りらいあコミュニケーションズとコンカー 「SAP Concur」のパートナー契約を締結 出張・経費・請求書管理クラウド×BPOで経理領域のソリューションを強化

プレスリリース発表元企業:りらいあコミュニケーションズ株式会社

配信日時: 2023-07-19 10:00:00

りらいあコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 網野孝、以下 当社) は、出張・経費・請求書管理クラウドのリーダーである株式会社コンカー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三村真宗、以下 コンカー)が提供する、出張・経費・請求書管理クラウド「SAP(R) Concur(R)」のパートナー契約を締結しました。これにより、企業の間接業務のアウトソーシングサービス「りらいあ コーポレートシェアードサービス」*1における経理領域のソリューション強化を図ります。



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当社は、主要事業の一つであるバックオフィス領域において「りらいあ コーポレートシェアードサービス」を通じて、経理・人事・総務など企業の間接業務を効率化するアウトソーシングサービスを提供しています。

「SAP Concur」は、9年連続国内トップシェア*2の出張・経費・請求書管理クラウドサービスです。当社は自社において経費の申請から承認、経理処理までの工程を自動化するSAP Concurを導入し、従業員数約20,000名の経費精算業務の効率化を実現したことから、このノウハウをアウトソーシングサービスとして提供するため、今回のパートナー契約にいたりました。

具体的には「SAP Concur」の導入支援だけではなく、経理財務部門の業務を可視化・アセスメント*3をしたうえで、業務設計から構築運用までを行います。「SAP Concur」の運用に付随する領収書突合、請求書照合、それらの監査・承認代行、原本管理などのバックオフィス業務のほか、企業によって異なる運用ルールや専門知識を必要とする高度な業務への対応、ヘルプデスクまで包括的な支援が可能になります。

クラウドサービスとBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)を組み合わせた最適なソリューションを提供することで、間接業務の効率化を図り、お客様企業のビジネス拡大を支援します。

*1 りらいあ コーポレートシェアードサービス
https://www.success.relia-group.com/service/corporateshared

*2 参考 「コンカー、9年連続で国内経費精算市場トップシェアに」
https://www.concur.co.jp/blog/article/pr-itr-2023

*3 業務評価のプロフェッショナル(ソリューションアドバイザー)がバックオフィス業務の可視化、課題抽出を行い、課題の解決策をご提示します。
(りらいあ MIERU:https://www.success.relia-group.com/service/mieru

以上

【株式会社コンカーについて】
世界最大の出張・経費管理クラウド SAP Concur の日本法人で、2010年10月に設立されました。『Concur Expense(経費精算・経費管理)』・『Concur Travel(出張管理)』・『Concur Invoice(請求書管理)』を中心に企業の間接費管理の高度化と従業員の働き方改革を支援するクラウドサービス群を提供しています。
コンカーの詳細については www.concur.co.jp をご覧ください。

■「SAP Concur」について
SAP Concurは、出張、経費、請求書管理を統合したソリューションを提供する世界有数のブランドであり、これらのプロセスの簡素化と自動化を追求しています。高い評価を得ているSAP Concurのモバイルアプリは、社員の出張をサポートし、経費を自動で入力し、請求書の承認を自動化します。AIを使いリアルタイムのデータを統合、分析することで、効率的な支出管理を行うことが可能です。SAP Concurのソリューションは、手間の掛かる作業をなくし、お客様の業務効率化に貢献、最高の状態でビジネスを進めることができるようサポートします。詳細はconcur.comまたはSAP Concur ブログをご覧ください。

SAP、SAPロゴ、記載されているすべてのSAP製品およびサービス名はドイツにあるSAP SEやその他世界各国における登録商標または商標です。またその他記載された会社名およびロゴ、製品名などは該当する各社の登録商標または商標です。

【りらいあコミュニケーションズ株式会社について】
りらいあコミュニケーションズは1987年の創業以来、時代とともに変化する社会環境や高度化する消費者のニーズに合わせたサービスを通じて、お客様企業の事業成長に貢献してきました。国内外60以上の拠点で約36,000人のスタッフが、コンタクトセンター事業、バックオフィス事業において、長年培ってきたヒトによるオペレーション力と最新のテクノロジーを組み合わせた付加価値の高いサービスを提供しています。これまでの運用知見をもとに、お客様企業と消費者を「つなげる力」で新たな価値を創造し、より良い社会の実現を目指します。

設立:1987年6月
本社:〒151-8583 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー16F
資本金:998百万円(2023年3月末現在)
事業内容:コンタクトセンター事業、バックオフィス事業
企業URL:https://www.relia-group.com/
サービスサイト『Relia Success』:https://www.success.relia-group.com/

【サービスに関する問合せ先】
BPOサービス本部
0120-610-810

【報道機関からの問合せ先】
コーポレート・コミュニケーション部
岩本、稲生
03-5351-7200(代表)

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