ALANDが韓国で話題沸騰のフラワーブランド「GROVE」とコラボ!GROVEにとってファッションブランドとの商品コラボレーションは初

プレスリリース発表元企業:株式会社アダストリア

配信日時: 2023-11-22 13:00:00

ALAND JAPANでしか手に入らない5アイテムを11月23日(木)発売

 株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開する韓国発のセレクトショップALAND(エーランド)は、次世代のアーティストやグローバルブランドからオファーのかかる韓国で話題沸騰中のフラワーブランド「GROVE(グローブ)」とのコラボレーションアイテムを11月23日(木)に発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/2041/resize/d1304-2041-e43f177c350ec0718cdc-0.jpg ]

 ALANDは、アパレルだけでなく生活雑貨やコスメなど、ライフスタイルコンセプトストアとして多数のデザイナーズブランドアイテムを取り揃える韓国発のセレクトショップです。
 この度、韓国を中心に次世代のアーティストやグローバルブランドからのオファーやデパートのエントランス装飾を数多く手掛けるなど、話題沸騰中の韓国フラワーブランド「GROVE」とのコラボレーションアイテムをALAND JAPAN限定で11月23日(木)に発売します。
 今回、「GROVE」が初めてファッションブランドとコラボレーションしたアイテムは、オリジナルデザインをプリントしたスウェットやフーディーなどのアパレルアイテムに加え、ナップサックなどの雑貨も展開します。「GROVE」オリジナルアイテムの中でも人気の高いミニトートにALANDのブランドロゴを載せた別注アイテムも注目度の高い商品です。
 さらに、コラボレーションアイテムの他にも、「GROVE」オリジナルキャラクター「GROVE monster(グローブモンスター)」のキーリング、お花を挿して飾れるフラワーケースなどホリデーギフトにピッタリなセレクトアイテムも併せて販売します。
 11月23日(木)~12月25日(月)の期間限定で、旗艦店である「ALAND TOKYO」(東京・渋谷)のエントランスの装飾を「GROVE」がディレクション。コラボレーションアイテムの世界観でホリデーシーズンを盛り上げます。

■販売概要
発売日  :2023年11月23日(木)※10:00~順次
展開店舗 :ALAND国内店舗(ALAND TOKYO / mozoワンダーシティ店 / HEP FIVE店
      ルミネエスト新宿店)、公式WEBストア .st(ドットエスティ)、
      ZOZOTOWN
特設サイト:https://alandstudio.dot-st.com/9608.html


■商品詳細
コラボレーションアイテム(5種)

[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/2041/resize/d1304-2041-fea4c585c7c9b3fa286a-17.jpg ]

モンスターレタークルーネックスウェット
価格 :¥8,910(税込)
サイズ:M / L
カラー:オフホワイト / チャコール / ピンク

[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/2041/resize/d1304-2041-6c115fa0b1cc5d432c6d-16.jpg ]

モンスターモチーフフーディー
価格 :¥9,460(税込)
サイズ:M / L
カラー:パープル / 杢グレー

[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/2041/resize/d1304-2041-13d828fedf0a06dc36b7-15.jpg ]

flowerモチーフクルーネックスウェット
価格 :¥8,910(税込)
サイズ:M / L
カラー:ブラック / 杢グレー / ネイビー

[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/2041/resize/d1304-2041-1ee4412d4533a06f08d9-14.jpg ]

flowerモチーフパンツ
価格 :¥9,020(税込)
サイズ:M / L
カラー:オフホワイト / チャコール

[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/2041/resize/d1304-2041-dc35d3a4aeb5173378cf-14.jpg ]

ロゴナップサック
価格 :¥4,950(税込)
カラー:ピンク / イエロー / ブラック

別注アイテム(1種)
[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/2041/resize/d1304-2041-e1150c7df01885a87313-12.jpg ]

miniトート
価格 :¥2,200(税込)
カラー:ブルー / ピンク / オレンジ / イエロー
    ライトグレー / パープル / グリーン

セレクトアイテム(一部)
[画像8: https://prtimes.jp/i/1304/2041/resize/d1304-2041-667f66b05ed334a27010-14.jpg ]

GROVEmon
価格 :¥4,400(税込)
カラー:パープル / ホワイト / ブラック / ピンク
    イエロー / グリーン

[画像9: https://prtimes.jp/i/1304/2041/resize/d1304-2041-486390e4073c84fc8fdb-13.jpg ]

キーリング
価格 :¥2,200(税込)
カラー:シルバー

[画像10: https://prtimes.jp/i/1304/2041/resize/d1304-2041-a43cd3a806e3677c5c59-1.jpg ]

flowerケース1
価格 :¥3,300(税込)
カラー:ピンク / ブラック / レッド / パープル

[画像11: https://prtimes.jp/i/1304/2041/resize/d1304-2041-1d4f608655b5096f372c-1.jpg ]

flowerケース2
価格:¥2,200(税込)


■GROVEについて
[画像12: https://prtimes.jp/i/1304/2041/resize/d1304-2041-a124479fdf80945985b8-1.png ]

フラワーデザイナーのハ・スミンが率いる韓国発のフラワーブランド。
数々のグローバルファッションブランド、ライフスタイルブランドとコラボするだけでなく、K-POPアーティストのミュージックビデオや、世界的に有名な雑誌のカバー、デパートのエントランス装飾を手掛けるなど、様々な領域でのお花を使った圧倒的な空間づくりで話題沸騰中。
2022年のソウルフラッグシップストアのローンチと共に誕生したオリジナルキャラクター「GROVE monster(グローブモンスター)」には、“世界中のすべての花がそれぞれ違う形をしているように、私たちには存在するだけで常に新しさや価値がある。個性的って素晴らしい!” というディレクターの思いが込められています。
<Instagram>https://instagram.com/grove.flower


■ALANDについて
[画像13: https://prtimes.jp/i/1304/2041/resize/d1304-2041-00438c4c73ac13ff1e2c-1.jpg ]

ALANDは 2005年に設立され、韓国の新進デザイナーとサブカルチャーを発掘し、その価値を最も魅力的な手法でマーケットに発信する唯一のセレクトショップです。単にモノを売り買いする場所でなく、ファッション、デザイン、文化を感じることができる空間を提案しています。韓国では明洞、ホンデ、カロスキルといったトレンド発信地を含め直営店を9店舗もち、韓国外ではアメリカ、タイ、日本でグローバル展開をしています。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)> http://www.dot-st.com/aland/
<オウンドメディア「ALAND STUDIO」> https://alandstudio.dot-st.com/
<Instagram>https://www.instagram.com/aland_jp/


■株式会社アダストリアについて
[画像14: https://prtimes.jp/i/1304/2041/resize/d1304-2041-71424b13133875af9e3f-15.jpg ]

株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、「Play fashion!」のミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/

PR TIMESプレスリリース詳細へ