フォーデイズ、核酸ドリンクをリニューアル 第10世代「ナチュラル DNコラーゲン」誕生 ~独自開発の核酸素材「coreF-Revo.1」配合~

プレスリリース発表元企業:フォーデイズ株式会社

配信日時: 2023-12-05 12:00:00

核酸ドリンク「ナチュラル DNコラーゲン」

核酸*1栄養の健康食品および化粧品を販売するフォーデイズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:和田 佳子)は、1999年の水溶性核酸ドリンク「ナチュラル DNコラーゲン」発売以来、核酸栄養のリーディングカンパニーとして製品の改良を続けてまいりました。このたび9度目のバージョンアップとなる第10世代の新核酸ドリンク「ナチュラル DNコラーゲン」を2023年12月より販売開始いたしました。

今回発売する「ナチュラル DNコラーゲン」は、エネルギー(ATP:アデノシン三リン酸)産生に着目し、新たにフォーデイズが独自開発に成功したRNA素材「FCore-R(エフコア アール)2023」(RNA含有食用酵母抽出物)と、従来品にも配合の独自開発DNA素材「FCore-2021」(DNA含有サケ白子抽出物)を合わせて「coreF-Revo.1(コアエフ レボワン)」に昇華した新たな核酸素材を採用。DNA素材とRNA素材の協調をめざし、ともに独自素材となりました。RNA素材は従来品比1.2倍に増量配合*2。その他にコラーゲンペプチド、アルギニン、ヒアルロン酸含有鶏冠抽出物、コンドロイチン含有鮫軟骨抽出物、ビタミン、ミネラルなど、さまざまな栄養素を配合。甘さひかえめで、すっきりとした味わいの新世代「ナチュラル DNコラーゲン」が誕生しました。


~核酸ドリンク「ナチュラル DNコラーゲン」3つのポイント~
特長1:独自開発の核酸素材「coreF-Revo.1」を採用
フォーデイズが新たに独自開発したRNA素材「FCore-R2023」と、オリジナルのDNA素材「FCore-2021」を合わせた「coreF-Revo.1」を採用。DNA素材とRNA素材の協調が元気な毎日を応援。

特長2:RNA素材「FCore-R2023」を増量
エネルギー(ATP)産生に着目して独自開発したRNA素材「FCore-R2023」を、従来品の1.2倍増量配合*2。「FCore-R2023」は、低分子化・水溶化する段階における酵素の選定から組み合わせ・時間工程など検証を重ね、核酸(RNA)の分子量の広域化に成功。

特長3:さらに美味しさを追求したパイナップル風味※
従来の飲みやすさはそのままに、甘み・酸味のバランス、フレイバーの調整を行い、すっきりとした飲み口に改良。
(※無果汁)

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/377775/LL_img_377775_1.jpg
核酸ドリンク「ナチュラル DNコラーゲン」


【製品情報】
製品名 :ナチュラル DNコラーゲン
名称 :清涼飲料水
内容量 :720ml
価格 :9,950円(税込)[会員価格]
フォーデイズ通販サイトでは14,000円(税込)
保存方法 :高温多湿、直射日光を避け、
冷暗所に保存してください。
※開栓後は冷蔵庫に保存し、
お早めにお召しあがりください。
原材料名 :豚コラーゲンペプチド(ドイツ製造)、エリスリトール、
砂糖、DNA含有サケ白子抽出物、希少糖含有シロップ、
RNA含有食用酵母抽出物、亜鉛含有食用酵母、
コンドロイチン含有鮫軟骨抽出物、
ヒアルロン酸含有鶏冠抽出物/酸味料、ビタミンC、
アルギニン、炭酸マグネシウム、保存料(安息香酸Na)、
ナイアシン、香料、カラメル色素、
パントテン酸カルシウム、甘味料(スクラロース)、
乳化剤、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB1、
葉酸、ビタミンB12、(一部に豚肉・サケ・鶏肉・
大豆・乳成分を含む)
栄養成分表示(100mlあたり) エネルギー:79kcal、たんぱく質:13.9g、
脂質:0g、炭水化物:11.0g、食塩相当量:0.1g
DNA含有サケ白子抽出物:1,537mg (DNA 240mg)、
RNA含有食用酵母抽出物:200mg (RNA 120mg)


【会社概要】
会社名 :フォーデイズ株式会社
所在地 :〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町6-7
代表者 :和田 佳子
創業 :1997年4月
資本金 :4,500万円
企業情報:
従来のネットワークビジネスの弊害を解消するために、すべての会員への受注・発送・集金はフォーデイズ本社が行うという流通スタイルにすることで、紹介者が在庫やノルマを抱えることが無い顧客参画型の流通形態を構築。
主力製品の核酸ドリンク「ナチュラル DNコラーゲン」は、人の細胞の中に存在し健康と若さに役立つといわれる栄養素「核酸」に注目し、1999年12月に販売を開始。以後、現在に至るまで9回の改良を施し、10年以上にわたり、核酸サプリメント国内販売額No.1*3となっている。ネットワークビジネス業界において、国内では第4位*4の売上規模となっており、核酸栄養のリーディングカンパニーとして、健康食品と化粧品市場を牽引中。


*1 遺伝情報は細胞の核内に存在するDNAに書き込まれており、その情報をRNAが写し取ってさまざまなタンパク質を生合成しています。DNAは、核内にある酸性の物質として発見されたことから、DNAとRNAは「核酸」と呼ばれています。
*2 当社従来品比。RNA含有食用酵母抽出物の配合量として。
*3 出典:株式会社富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧2014~2024機能志向食品編」
<抗酸化・抗加齢成分別核酸2018~2022年売上金額(確定)、生活習慣病予防 その他 成分別核酸2012~2017年売上金額(確定)>
「注目成分・訴求効能市場2012」<核酸2010~2011年売上金額(確定)>
*4 ネットワークビジネス業界 国内ランキング 1位.日本アムウェイ 2位.三基商事 3位.ノエビア 4位.フォーデイズ
出典:「ネットワークビジネス」2023年10月号より抜粋


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press