シャングリ・ラ 東京、中秋節に向けて「月餅」2種が今年も8月1日より登場

プレスリリース発表元企業:シャングリ・ラ 東京

配信日時: 2023-08-18 15:30:05

~家族や友人と、秋の満月を愛でる伝統行事を祝うスイーツ~



[画像1: https://prtimes.jp/i/21498/18/resize/d21498-18-f73cb521ba01c83339c7-0.jpg ]

心を込めて家族を思いやるようにお客さまをお迎えするシャングリ・ラ 東京(所在地:東京都千代田区丸の内、総支配人:マティアス・スッター)は、9月29日(金)の中秋節に向けて、毎年おなじみの「月餅」および「スノースキン月餅」の8月1日(火)より予約販売を開始いたしました。


中秋節の時期だけに作られ、静粛な漆黒の夜空に輝く満月に見立てた月餅。アジアならではの4種類のフレーバーが各2個入り、計8個をセットで販売いたします。甘さ控えめに炊いたこし餡の奥深い旨味が特徴の「あずき」、風味豊かなゴマの香りと芳醇な味わいの「ゴマ」の日本人にも定番なフレーバーに加え、甘い香りに包まれ、軽やかな口当たりの「蓮の実餡」とサクサク食感が楽しい爽やかな「ココナッツ」のオリエンタルな2種もお楽しみいただけます。


シンガポールや香港など中秋節を祝う文化がある国々で、近年人気を誇る生タイプのスノースキン月餅。チョコレートが練りこまれた餡を、米粉でできた柔らかくモチモチ食感の皮で包んだモダンスタイルの月餅です。凍らせてアイスのように冷たいデザートとして、解凍して上質な和菓子のような味わいに、温度によって異なるテクスチャーをご堪能いただけます。


ルビーチョコレートを練りこんだ餡とフローラルな香りと後味が広がるバラ風味のゼリーが入った「ラズベリーローズ」、ホワイトチョコレートとマンゴーのベースにココナッツがアクセントになる爽やかな「ココナッツマンゴー」、濃厚なダークチョコレートにブランデーのコクが効いた大人の味わいの「チョコレートブランデー」。スノースキン月餅は3種類のフレーバーが各2個、計6個をセットでご用意しております。

今年は、アジアに伝わるいにしえからの伝統行事、中秋節に家族や友人を秋の満月を見上げながら、お祝いしてみてはいかがでしょうか。


■概要
「月餅」
料金: 6,000円 (税込)
種類: 4種類 各2個入り 計8個/セット
配送: 9月以降よりクール便 もしくは店舗にてお渡し
[画像2: https://prtimes.jp/i/21498/18/resize/d21498-18-eb68629bde61703af670-5.jpg ]

「スノースキン月餅」
料金: 7,000円 (税込)
種類: 3種類 各2個入り 計6個/セット
配送: 冷凍便のみ
[画像3: https://prtimes.jp/i/21498/18/resize/d21498-18-2678de6a642b00ef2105-6.jpg ]

期間: 2023年8月1日(火)~ 9月29日(金)
時間: 平日 11:30 ~ 18:30 / 土日祝 10:30 ~ 18:30
場所: 1階 ザ・ブティック by シャングリ・ラ
または オンラインブティック https://boutique.shangri-la.jp/
ご予約・お問い合わせ:Tel 03-6739-7888 / Email: tokyo@shangri-la.com

プレスリリースURL
https://prtimes.jp/a/?f=d21498-18-29ebacfc8658de6f4c24e97f4483c509.pdf

※数量に限りがございますので、販売期間に関わらず、売り切れ次第終了となる場合がございます。
※別途配送料を申し受けます。
※表示の内容および料金は、仕入れ状況により予告なく変更になる場合がございます。
※画像はイメージです。


###

シャングリ・ラ 東京について
シャングリ・ラ 東京は、シャングリ・ラ ブランドにおける日本初のホテルとして 2009年3月2日に開業しました。東京駅に隣接する37階建ての複合ビル、丸の内トラストタワー本館の最上階11フロアを占めます。総客室数200のホテル内には、2つのレストラン、イタリア料理「ピャチェーレ」、日本料理「なだ万」に加えて、ラウンジ&バー「ザ・ロビーラウンジ」が 併設されています。また、5つのトリートメントルームと東京で最大規模のスパスイートを備えている「Chiスパ」は、古代アジアより伝わるヒーリングセラピーを提供しています。
シャングリ・ラ 東京は、2018年より2023年まで6年連続で一流のホスピタリティーを格付けする世界有数のトラベルガイド「フォーブス・トラベルガイド」のホテル部門にて5つ星を獲得しているほか、トリップアドバイザーによる2019年のトラベラーズチョイスアワードにて日本1位を、2020年のトラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベストでは日本 8位を受賞。また2019年には、米国の富裕層向け旅行雑誌「トラベル・アンド・レジャー」に よる東京のホテルTOP10で2位を、米国大手出版社コンデナスト社の旅行雑誌「コンデ・ナスト・トラベラー」が選出した2021年日本のトップ10ホテルランキングでは4位に選ばれています。
シャングリ・ラ 東京についての詳細はhttps://www.shangri-la.com/jp/tokyo/shangrila/をご覧ください。


シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツについて
シャングリ・ラ グループを象徴する主軸ブランドである「シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツ」は、同ブランド独自のアジアン ホスピタリティーで心を込めてすべてのゲストをお迎えいたします。
自然からインスピレーションを得たデザイン、魅力的な料理や文化体験、本物かつ思いやりが感じられるサービスを通し、ゲストは自身の“シャングリ・ラ モーメント”を滞在中にみつけることができます。現在100軒以上のデラックスホテルとリゾートを、オーストラリア、カナダ、中国、香港、台湾、フィジー、フランス、インド、インドネシア、日本、マレーシア、モーリシャス、モンゴル、ミャンマー、フィリピン、シンガポール、スリランカ、オマーン、タイ、トルコ、アラブ首長国連邦、およびイギリスなど世界中で運営しています。受賞歴のあるロイヤリティプログラム「ゴールデンサークル」は刷新され「シャングリ・ラ サークル」として2022年4月にスタートしました。すべてのシャングリ・ラ ブランド、ホテルおよびレストランを繋ぐ待望の旅とライフスタイル向けサービスです。豊かな暮らしのキュレーターとして、シャングリ・ラ サークルは選りすぐりの旅とライフスタイルオファーや魅力的なリワード、比類のないアジアンホスピタリティーを通して、ゲスト自身のシャングリ・ラ体験をガイドいたします。登録または詳細については、https://www.shangri-la.com/shangrilacircle/をご覧ください。
シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツの詳細はhttps://www.shangri-la.com/jpをご覧ください。

PR TIMESプレスリリース詳細へ