『ヴォーグ ジャパン』12月号(11月1日発売)「オルタナティブ・ウィンター」をテーマに、LE SSERAFIMスペシャルストーリーなど掲載

プレスリリース発表元企業:コンデナスト・ジャパン

配信日時: 2023-10-26 10:00:00

2023-24年秋冬コートカタログ、ダークなフレグランスの魅力、秋のレシピと味わう名作&新作ムービーなどの特集も。https://www.vogue.co.jp/magazine/2023-12



[画像: https://prtimes.jp/i/930/1012/resize/d930-1012-ce01847248d07811985c-0.jpg ]

 世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN(ヴォーグ ジャパン)』12月号が、11月1日(水)に発売となります。

 「オルタナティブ・ウィンター」をテーマに掲げた今号では、「いつもと違う」選択にフォーカスします。冬の始まりに、表紙を彩るのはモデル界のニュースター、アベニー・ニアルとメアリー・ウケチ。二人が着こなす2023-24年秋冬コートカタログや、ビューティーではヘアカラー、香り、ジュエリーなど、美の概念を変えるようなアイテムの数々とともに、アクティブな冬を迎えるための秘訣をお届け。また、秋の映画鑑賞タイムをより充実させるための特集では、国内外で注目を浴びるスターシェフ、庄司夏子さんが考案した究極のポップコーン&ドリンクのレシピとともに、新作映画や、食欲を刺激する“おいしい映画”を厳選して紹介します。俳優チョン・へインやエルヴィス・プレスリーの孫、ライリー・キーオがキャリアの転機について語るインタビューや、K-POP界の“新星”LE SSERAFIMのスペシャルストーリーも必読です。

ファッション:写真家ヒューゴ・コンテが撮り下ろす、2023-24年秋冬ベストコートストーリー
 2023-24年秋冬シーズンが本格到来。キートレンドとして浮上したシアリングやエコファーなど、ぬくもりのある素材やボリューミーなビッグシルエットを始めとした、個性的な秋冬コートを紹介。気鋭の写真家ヒューゴ・コンテが捉えたイットルックの数々は必見です。
 また、ドレスアップスタイルに欠かせないファインジュエリーをピックアップ。シンプルになりがちだからこそ、オルタナティブなマインドかつジェンダー・ノンコンフォーミングに、憧れジュエラーの煌びやかな名品や毎日身につけたいシンプルな逸品をお届けします。

ビューティー:ダーク・フレグランスの魅力、ムーブを迎えるハイトーンカラーをトレンド分析
 多くのブランドから次々と登場し、脚光を浴びているダークなムードのフレグランス。昨年あたりからの情勢の緩和に伴い、“どこか遠くへ行きたい、旅がしたい”という気分と、“異世界への旅”を感じさせてくれるダーク・フレグランスがマッチし、今注目を浴びています。一筋縄ではいかないインパクトがたっぷりの香りを、気負いなく軽やかに纏うためのティップスを紹介します。
 また、ここ数年K-POPカルチャーの影響に加えて、コロナ禍のリモートワークによるヘアスタイルの自由度が増したことや、ジェンダーレス、ダイバーシティなどの考え方が当たり前となった背景も相まって、ポップなヘアカラーに挑戦する人が増加。現状分析やトレンド予測、日々のお手入れについてその道のプロフェッショナルが解説します。

カルチャー:LE SSERAFIMスペシャルストーリー、俳優チョン・へインのインタビューも
 カルチャーでは、デビューから1年半弱を経て、K-POP界の“新星”として欠かせない存在になっている5人組のガールズグループLE SSERAFIMのスペシャルストーリーを公開。BTSなどのグローバルアーティストを多数輩出するレーベルHYBEに所属するLE SSERAFIMは、10月に公開された「ANTIFRAGILE」のミュージックビデオが90日で再生回数1億回を超えるなど、世界中から熱い視線を集め続けています。そんな彼女たちが秋冬のキールックを纏い、パフォーマンスのこだわりやグループの魅力を語りました。
 また、大ヒットドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』をきっかけに“国民的年下彼氏”の愛称で親しまれた韓国人俳優チョン・ヘインのインタビューを掲載。デビュー10周年を迎える彼が語る、役作りの秘訣や思い出のシーン、さらにはマイブームや日本の好きな場所など、魅力がたっぷり詰まったインタビューをお楽しみください。

【その他特集】
・ドレスアップの最新ルール
・アン・ハサウェイ、輝き続けるマインドセット
・エルヴィスの孫娘、ライリー・キーオの新たなる決意

最新号の情報についてはこちら。
https://www.vogue.co.jp/magazine/2023-12

【VOGUE】
『VOGUE』のリーダーシップと権威の礎は、世界中の読者に向けた文化のバロメーターとしてのブランド独自の役割にあります。『VOGUE』は、ファッションを文化や私たちの住む世界に位置づけ、私たちがどのように服を着、暮らし、人々と交流し、何を食べ、何を聞き、何を見るか、誰が私たちをリードし、インスパイアするかということを発信しています。『VOGUE』はファッションを満喫し、常に読者を次に起こることへと導いていきます。思考力を刺激し、適切で常に影響力のある『VOGUE』は、ファッションという文化を定義づけているのです。

公式サイト:https://www.vogue.co.jp
Facebook:VOGUEJAPAN
X(旧Twitter):voguejp
Instagram:voguejapan
TikTok:voguejp
YouTube:VOGUE JAPAN

【コンデナストについて】
コンデナストは、『VOGUE』『GQ』『AD(アーキテクチュラル・ダイジェスト)』『コンデナスト・トラベラー』『ヴァニティ・フェア』『WIRED』『ザ・ニューヨーカー』『グラマー』『アリュール』『ボナペティ』『セルフ』など、アイコニックなブランドを有するグローバルメディア企業です。ニューヨークとロンドンに本社を置き、あらゆるプラットフォーム向けに賞を獲得したジャーナリズム、コンテンツ、エンターテインメントを制作。中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、スペイン、台湾など世界31の市場で事業を展開しています。

コンデナスト・ジャパン 公式サイト:www.condenast.jp
LinkedIn公式アカウント:www.linkedin.com/company/condenastjapan
コンデナスト・グローバル 公式サイト:condenast.com

PR TIMESプレスリリース詳細へ