プロモツール、「香り×ビジネス」のノウハウを伝えるWebマガジン開設
配信日時: 2023-10-26 10:35:29
人気メディア「調香師のアトリエ」において当社が誇るエキスパートたちが発信
あらゆる香りとニオイを創るセントテクノロジー(香りやニオイに関する技術)カンパニーのプロモツール株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:井上賢一、以下:当社)は、自社のオウンドメディア『調香師のアトリエ』内に、昨今注目を集める「香り×ビジネス」に関する戦略、マーケティング、ブランディング、テクノロジー等について、当社が誇るエキスパートたちが解説、発信するWebマガジンを開設しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23783/67/resize/d23783-67-4555762c084eaf406de2-1.jpg ]
調香師のアトリエ
https://www.promotool.jp/perfumers-atelier/
ビジネスに香りを取り入れる意義や効果を紹介
消費者向けには、アロマオイルの効能をはじめとする多く記事がこれまで公開されてきましたが、企業が香りを取り入れる意義や効果、その適切な取り入れ方法、そしてマーケティングやブランディングなどビジネスに視点を置いて香りやニオイを紹介している記事はほぼありませんでした。
日本航空を始めとする超一流企業の香りを使ったブランディングや空間デザイン、セールスプロ―ション等を手懸け、日本有数の「香り技術研究所」を持ち、そして様々な分野のエキスパートを擁する当社が、工学、科学、医学、薬学といった様々な分野のオーソリティーと連携して、香りをビジネスに活用するノウハウを紹介して行くことは、日本企業の更なる成長の一助となるものと考え、本企画を開始することにしました。
私たちは、近い将来「香りを制するものはビジネスを制す。」と言われるようになると確信しております。
公開記事の紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/23783/67/resize/d23783-67-eb6abef57bae82cbbdeb-2.png ]
初回は、当社シニアブランディングコンサルタントである志賀久仁雄が、「香り見本の戦略的活用方法」について紹介しています。シャンプーやコンディショナー等、香りを売りにする商品を扱っていらっしゃる企業のマーケィングやプロモーション担当の方には必見の記事です。
https://www.promotool.jp/perfumers-atelier/article/038/
当社が誇る各分野の主なエキスパート
[画像3: https://prtimes.jp/i/23783/67/resize/d23783-67-a96d4b7dc08650c8dd6d-3.png ]
緒方 健介 Kensuke Ogata
専務取締役 「香り×戦略」担当
大学卒業後、メガバンク、外資系戦略コンサルティングファーム(東京オフィス)、上場企業経営企画担当役員、ダイレクトマーケティング会社CEO(シンガポール)を経て22年10月より現職。ファイナンス修士、日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート。
[画像4: https://prtimes.jp/i/23783/67/resize/d23783-67-5cb60afd1a554e604615-3.png ]
横山 弘 Hiroshi Yokoyama
香り技術研究所 所長 「香り×テクノロジー」担当
東北大学理学部化学科(精油の研究)卒業後、(株)コーセー入社、メークアップを含む化粧品の研究開発、商品開発に一貫して従事等を経て、23年7月より現職。
[画像5: https://prtimes.jp/i/23783/67/resize/d23783-67-d538744d333b7f8a6ccb-3.png ]
志賀 久仁雄 Kunio Shiga
シニアブランディングコンサルタント 「香り×マーケ」担当
大学卒業後、大手広告代理店にてシンガポールに駐在。世界的大手自動車メーカーのアジアパシフィックエリアのブランディングに従事。好きな香りはWhite Tea time IINEW。
Webマガジン「調香師のアトリエ」について
「調香師のアトリエ」は、様々な香りを開発する調香師をはじめとする当社のプロフェッショナルたちが、独自の視点と切り口で香りの魅力を伝えるオウンドメディア兼ウェブマガジンです。あらゆる香りとニオイの開発・提供に携わるプロフェッショナルたちが、香水やアロマはもちろんのこと、食べ物や各地固有の香り、ビジネスと香りにまつわる話など、様々なコンテンツを発信して参ります。ぜひご覧ください。
調香師のアトリエ
https://www.promotool.jp/perfumers-atelier/
■プロモツール株式会社について
[画像6: https://prtimes.jp/i/23783/67/resize/d23783-67-ed001cd25d883b24cfe7-0.png ]
あらゆる香りとニオイを創る“セントテクノロジーカンパニー(TM)(香りとニオイの技術)”として、当社は香りとニオイのトータルプロデューサーであり、市場のあらゆるニーズに対応できる香りとニオイ創りのプロフェッショナル集団であると自負しています。
空間に心地よい香りを流すだけの単なるアロマの会社ではなく、販促目的やエンターテイメント用途に用いる香りや、人々のメンタルや健康状態を改善できる効果訴求可能な香りの開発も進めており、香りやニオイに関する市場のあらゆるニーズに対応し、香りで生活を豊かにできるセントテクノロジーのリーディングカンパニーとして世界で認められる存在になることを目指しています。
■会社概要
プロモツール株式会社
所在地 : 東京都文京区本駒込6-5-3ビューネ本駒込5階
代表 : 代表取締役 井上賢一
事業内容: 香料及び放香器の製造販売
: (1)香りでブランディング
: (2)香りで空間デザイン
: (3)香りで販促、集客
: (4)香りでエンターテインメント演出
: (5)ニオイで害獣対策
URL : https://www.promotool.jp/
■お問い合わせ先
プロモツール株式会社
担当 :広報担当 金子
TEL. :03-5940-6637
FAX : 03-5940-6685
E-MAIL :h.kaneko@promotool.jp
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「プロモツール株式会社」のプレスリリース
- プロモツール、『調香体験香房 L’esprit』を10月4日(金)プレオープン!09/25 17:45
- プロモツール、「香りグッズOEM」の上半期の販売実績は前年比207%増!09/10 17:36
- アロマ研修のプロモツール、 「第2回アロマデザイン検定」受験申込開始のお知らせ08/30 13:29
- 「プロモツール株式会社」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【WEB広告施策に関する調査】9割以上が感じている課題は〇〇!?上手くいった改善施策も明らかに09/28 20:45
- SORAH by Animoca Brands Japan、『進撃の巨人 LAND』などをモチーフにした新エリア「AdventureWorld: Defender District」のLANDを販売09/28 18:45
- 「神椿幕張戦線」開催記念!V.W.P 1st ONE-MAN LIVE「現象」応援上映会 10月28日(月)19時より新宿バルト9で開催決定09/28 18:45
- 宮城県仙台市内の家庭から収集したプラスチック資源と定禅寺通のケヤキの剪定枝を使ったリユースカップを開発09/28 18:45
- FM802 MINAMI WHEEL 出演の12組のアーティストが個性際立つオリジナルZIPPOライターを発売!09/28 18:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る