レトルトカレーの隠れた名作ベスト5決定、総投票数3.7万票で1位にサグチキン!
配信日時: 2023-07-21 10:40:00
7月21日から7月27日まで1位~5位の商品を定価の10%OFFで販売
無印良品を展開する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 堂前 宣夫)は、6月30日(金)から7月13日(木)の14日間「あなたの知らないMUJIカレー」の投票キャンペーンを実施し、37,006票が集まりました。その結果、「素材を生かしたカレー サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)」が6,725票獲得し1位となりました。2位は「素材を生かしたカレー スパイシーチキン」(6,357票)、3位「素材を生かしたカレー プラウンモイリー(海老のココナッツカレー)」(5,248票)、4位「素材を生かしたカレー パニールマッカニー(カッテージチーズのカレー)」(5,114票)、5位「素材を生かしたカレー チキンペッパーフライ」(3,800票)でした。選ばれた1位~5位の商品を7月21日(金)から7月27日(木)まで、定価の10%OFFのお試し価格で販売します
[画像1: https://prtimes.jp/i/987/1441/resize/d987-1441-c2a9fcbe9e7df552b5ff-0.jpg ]
良品計画は、生活の基本を支えることを目指し、「感じ良い暮らしと社会」の実現に向けて、日々の暮らしを豊かにする商品を提供しています。レトルトカレーは、「世界の食文化に学ぶ」というコンセプトのもと、インド各地やタイに出向き本場のカレー文化を学んで開発し、現在50種類以上のカレーを発売しています。
今回の投票キャンペーンは、無印良品のレトルトカレーの中で隠れた名作ベスト5を投票で決めるキャンペーンで、様々なレトルトカレーの中でも、隠れた美味しいカレーを知り、楽しんでいただけるよう実施しました。売上上位を除いたレトルトカレーの中から、おすすめ商品として無印良品スタッフの投票により選ばれた8商品を対象とし、キャンペーン特設サイトまたは無印良品の公式ツイッター上で投票をいただきました。総投票数は合計37,006票にのぼり、14,969件のコメントが集まりました。1位となった「素材を生かしたカレー サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)」は、チキンとほうれん草の旨みが見事に合わさった、味に深みがあるカレーです。投票理由として、「ほうれん草とチキンの並びはずるい。美味しくないはずがない」「3種の青菜とスパイシーさのパランスが取れた一品とみた。緑色混じりのルーの色合いも食欲をそそります」などのコメントが見られました。
今後も食の楽しさとおいしさをお届けするべく、地域や生活スタイルの変化にあわせて食品を企画・製造してまいります。
■結果発表:
特設サイトはこちら https://www.muji.com/jp/ja/special-feature/food/curry/2023vote/
[画像2: https://prtimes.jp/i/987/1441/resize/d987-1441-d63140ea6314bb67bb3e-1.png ]
エントリー商品一覧
[画像3: https://prtimes.jp/i/987/1441/resize/d987-1441-3660b616cdefbaea76db-2.png ]
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社良品計画」のプレスリリース
- 無印良品 養生スープ 季節限定発売のお知らせ 09/30 11:10
- 無印良品 「3食入りカレー」と「3食入りパスタソース」 新発売のお知らせ09/27 11:10
- 大阪の食文化を伝えるごはんのおとも「いわしのこども じゃこ味噌」新発売09/25 11:10
- 「株式会社良品計画」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 親子で“旅育”に挑戦!ワークショップ型バスツアー「親子で学ぶ・チャレンジする!旅育バスツアー」11月9日・10日 全2回開催!09/30 16:00
- 「従来の教材費枠で、デジタル教材を導入」という新提案 国語のデジタル教材セット「トモプラ」販売開始!09/30 16:00
- 自分のペースで充実した時間を過ごす「ひとり旅」が人気国内・海外とも前年比1.5倍09/30 15:45
- アキシン・ザ・CEOによる最新公演 朗読劇『刻め!秒針よりも速く!!』上演決定09/30 15:30
- エアトリは引き続きTV-CM・交通広告・キャンペーン等を中心としたプロモーション活動を実施し、更なる認知拡大・ブランディング強化へ!09/30 15:30
- 最新のプレスリリースをもっと見る