【脳腸相関】今話題の革新的な商品が大ヒット!昨年度に比べ売上が4倍を記録 子供の幸福感や自己肯定感にも腸内環境が影響

プレスリリース発表元企業:株式会社GWF

配信日時: 2023-07-31 10:39:13

株式会社GWFにて展開するEC通販サイトの美と健康のマルシェ itscoco(イツココ)(代表:橋谷義仁、本社:大阪市東淀川区)では、問題が深刻化している小学生の腸内環境問題に希望を与える「ルルミルク」の売上が昨年対比で4倍の売上を記録しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/86163/8/resize/d86163-8-0c732cc9f67a63dbbac9-0.png ]

【腸内環境悪化の背景には、食・生活習慣の多様化が影響か】
核家族・共働きなどの影響により、子供の食・生活習慣の多様化が進み、多くが「規則正しい食生活が出来ない」「睡眠時間が短い」傾向にあり、特に小学生の便秘は深刻な社会的問題となっています。
2017年の調査によると、小学生の16.6%が便秘状態で、20.7%が便秘予備軍であることがわかりました。(※1)
それに伴い、大人になった後も便秘で悩む場合もあり、更に正しい排便習慣を身につけないと、幸福感や自己肯定感の低下などその子の精神状態にも悪影響を及ぼす可能性があるとも言われています。

※1子供たちの排便状況 日本トイレ研究所「小学生の排便と生活習慣による調査」


【美味しく飲めるルルミルクが人気急上昇、販売当初の4倍の売上を記録】
そんな中、当社で展開するEC通販サイトの美と健康のマルシェ itscoco(イツココ)で販売する「ルルミルク」は、1年間に51個と、昨年度対比4倍の売上を記録しました。小学生の子供を持つ女性の30~40代がメインの購入層で、子供の健やかな身体と精神状態を気にかける親が増加傾向にある様子が伺えます。購入したお客様からは「共働きで病院に行く時間がないのでとても助かっています」「薬は嫌がるので毎日の飲み物に入れて美味しく飲んでいます」等、今後もさらに需要が見込まれます。


【ルルミルクの詳細】
発酵速度の異なる複数種のルミナコイドを配合した健康食品です。
ルミナコイドと乳酸菌と同時に摂取する事で、効率的にバランスよく整えるためのサポートを行います。

[画像2: https://prtimes.jp/i/86163/8/resize/d86163-8-b67e5e86c18aef980373-1.jpg ]







価格:¥8,100 (税込)
商品詳細: https://onl.bz/HZaxgv1



【今後の展開】
子供の腸内環境問題は、大きく云えば現代の社会構造も原因の一つと考えられます。その社会構造の中で、如何に柔軟に健康的な生活を送るかが大切です。
当社では、商品を通して子供を持つ家庭に寄り添い、健康で豊かな生活を送ることができるようサポートし続けます。


【会社概要】
名称:株式会社GWF
住所:〒533-0033 大阪府大阪市東淀川区東中島2-8-6新大阪駅ビル7F
URL:https://www.gwf.jp

【取材依頼・問い合わせ先】
会社名:株式会社
担 当:阪本弥生
連絡先:06-6379-3335
メール:sakamoto@gwf.jp



PR TIMESプレスリリース詳細へ