Dr.HOWS 日本限定「ECOcyclone ( エコサイクロン ) カセットコンロTT26-1E」発売開始

プレスリリース発表元企業:株式会社TTS

配信日時: 2023-07-28 17:45:40

日本国内で販売される「Dr.HOWS」ブランドの「カセットコンロ」の発売は今回初めてです。



株式会社TTS(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:芦崎 信栄)は、日本における公式代理店である韓国発クックウェアブランド「Dr.HOWS(ドクターハウス)」の新商品として日本限定のカセットコンロ「Dr.HOWS 日本限定 ECOcyclone ( エコサイクロン ) カセットコンロ」を2023年7月21日(金)に発売を開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/88573/6/resize/d88573-6-471fc4d753188a6b3da4-0.jpg ]

■ホームページ 商品ページ:https://www.drhows.jp/items/76723516

日本でDr.HOWSブランドのカセットコンロの発売は初めてとなります。今回はカセットコンロの開発・製造・輸入・販売を行う東邦金属工業株式会社に製造を委託し、日本での安全基準を(技術上の技術基準)を満たしたうえで製造され、JIA認証※を通過した商品となります。
※JIA認証とは、日本ガス機器検査協会の独自の検査基準に基づいた認証制度。

■製品コンセプトについて
当製品は、20世紀に活躍したドイツ出身の建築家、ミース・ファン・デル・ローエが残した「シンプルなデザインを追求することでより美しく豊かな空間が生まれる」という「Less is More」の言葉をコンセプトとして、Dr.HOWSがシンプルな「デザイン」「カラー」で設計しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/88573/6/resize/d88573-6-9f28db1cbf5c4a391105-1.jpg ]

■商品特徴
・長く燃える省エネ設計
サイクロンバーナーの内側面に60個の炎孔を設け、ガスをダイレクトに噴出させることができるため、炎の勢いを安定した状態で燃焼できます。
炎の分散を抑えられるため、2.6kWで3.3kW相当の火力を実現。ガスボンベの消費量も、火力が3.3kWの場合は、ボンベ1本1時間10分程度ですが、当商品は2.6kWのため1本1時間30分程度で省エネでかつ高火力が期待できます。
・汚れが付きにくい「ステンレス製」のしる受け
吹きこぼれなどで汚れやすい「しる受け」の部分がステンレス製のため、サビにくいため定期的に洗って管理しやすいため長く清潔にご利用いただけます。

その他「安心して使える機能」として、「ヒートパネル※1」「圧力感知安全装置※2」「手軽なマグネット式※3」も搭載しています。
※1:ボンベを適切な温度にすることによりガスの消費をムダなく抑え、火力を安定させることができる機能。
※2:ボンベ内の圧力が異常に高くなると圧力感知安全装置が働き自動的にボンベが外れて火が消える機能。
※3:圧力感知機能と連動して作動するカセットボンベの装着方式です。 装着の時の力もいらず、ガス漏れの心配なく確実にガスボンベをカセットコンロに取り付けられます。

・環境配慮パッケージ
開発、流通、廃棄までの全過程で環境を考えるドクターハウスはSDGsの観点から、Dr.HOWSならではのキャンペーン「Think Green」を展開しています。
包装ビニールの代わりに紙緩衝剤や紙テープを使用し、パッケージには環境への負荷が多いとされるカラー印刷を最小化し、リサイクルしやすいようコーティングをなくす配慮をいたしました。

■商品仕様
[表: https://prtimes.jp/data/corp/88573/table/6_1_78bd028554a9c44b64f74d9344cb96d3.jpg ]

※連続燃焼時間:気温20℃~25℃の時、未使用のボンベを最大火力で全て使用したときの実測値。初期の最大燃焼状態で持続した場合の時間
※ガス消費量:周囲温度20℃

■【Dr.HOWS】日本限定Dr.HOWS商品について
日本国内で弊社が販売しているDr.HOWS製品は、韓国で販売されている製品をメインに日本国内の規定を満たした製品を販売しております。
今回発売の「Dr.HOWS 日本限定 ECOcyclone( エコサイクロン )カセットコンロ」は、日本のマーケットに合わせた製品として開発され、日本の安全に関する規定をもとに製造されJIA認証を通過した、日本限定販売の商品となります。
今商品の他にも、今年6月発売の「日本限定 真空断熱タンブラー」を日本限定として展開しております。

■「日本限定 真空断熱タンブラー」についてはこちら https://www.drhows.jp/items/75770121
[画像3: https://prtimes.jp/i/88573/6/resize/d88573-6-f7119899e8a42c5d5eae-4.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/88573/6/resize/d88573-6-7d8c95bf1714047db1c8-5.jpg ]

ーーーーーーーーーーーーーーー
■【Dr.HOWS】について
Dr.HOWSは、韓国発のクックウェアブランドです。
韓国ではフラッグショップだけではなく韓国国内の大手デパートやショッピングモールで販売しております。
韓国、日本以外にも、アメリカ、中国、台湾等で展開しており、近年では台湾版ELLEに紹介されトレンドに敏感なファッショニスタたちから多く注目を集めているキッチンブランドです。

≪コンセプト≫
Dr.HOWS makes S・I・M・P・L・E
S ・SURPRISE
ドクターハウスは常に消費者に新しさと驚きを与えます。
どこにも見たことのない感性的なキッチンウェアが誕生したように、消費者に常に新しさと驚きを伝えたいと思います。
I・ INNOVATION
意味のある小さなイノベーションを常に追求します。
飾り気のない焼き肉プレートがきれいな八角形のパステルカラーで誕生したように小さくても意味のあるイノベーションを追求するよう努めます。
M・ MINIMAL
最小限の材料とパッケージで製品を作成します。
不要なものは大胆に取り除き、必要な最小限の材料で作ることができます。
P・ PLANET
開発、流通、廃棄までの全過程で環境を考えるドクターハウスはSDGsの観点からドクターハウスならではのキャンペーン「Think Green」を展開しています。
包装ビニールの代わりに紙緩衝剤や紙テープを使用し、パッケージには環境への負荷が多いとされるカラー印刷を最小化し、リサイクルしやすいようコーティングをなくしました。

L・ LOVELY
ドクターハウス製品はキッチンをかわいく感性的にします。
どこに置いても、どんなものを置いてもドクターハウスのプロダクトと組み合わせれば、あなたのまわりがかわいく感性的に変化します。
E・ EASY
おいしい食べ物を簡単に作れる便利な製品を開発するために努力します。
たった一つのフライパンですべての料理ができる便利さ、使用する調理道具を置きやすい利便性、初心者も簡単に扱える便利さ、ドクターハウスは、誰もが便利さを楽しめるように努力します。


Dr.HOWS Japan公式サイト:https://www.drhows.jp/

<公式SNSアカウント>
Instagram:https://www.instagram.com/dr.hows_japan/ (@dr.hows_japan)
Facebook:https://m.facebook.com/drhowsjapan (@drhowsjapan)
Twitter:https://twitter.com/drhows_japan
YouTube:https://www.youtube.com/@dr.hows_japan/

■株式会社TTSについて
株式会社TTSは、日本における Dr.HOWS ブランドの公式販売代理店として、オンラインおよびオフラインでの販売並びに輸出入事業を行っております。その他、カセットボンベやカセットコンロ、喫煙具や点火棒の製造および日用品雑貨の販売、輸出入事業も行っております。
株式会社TTS:https://www.ttcf.co.jp/ 

PR TIMESプレスリリース詳細へ