【DX事例】カスタマーサポートに映像通話を利用、お客様の安心と経費削減を同時に実現

プレスリリース発表元企業:株式会社エージェンテック

配信日時: 2023-08-30 10:40:00

モバイルとクラウドを活用し様々な業種のDXを提案する株式会社エージェンテック(東京都千代田区、代表取締役:金淙採)は、エジソンママ(EDISONmama)ブランドをはじめとするベビー・キッズ用品の商品開発・販売を行なう株式会社ケイジェイシー(東京都品川区、代表取締役:崔鍾植)に、映像通話を利用したカスタマーサポートツール・LiveTaskyell(ライブタスケル)を導入いただいております。
このたび、当社ホームページにて、ライブタスケルの導入効果についてのインタビュー記事を公開いたしました。

記事全文はこちら:https://www.agentec.jp/cases/kjc/



[画像1: https://prtimes.jp/i/102832/14/resize/d102832-14-d7a002ffa323d428e85a-0.png ]

■導入前の問題点
株式会社ケイジェイシー(エジソンママ)では、商品の使い方や製品の仕様に関するご質問など、お客様より直接お問い合わせを受けた際に、商品をお送りいただいたり、内容を確認してから工場に連絡をしたりなど多くの工程が必要でした。
中でもお客様の商品を回収するにはお電話で対応してから到着するまで約3日の時間を要し、送料等のコストもかかっていました。

■映像サポートツールの活用状況
カスタマーサポートツール「ライブタスケル」を導入し、お客様の問い合わせ対応に映像通話を利用。実際に商品を映してもらいリアルタイムで確認するという使い方をすることで、商品の状態がすぐにわかりその場で解決策を提案できるようになりました。

■導入効果
[画像2: https://prtimes.jp/i/102832/14/resize/d102832-14-4bfdf62431982dbd77a1-1.jpg ]

映像通話による即時サポートが可能になったことで、これまで商品の発送や確認にかかっていた時間、送料などのコストを大幅削減することに成功しました。

「担当者と一緒に見ながら確認できるところがとても良い」というお客様の声も届いており、ライブタスケルは顧客満足度の向上にも貢献しています。


■関連情報
今回の事例に関する情報は、下記のURLをご参照ください。
・インタビュー記事 https://www.agentec.jp/cases/kjc/
・インタビュー動画 https://www.youtube.com/watch?v=IKBsTahi59Y

■ライブタスケルについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/102832/14/resize/d102832-14-b6d8b4c0f1e4afa309bc-2.png ]

事前準備不要・アプリ不要でお客様とオペレーターをすぐにつなげる映像サポートツールです。
製品サイト https://www.agentec.jp/product/livetaskyell/

■株式会社ケイジェイシー 会社概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/102832/14/resize/d102832-14-bd877666012b7524f143-3.png ]

社名
株式会社ケイジェイシー

事業内容
1. EDISONmama(エジソンママ)
 ベビー & キッズ事業:育児、ベビー、キッズ、マタニティー、玩具、管理医療機器、介護用品の企画・開発・製造・販売及び輸出入、化粧品製造販売業・化粧品製造業・医薬部外品製造販売業
2. KJC Tour
 ツアー事業

企業サイト
https://allkjc.com/



■株式会社エージェンテック 会社概要
[画像5: https://prtimes.jp/i/102832/14/resize/d102832-14-fccbd20ce2746e50bfe5-4.png ]

社名     株式会社エージェンテック

本社所在地  東京都千代田神田司町2-2 新倉ビル6F

代表者    代表取締役 金 淙採

設立     2004年1月

企業サイト  https://www.agentec.jp/



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