外出の機会が増えた今、カラコン初心者、オフィスシーンにもおすすめ!「WAVEワンデーUV リング plus」新色”ヘーゼルベール”2023年8月8日(火)レンズアップルほかECサイトにて一斉に発売開始

プレスリリース発表元企業:パレンテ

配信日時: 2023-08-08 13:00:23

“ワントーンでさりげなく目元を演出する” WAVEワンデー UV リング Plusに透明感あるライトブラウンで瞳の印象をアップする新色登場



 株式会社パレンテ(本社:千葉市中央区、代表取締役:吉田 忠史)は、「手頃な価格で安心品質。瞳の大きさ、色や印象、もっと気軽にもっと自由に。」をコンセプトとするカラーコンタクトレンズ「WAVEワンデー UV リング plus」シリーズにおいて新色「ヘーゼルベール」をリリースし、2023年8月8日(火)より「レンズアップル」をはじめとした自社ECサイト、楽天等のモールECサイトにおいて一斉に発売開始いたします。
レンズアップル https://www.lens-apple.jp/campaign/ring-hazelveil/
[画像1: https://prtimes.jp/i/33964/56/resize/d33964-56-9c3e0babcef022832400-3.png ]

 新型コロナウイルスの感染法上の分類が5類に移行したことで、外出の機会が増え多くなり、それに伴いカラーコンタクトレンズの需要も増加傾向にあります。このタイミングでカラーコンタクトレンズに挑戦しようという方も多いのではないでしょうか。そのような“カラコン初心者”の方やオフィスや学校でカラーコンタクトレンズ着用される方からは、『派手な印象は与えたくない』、『メイクに馴染みやすいものがいい』といった声が聞かれます。
 今回の新色は、シリーズの中でも「ワントーンでさりげなく目元を演出する」をコンセプトとした『WAVEワンデー UV リング Plus』のラインナップとして登場。これまでのシリーズにはなかったポジションのレンズデザインで、明るくふんわりとした柔らかさで透明感と瞳の輝きを演出するライトブラウンカラーを採用。オフィスや学校、休日などシーンを選ばず着用でき、さりげなく盛れて瞳の印象をアップできる裸眼風ナチュラルカラコンです。

 コロナ禍で叶わなかった旅行やお出かけを楽しめる今、目元をさりげなく演出して、いつもよりも少し気分を上げてみてはいかがでしょうか。

商品概要


商品名 :WAVEワンデー UV リング plus ヘーゼルベール
DIA(直径)/着色外径/BC(ベースカーブ):14.2mm/13.5mm/8.7mm
[画像2: https://prtimes.jp/i/33964/56/resize/d33964-56-3a1e6aa0a5274d51c165-2.jpg ]

含水率  :38% 低含水
UVカット:A波 約75%、B波 約95%
内容量 :片眼10日(1箱10枚入)
使用期限 :1日使い捨て
パワー範囲(販売度数):±0.00(度なし)、-0.50~-6.00(0.25 単位)、-6.50~-10.00(0.50単位)
販売価格 :980円(税込)

商品展開


“ワントーンでさりげなく目元を演出するカラコン”
WAVEワンデー UV リング plus
毎日のメイクに少し加えることで、目元の印象を 180 度変えるのではなく、瞳にさりげない彩りや華やかさ、輝きを演出します。自然なニュアンスで愛される瞳になりたい方や、さりげない華やかさや輝きを添えて大人可愛くなりたい方の願いを叶えるカラーコンタクトレンズです。
詳細サイト:https://www.lens-apple.jp/campaign/ring-hazelveil/
[画像3: https://prtimes.jp/i/33964/56/resize/d33964-56-c9e6b45eecf781a1148a-1.jpg ]

カラー展開


[画像4: https://prtimes.jp/i/33964/56/resize/d33964-56-6d307043bbb1deac834a-0.png ]

■Hazel Veil(ヘーゼルベール) 新色   
「ふんわりとさりげない輝きを」
透明感あるライトブラウンは“ふんわり×明るめ”で、瞳になじみ、さりげなく輝きある目元を演出します。

■Natural Veil(ナチュラルベール)
「裸眼にさりげない彩りを」
ナチュラルに日常使いできる、
オフィスや学校でも、さりげなく明るい目元を演出します。

■Vivid Veil(ヴィヴィッドベール)
「いつもの瞳より華やかに」
上品に瞳に馴染む。シーンを選ばず、華やかに目元を演出します。

商品特長


■うるおい成分配合
天然うるおい成分「アルギン酸」を配合。一日中快適にご使用いただけます。

■UVカット
シミなど、肌の色素沈着の原因となる紫外線(UV)をカットします。
※A波75% B波95%

■低含水
タンパク性汚れがつきにくく、乾きづらい非イオン性低含水レンズを採用しております。

「私の上司はカラコン先輩」について


「WAVEワンデー UV リング plus ヘーゼルベール」の発売に合わせ最終話を配信
[画像5: https://prtimes.jp/i/33964/56/resize/d33964-56-99de20702a0b1fcd22e5-4.png ]

人気漫画家・イラストレーターの山科ティナさんを起用し、日常にさりげない彩りを与えるWAVEシリーズのカラーコンタクトレンズをモチーフにしたSNSアニメーションコンテンツ「私の上司は、カラコン先輩」を制作しました。 “さりげない彩りでちょっとだけ瞳を変えるカラコン”という商品コンセプトから着想を得て、日常生活の中で、さりげない先輩との微笑ましいエピソードや、くすっと笑えるエピソードをアニメーション化しています。

7月31日(月)配信の第4話では、一般の方から、印象に残っている“先輩”とのエピソード募集し、大賞に選ばれたストーリーをもとに山科ティナさんにストーリー化、アニメーション化していただきました。

「WAVEワンデー UV リング plus ヘーゼルベール」の発売に合わせて、8月8日(火)より最終話となる第5話を配信します。第5話では、主人公の小春が新色「ヘーゼルベール」を着用し登場します。自分に自信の持てなかった小春が、カラコン先輩たちとの出会いを通し、自分らしさを見つけ成長した様子が描かれています。
レンズアップル公式instagram:https://www.instagram.com/lensapple/

パレンテ会社概要


会社名:株式会社パレンテ
所在地:千葉市中央区富士見1-2-11 勝山ビル5階
設立 :1977年10月
代表者:代表取締役 吉田 忠史
事業内容:ECフルフィルメント事業、コンタクトレンズ小売事業(店舗販売・インターネット通販)
会社HP:https://www.parente.jp/
公式SNSアカウント
 Facebook :https://www.facebook.com/LensApple.jp
 Instagram:https://www.instagram.com/lensapple/
 Twitter  :https://twitter.com/lensapple

■パレンテについて
パレンテは、2008年業界に先駆けコンタクトレンズのインターネット通販事業に参入。「レンズアップル」をはじめとした自社ECサイトの運営を軸に、この10年強で順調に会員数を増やし、2022年12月末には延べ注文件数3,500万件に達する※1など、多くのお客様に商品をお届けして参りました。併せて「楽天」、「Amazon」、「Yahoo!ショッピング」をはじめとしたモールプラットフォームへの出店も展開し、優良店舗として「Amazon.co.jp 販売事業者アワード2022 ヘルス・ビューティー部門」の受賞をはじめ、「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー」3年連続受賞の実績も有しています。2020年12月には当社が運営する「レンズアップル」がコンタクトレンズ通販の比較調査により「安心して利用できる」、「お得に購入できる」、「到着が早い」等を含むNo.1「5冠」を獲得※2しました。
また、コンタクトレンズとの親和性が高いスポーツを支援する目的から、プロバスケットボールチーム「千葉ジェッツ」、プロサッカークラブ「ヴィッセル神戸」、プロeスポーツ・ゲーミングチーム「Rush Gaming」とのオフィシャルパートナー契約締結をはじめ、障がい者スポーツの支援など、地域・スポーツ振興にも積極的に取り組んでいます。
※1 当社運営通販サイト合算の件数。 ※2 ショッパーズアイ インターネット調査。

[画像6: https://prtimes.jp/i/33964/56/resize/d33964-56-cad8aff6dd097bafee61-5.jpg ]

■レンズアップルについて  https://www.lens-apple.jp/
パレンテが運営するコンタクトレンズ・眼鏡のネットショップです。
国内・海外の主要メーカーおよび自社プライベートブランドのコンタクトレンズ、眼鏡を取り扱っています。最短当日スピード配送、開封済商品でも返品可能な『返金特約サービス』など充実のサービスにより、お客様に様々な種類のコンタクトレンズを安心してお買い求めいただけます。
[画像7: https://prtimes.jp/i/33964/56/resize/d33964-56-3e91f222482a5e1e7c9d-6.png ]


■「WAVE」について
[画像8: https://prtimes.jp/i/33964/56/resize/d33964-56-0f468001b4ae27d64674-7.jpg ]

WAVEは、オリジナルコンタクトレンズとして2013年に発売し、発売開始から約10年となる2023年4月27日、「見えるをデザインする」ブランドへと生まれ変わりました。「“見える”をもっと楽しく。“見える”をもっと手軽に。」をコンセプトに、コンタクトレンズ以外の様々な商品、サービス、体験の提供を通じて、見える世界を拡げるブランドへ進化することに挑戦します。
LOOK.GOOD WAVE,見て、いい波がくる。
WAVEブランドサイト:https://wavecontact.jp/

PR TIMESプレスリリース詳細へ