人気を博した「blinc」とグレンロイヤルのコラボレーションアイテム「フラップ付き眼鏡ケース」を再販

プレスリリース発表元企業:渡辺産業株式会社

配信日時: 2023-08-03 16:16:13

渡辺産業株式会社が運営する、1979年スコットランドで創業し、高品質なブライドルレザーアイテムを手掛けるGLENROYAL(グレンロイヤル)の日本公式オンラインショップに、東京を代表する眼鏡屋のひとつであるblinc(ブリンク)とコラボレーションしたブライドルレザーの眼鏡ケースが入荷いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/9448/388/resize/d9448-388-ed128af6f9fa569b33c9-1.jpg ]

グレンロイヤルの「フラップ付き眼鏡ケース」は、眼鏡店「blinc」ディレクター 荒岡俊行さんとユーザー視点で開発を行ったコラボレーションアイテム。現代の様々なアイウェアのサイズを考慮しており、薄マチで携帯性が高く、上質さも兼ね備えた眼鏡ケースです。

堅牢かつ高級感のある英国伝統のブライドルレザーでつくられているため、経年変化を楽しみながら長く愛用できるのが魅力です。また、内側はレンズに優しいソフトスウェード調の素材を採用し、スナップボタンで固定できるシンプルな仕様でありつつ、中に入れたメガネにテンションがかからないような工夫を施しています。大切なアイウェアを守るための実直なこだわりが詰まった、眼鏡屋らしい着眼点でつくられた商品です。

[画像2: https://prtimes.jp/i/9448/388/resize/d9448-388-f66d67f52c36d26c650c-1.jpg ]


[画像3: https://prtimes.jp/i/9448/388/resize/d9448-388-314d6a5f365275560557-1.jpg ]


[画像4: https://prtimes.jp/i/9448/388/resize/d9448-388-bde8f1f2a67703164d4d-1.jpg ]


商品URL
https://glenroyal.jp/c/products/GLR591600132C0

グレンロイヤル日本公式ブランドサイトにて特集ページを公開中


グレンロイヤルの日本公式ブランドサイトでは「眼鏡ケースのある生活」をテーマに、夏の旅にフォーカスした「フラップ付き眼鏡ケース」の特集ページを公開中。JOURNALでは「荒岡眼鏡」三代目/「blinc」ディレクター荒岡 俊行さんのインタビュー記事も掲載しております。ぜひ今回の「フラップ付き眼鏡ケース」とあわせてご覧ください。

[画像5: https://prtimes.jp/i/9448/388/resize/d9448-388-02acff94251a6257d0c1-1.jpg ]


[画像6: https://prtimes.jp/i/9448/388/resize/d9448-388-c96f822308f49070e952-1.jpg ]


[画像7: https://prtimes.jp/i/9448/388/resize/d9448-388-c0d659077c8fb09507c1-10.jpg ]


[画像8: https://prtimes.jp/i/9448/388/resize/d9448-388-fc86ac7cce655170d73b-1.jpg ]

アイウェアと旅~眼鏡ケースのある生活~
https://glenroyal.jp/journal/optical-case/

メガネの魅力を発信するお店の代表が企画した、渾身のメガネケース
https://glenroyal.jp/journal/interview40-toshiyuki-araoka/

取扱店舗

GLENROYAL 日本公式オンラインショップ

https://glenroyal.jp/c/products



■ GLENROYAL/グレンロイヤル
1979年スコットランドの中西部エア・シャーで創業。ブランドの最大の特徴は高品質なブライドルレザーを使った革小物である。 ベジタブル・タンニングによって、長い時間をかけ、蜜蝋ワックスや牛脂をじっくりと染み込ませて仕上げられる革は、もともと馬具にも使われていたものであり、屈強で耐久性に優れるだけでなく、自然な光沢が美しいのも特徴。ハンドメイドで作られた質の高いレザー製品は、経年変化が楽しめるのも魅力の一つ。

GLENROYAL Website
https://glenroyal.jp/

GLENROYAL Instagram
https://www.instagram.com/glenroyal1979/

PR TIMESプレスリリース詳細へ