【10月号発売中】Feel So Good!を詰め込んだカリフォルニア・スタイルガイド
配信日時: 2023-08-28 17:45:41
メンズライフスタイル誌『OCEANS』(発行元:株式会社ライトハウスメディア、代表取締役:上野 研統)の2023年10月号は「カリフォルニア・スタイルガイド」特集です。
概要
海があって、山があって、挑戦者を受け入れるイノベーティブな風土もある。カリフォルニアはいつだって、Feel So Goodなエッセンスの発信源。
それだけなら「ハワイでもいいじゃん」と言われるかもしれない。もうひとつのキーポイントがファッション&カルチャーの大きな“うねり”である。
昨年10月、あのラルフ ローレンがブランドとして初めてアメリカ西海岸でショーを開催。まるで夢物語のような「カリフォルニアドリーミングコレクション」は衝撃的だった。
一方国内に目を向けても、ロンハーマンがRHC ロンハーマン誕生10周年を記念して、「カリフォルニアドリーミング」をテーマに、スペシャルなアイテムを展開中。
恵比寿の名店「スタンダード カリフォルニア」も今年が開業20周年だ。つまりはファッション業界全体が今まさに“そういうムード”なのだ。
思えば、モードの旗手、エディ・スリマンはいち早くLAに居を移してインスピレーションを受けていたし、今季のラグジュアリーブランドのラインナップからも、どこか西海岸な気分への回帰が見て取れる。
改めて言うまでもなく、西海岸は我々が大好きなサーフ&スケートのカルチャーとも縁深い。
さすがにこれだけの要素が揃ってしまうと、新生・オーシャンズはカリフォルニアを無視できないのである。
【定期購入はこちらから】
https://bit.ly/3sjAA7m
【OCEANS Web】
https://oceans.tokyo.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/17289/184/resize/d17289-184-06d8ce35da0172cd9fdc-0.jpg ]
特集:カリフォルニア・スタイルガイド
カリフォルニアスタイルの一丁目一番地
何はさておきリーバイスとヴァンズが必要だ!
パタゴニア、ザ・ノース・フェイス……etc.
街と自然をつなぐ傑作プロダクト
“品良くディッキーズ”がLAで流行中
芸人・綾部祐二さんをパパラッチ!
熊谷隆志さんがナビゲート
日本のカリフォルニア!? 葉山・湘南パパラッチ
My Favorite Cal’s Things
50人が答える「俺のカリフォルニア」
[画像2: https://prtimes.jp/i/17289/184/resize/d17289-184-9523605d74a7235eee74-1.png ]
OCEANS編集長 原亮太コメント
[画像3: https://prtimes.jp/i/17289/184/resize/d17289-184-cc490604bdd62d3f9435-2.png ]
「カリフォルニア」って聞くだけでワクワクする。
ファッションはもちろん、アウトドア、サーフ&スケート、ゴルフ、アートといったカルチャーの坩堝。それに加えて、AppleもGoogleもYouTubeも、今、身の回りにある多くのモノが、カリフォルニアが故郷だ。
つまり、ライフスタイルを豊かにする波はいつもココからやってくる。
そんなことを思って、カリフォルニア生まれの人気ブランドの魅力や最新作を深掘り。
さらにはトミー・ゲレロ、ジェフ・マクフェトリッジ、マルボン ゴルフのスティーブンにジョエル・チューダーなど、かの地のレジェンドたちに「最近、どう?」と直撃インタビュー。
てな具合にいろいろ取材していたら、久々に帰国予定の綾部祐二さん(ピース)にも会っちゃいました。彼が着ていた服とは……。
こうして次なる波をキャッチしてパックした最新号、ぜひ書店で、Amazonで、もしくは電子書籍の各種サービスでご覧ください。
『OCEANS』を読むなら、定期購読が絶対おトク!
定期購読をすると次号から毎月特別価格でお手元に届きます。
プレゼント付き定期購読や限定クーポン、読者イベントに優先的に参加できるなどの特典もあるので、『OCEANS』を読むなら定期購読がオススメです!
定期購読について詳しくはこちらから>>>>https://bit.ly/3sjAA7m
■ OCEANS(オーシャンズ)
国内最大規模の男性向けライフスタイルメディア。2006年2月24日創刊。30~40代をターゲットとしたメンズファッション誌として始まり、今では、月間1800万PV / 300万UUを持つWebメディア(https://oceans.tokyo.jp)としても、多くの読者・ユーザーに支えられている。昨年からは公式YouTubeもスタートし、タレントやアーティストとのコラボで人気を博し、1年でチャンネル登録者数が7倍に、総再生時間は30万を超える。
■OCEANS 公式SNS
公式YouTube :https://bit.ly/3xoAhYj
公式Instagram :https://bit.ly/3HXGWNK
公式Twitter :https://bit.ly/3YSgf4a
公式Facebook :http://bit.ly/3xoz8jk
公式LINE :http://bit.ly/3IpgKx3
■媒体概要
媒体名 : オーシャンズ
刊行形態 : 月刊(毎月25日発売)
発行部数 : 100,000部
判型 : A4変形 / 無線綴じ
総ページ : 200ページ前後
定価 : 980円(税込)
発売・発行 : 株式会社ライトハウスメディア
統括編集長 : 原 亮太
発行人 : 上野研統
媒体資料 : https://bit.ly/3exgmNC
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「リンクタイズグループ」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 「#うちのじいじばあば最強説」企画始動!人気TikTokクリエイターが祖父母の最強説を投稿。最強じいじ代表・長州力、実孫とともに参戦!長州力インタビュー「楽しいおじいちゃんになりたい」「(プロレス現役生活を一言で表すと)通過点」09/05 04:00
- 【豊田工業大学】文部科学省「数理・データサイエンス・AI教育プログラム認定制度」に認定 --「応用基礎レベル」は東海地区の私立大学で初認定--09/04 20:05
- ノーベル賞級の研究成果やイノベーションの創出を促す研究費配分を解明09/04 20:05
- 使用済みランドセルのアップサイクルプロジェクトを開始 近畿大学経営学部生が若者目線で新商品を提案09/04 20:05
- 淑徳大学地域創生学部では、地方創生・地域創生の推進を目指し、地方自治体と連携し、地域の未来を担う人材を還流する「国内留学」の仕組みを開始します09/04 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る