事業者アワード2023」にて最も成功した販売事業者として「最優秀賞」を2年連続で受賞01/13 17:40
- 2023年1月13日(土)新店舗がオープンしました!01/13 17:10
- 最新のプレスリリースをもっと見る