福島県初登場を含む21ブランドを導入し、セミセルフ型“ビューティセレクトショップ”『フルーツギャザリング』12月20日(水)郡山市「うすい百貨店」にオープン!

プレスリリース発表元企業:エフ・ジー・ジェイ株式会社

配信日時: 2023-11-22 11:00:00

エフ・ジー・ジェイ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:松下修一)が運営するビューティセレクトショップ『フルーツギャザリング』は、2023年12月20日(水)に福島県郡山市「うすい百貨店」の 1 階に、26店舗目となる新店をオープンいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/114019/8/resize/d114019-8-6b48edea274a94cdee08-0.jpg ]

「フルーツギャザリング 郡山うすい店」イメージパース
フルーツギャザリング:https://fruitgathering.jp/

 「うすい百貨店」は今回のリニューアルで幅広い年代に向けた統合コスメゾーンの確立を目指します。フルーツギャザリングが出店することにより、Z世代からも支持の高い人気メイクブランドを拡充、さらにヘアケアやボディケアのトレンドブランドの導入が実現します。一方当社としても、ファッションから雑貨、インテリアまで新たなMDを導入する、「うすい百貨店」のリニューアルに合わせて出店することで来館されるお客さまに、コスメを通じた新しいライフスタイルの提案をおこない、取扱いの各ブランドそしてフルーツギャザリングのファン拡大をねらいます。

■福島県初登場 13ブランドを導入!
 今まで福島県では取り扱いのなかった、スリー、ヒンス、ベアミネラル、ポール & ジョー ボーテ、メイクアップフォーエバー、ローラ メルシエ等のメイクアップブランドや、アユーラ、サボン、メルヴィータなどのバス&ボディケアブランド、ボン パフューマー、ロジェ・ガレなどのフレグランスブランドなど、福島県初登場 13ブランドを含む、21の人気ブランドを展開します。


■各ブランドからオープン記念のノベルティが登場
[画像2: https://prtimes.jp/i/114019/8/resize/d114019-8-412127627ac5c3d57130-5.jpg ]






・サボン製品8,800円以上お買い上げでプレゼント
「シルキーボディミルク グリーン・ローズ」 50mLサイズ





[画像3: https://prtimes.jp/i/114019/8/resize/d114019-8-fb6d08ebd39b76ea4a73-5.jpg ]






・スリー製品6,600円以上お買い上げでプレゼント
「THREE ミニボックスポーチ_GY」





[画像4: https://prtimes.jp/i/114019/8/resize/d114019-8-a55504cbaa93542975ba-4.jpg ]






・ポール & ジョー ボーテ製品6,600円以上お買い上げでプレゼント
「オリジナル ホーム シューズ」 





 その他にも多数ご用意しております。なくなり次第終了となりますので、ご了承くださいませ。
※上記価格はすべて税込です

■75種類以上のフレグランスの中から「“今”自分が纏(まと)いたい」香りを選べるフレグランスエリア

<コンセプト>
今日のあなたはどんな自分になりたいですか?
新しいフレグランスとの出会いが、新しい自分との出会いに。
ご自身にぴったりの香りがきっと見つかる。

[画像5: https://prtimes.jp/i/114019/8/resize/d114019-8-c13882b77d67c457285f-1.jpg ]

「フレグランスエリア」 イメージパース

 フレグランスは従来、ブランドの世界観がフルに表現されたコーナー内で展開されることが一般的でした。一方で一つのブランドに拘らず、複数のブランドのフレグランスを比較して、好みの香りを見つけたいというお客さまも少なくありません。そんな、さまざまなお客さまのフレグランスニーズに対応し、一層シームレスでワクワクするようなエリアを展開します。
本エリアでは、初めてフレグランスに触れるお客さまでも香りをイメージしやすいよう、「纏(まと)いたい雰囲気」を4つのグループに分けました。さらに目に見えない香りを視覚でも識別しやすいように各グループにカラーを設定しています。(ピンク:華やかで可愛らしい雰囲気 / イエロー:明るくハツラツとした雰囲気 / ライトブルー:爽やかで清潔感のある雰囲気 / パープル:優雅で上品な雰囲気 )それによって「今自分が纏(まと)いたい香り」をお客さまが自由に選び、悩み、楽しめる空間を演出しています。

■“自由に試せる選べる”だけではなく、ブランドの垣根を越えた提案を受けられるのも魅力!
 スタッフがお客さまのお好みやお悩み、ライフスタイルなどをヒアリングし、取り扱う全ブランドの中から、その方に最適なアイテムをご提案します。

■ギフト需要にも対応!
 フルーツギャザリングの特徴の一つは、ギフト需要が多いことです。自分へのご褒美に、また特別な人への心をこめた贈り物にも、スタッフがお客さまのニーズを引き出しながら、最適なアイテム選びからラッピングまで心細やかにご提案します。

店舗概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/114019/table/8_1_c92eeed99fa7a2aa9bb563c745abfe44.jpg ]


会社概要
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/114019/table/8_2_fa12c56250a6f77bde6efb6c40cc4af5.jpg ]


■フルーツギャザリングとは
 フルーツギャザリングは、ブランドごとにブースが分かれている百貨店のコスメフロアと異なり、さまざまなブ
ランドを一つのお店に一堂で展開することで、商品を自由に選んで試すことができるビューティセレクトショップ
です。セルフでのご購入はもちろん、お一人おひとりにピッタリなメイクや商品のご提案をスタッフが行うことも
可能。店舗は駅ナカや、駅直結の商業施設内にあり、待ち合わせ前の時間や帰り道等ちょっとした隙間時間にご利用いただくことができます。

[画像6: https://prtimes.jp/i/114019/8/resize/d114019-8-3e634afe4800cadf5dbb-2.jpg ]



フルーツギャザリング ブランドコンセプト
世界中から選りすぐられたビューティプロダクト(果実)を、
自分の今を大切にした感性で選べるビューティセレクトショップ。
自由に選び、悩むを楽しむお客さまの、明日のキレイを演出します。
「For Your Fruitful Life」
より実りある生活のために。


[写真]フルーツギャザリング全店舗に飾られている「フルーツシャンデリア」。
心からのおもてなしを表現したフルーツギャザリングのストアシンボルです。

PR TIMESプレスリリース詳細へ