米マッチデイ、『マッチデイ・チャレンジ:FIFA女子ワールドカップ・オーストラリア&ニュージーランド2023エディション』の配信を開始 ― FIFA公式ライセンス製品のサッカー・ビデオゲーム
配信日時: 2023-07-12 00:16:00
50億人のサッカーファンに向けたカジュアルスポーツゲーム・カテゴリの決定的ゲームは、 challenge.matchday.comで配信中。
(米サンフランシスコ)- (ビジネスワイヤ) -- 50億人のサッカーファン向けにカジュアルビデオゲームの開発と販売を行っているマッチデイは、7月20日に控えているFIFA女子ワールドカップ・オーストラリア&ニュージーランド2023に先がけ、クイズと試合予想のゲーム『マッチデイ・チャレンジ:FIFA女子ワールドカップ・オーストラリア&ニュージーランド2023エディション』の配信を正式に開始しました。基本プレイ無料で、インターネット接続されたあらゆるデバイスで世界中からアクセスできます。『マッチデイ・チャレンジ』では、ファンの知識を試したり、優勝チームやプレイヤーを予想したり、友達やファン仲間と競い合ったりすることで、お気に入りのFIFA女子ワールドカップ2023のスターの限定デジタルカードをアンロックすることができます。
本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20230710767643/ja/
Matchday, a developer and publisher of casual video games for football’s 5 billion fans, has officially launched the trivia and match prediction game Matchday Challenge: FIFA Women’s World Cup AU∙NZ∙2023™ Edition, in advance of the FIFA Women’s World Cup Australia & New Zealand 2023™ fast approaching on July 20, and by far the largest women’s football tournament to date. Free to play and accessible on any device with an internet connection globally, Matchday Challenge gives players the opportunity to unlock exclusive digital cards of their favorite FIFA Women’s World Cup 2023™ stars by testing their fan knowledge, predicting the winning teams and players and competing for glory against their friends and fellow fans. (Graphic: Business Wire)
マッチデイの共同創立者で最高ゲーム責任者のセバスチャン・ドゥ・ハリューは次のように述べています。「私たちは『美しいゲーム』にファンを集めることができるよう、サッカーをテーマにしたゲームを作り上げることに取り組んできました。『マッチデイ・チャレンジ』は、FIFA女子ワールドカップ、そして女子フットボール全体の急成長に向けたファンダムを反映した完全なコンパニオンゲームです。このような素晴らしい女子チームへのファンの知識と熱狂をもとに、インタラクティブな体験を実現しました。さらに、ファンの皆さんはお気に入りの選手のデジタルカードを収集でき、集めることも自由にトレードすることもできます。」
『マッチデイ・チャレンジ』において、ファンは早押しクイズで知識を披露します。正解すると、ゴールを決めるまでフィールドを前進します。ゴールを決めてより多く得点することで、さらに多くの特別デジタルカードを入手し、世界中のFIFA女子ワールドカップ・プレイヤーのコレクションを充実させてカスタムギャラリーに展示できます。さらに、各試合の勝者や最終スコアを予想してマッチデイ・コミュニティと対戦したり、選手カードを多く集めてリーダーボードの順位を上げたりすることもできます。
ファンがお気に入りサッカー選手のデジタルカードを集めてバーチャルチームを構築するスポーツゲームにおいて、『マッチデイ』は、まったく新しいカテゴリの先がけとなります。プレイヤーが『マッチデイ・チャレンジ』の一環として集めるカードなどのデジタルアイテムには正式な所有権が付与されます。『マッチデイ』のエコシステムが成長するにつれ、今後マッチデイがリリースするどのタイトルでも、プレイヤーは入手したFIFA女子ワールドカップのカードを使用できます。
マッチデイは過去にも、昨年のFIFA男子ワールドカップと同時開催した期間限定タイトル『マッチデイ・チャレンジ:FIFAワールドカップ・カタール2022エディション』の配信で成功を収めました。このミニゲームにはトーナメント期間中に約60万人が登録し、200万枚を超える選手カードが配布されました。
『マッチデイ・チャレンジ:FIFA女子ワールドカップ・オーストラリア&ニュージーランド2023エディション』には、challenge.matchday.comからすぐに参加できます。さらに、現実の特製サッカー賞品や、FIFA女子ワールドカップのFIFA ストアで使えるクーポンなどが当たるチャンスも提供されます。
詳細は、matchday.comをご覧いただくか、Twitter、Discordでもマッチデイの最新情報をチェックできます。
マッチデイについて
マッチデイは、50億人のサッカーファン向けに、公式ライセンスに基づき選手やトーナメントをフィーチャーしたゲームを開発しているメーカーで、FIFA、FIFPROと提携しています。同社は、経験豊富なテクノロジーやゲームの専門家によって立ち上げられ、Playfish(EAと提携)、Glu Mobile(IPO)、Hoodline(Nextdoorと提携)、Spin(Fordと提携)、Viki(楽天と提携)などの企業を立ち上げ、売却してきました。マッチデイは、レオ・メッシのPlay Timeによってインキュベートされ、有力な投資家による支援を受けています。チームの拠点はサンフランシスコとバルセロナにあります。
FIFA(国際サッカー連盟)について
FIFAは、サッカー界最大の国際競技連盟で、全世界で競技を発展させるための組織です。2016年以来、FIFAは全世界の利益のために、より効果的にサッカーに貢献できる組織へと急成長を遂げています。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20230710767643/ja/
連絡先
Sibel Sunar
fortyseven communications for Matchday
matchday@fortyseven.com
プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 愛知・岐阜・三重県の地域情報を発信するWebマガジン『日刊KELLY(ケリー)』 2024年11月にサイトデビュー6周年を迎え、豪華プレゼントキャンペーンを実施中!11/13 15:30
- 栄養バランスの取れた冷凍弁当「studish」好評につき新メニュー追加 【被災地応援・新メニューパック】ECサイトにて11月15日より先行予約受け付け開始!11/13 15:30
- パソコン工房より、4K60Hz出力対応 機能性や利便性に優れたUSB Type-C接続 パソコン工房セレクト商品『6in1ドッキングHUB』販売開始11/13 15:10
- 『第62回ミス・インターナショナル』2024ミス・インターナショナルはベトナム代表フイン・ティ・タン・トゥイさんに決定!~ミス・パリは「ミス・インターナショナル」の活動と美をサポート~11/13 15:10
- パソコン工房より、4K60Hz出力対応 機能性や利便性に優れたUSB Type-C接続 パソコン工房セレクト商品『6in1ドッキングHUB』販売開始11/13 15:10
- 最新のプレスリリースをもっと見る