WEB調査x店舗調査統合分析サービス”OMO Data Search”をDprime(三菱UFJ信託銀行)と体験型ストアb8taが新たにローンチ

プレスリリース発表元企業:三菱UFJ信託銀行株式会社

配信日時: 2023-07-11 10:00:00

2023年11月の共同実証実験に向けた調査希望者と代理店募集を開始!

三菱UFJ信託銀行株式会社(取締役社長 長島 巌)は、情報銀行サービス「Dprime」で、ベータ・ジャパン株式会社(代表:北川卓司、以下b8ta)との協業による、新たな顧客調査支援サービス「OMO Data Search」をリリースします。
先着20社限定、リリースに伴い、当該サービスを特別価格で実施可能なキャンペーンを開始します。特別価格の詳細は説明会参加者またはお問合せ者にお知らせいたします



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サービスに含まれる内容


( OMO Data Search概要)
リアル店舗( b8ta Tokyo - Shibuya)で、1か月間企業の商品・サービスの出品調査と、情報銀行サービス
「Dprimeアプリ」でのデジタル上のリーチとアンケート調査分析、統合データレポートがセットなったサービスとなっております。

(特徴)
出品いただく企業様は、来客数8,000人以上/月を誇るリアル店舗で、1か月間、自社の商品をデモしてもらいながら、商品を実際に手に取る消費者の反応や感想等のデータを収集することが可能となります。
また約1,000万PV/月を誇るDprimeアプリ等で商品等の特徴をデジタル上でリーチさせながら、2万人の消費者のアンケートデータを収集することが可能となります。

上記データ収集後は、リアルとデジタルでの消費者反応の差を中心に分析をします。出品いただく企業様の商品ターゲット像について解像度を高め、リアル店舗・ECサイト等のデジタルのどちらに注力すべきか、リアルとデジタルで商品のPRポイントの見せ方をどのように変化させるべきか等をレポートとして報告し、企業の新商品・新サービス販売戦略に貢献してまいります。

(当該サービスにて得られる成果)
 ・リアル店舗での消費者へ商品への興味関心の醸成。購買行動、嗜好の把握
 ・Dprime会員へのリーチとWEB調査
 ・WEB調査とリアル顧客体験調査の蓄積データを元にした統合リサーチレポート
特別キャンペーン概要


(スケジュール)
 申込期間:7/11~9/15(上限20企業様)
 出品・リサーチ準備期間:申込~10/15
 リアル店舗出品時期:11/1~11/30 (Dprimeアプリでの公開 10/25~)
※上記スケジュールは変更になる可能性もございます

(特別価格について)
サービスに関心のある企業様は、下記よりお問い合わせください。
広告代理店の皆様には、下記説明会にてご案内いたします。
サービスお申込について(広告代理店以外の企業様向け)


サービスにご関心がある企業様は、下記お問合せページよりお問い合わせください。
URL:https://safe.tr.mufg.jp/cgi-bin/webseminar/contact_01.cgi?sd=m2
※個人情報保護の観点から具体的なサービスご利用・ご契約には審査が必要です。
広告代理店向け説明会


本サービスについて販売希望の広告代理店様に向けた説明会を開催いたします。
期間限定の特別マージンを設定しておりますので奮ってご参加ください。
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開催日:7/19 (水) 16:00~17:00
    7/21 (金) 16:00~17:00

実施形式:Zoomウェビナー、無料

申込について:下記URLより、お問合せ内容欄にご希望の参加日を入力の上申し込みください。
https://safe.tr.mufg.jp/cgi-bin/webseminar/contact_01.cgi?sd=m2
※ご都合が合わない場合はその旨をご記載ください。
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【注意事項】
※お申込みフォームのご送信をもって株式会社アドブシに頂いた情報が共有されます。
※本サービスに関する提案、相談、申込受付のために、お申込みフォームで記入いただいた情報を株式会社アドブシと共同利用いたします。

・三菱UFJ信託銀行株式会社 個人情報保護方針
https://www.tr.mufg.jp/ippan/privacy/

・株式会社アドブシ プライバシーポリシー
https://www.adbusi.com/privacy_policy/
Dprimeについて


[画像3: https://prtimes.jp/i/36656/85/resize/d36656-85-f4fb2263b47a202c977e-1.jpg ]

Dprimeは、企業さまに情報銀行の仕組みを活かして個人ユーザーのパーソナルデータをご提供するサービスです。アプリを通じて、個人にデータ登録やアンケートを依頼。結果をマーケティング施策への活用頂くだけでなく、新商品の認知拡大などプロモーションツールとしてもご利用いただけます。
個人ユーザーはアンケート回答や、ログインや毎月のキャンペーン等に参加をすることでポイント・ギフトが貰えます。また、企業と一緒に新商品を共創する等のプロジェクトも展開し、社会や企業とデータを通して繋がることができます。

【法人向け】
https://www.marketing-research.dprime-mutb.jp/
【個人向け】
https://www.dprime-mutb.jp/
b8taについて


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b8taは2015年に体験型ストアを米サンフランシスコ近郊のパロアルトでオープン。
Retail as a Serviceのパイオニアとして2015年以来新しいソリューションを先導。
ミッションとして「リテールを通じて人々に“新たな発見“をもたらす(Retail Designed for Discovery.)」を掲げています。実店舗への出品をまるでオンライン広告を掲載するのと同じくらい手軽なものにし、消費者に世界中のイノベーティブな製品を発見、体験、購入できる場を提供します。

※本サービスはb8ta Tokyo - Shibuyaにて行われます
■b8ta Tokyo - Shibuya
営業時間:11:00 - 19:30
定休日:不定休
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目
     14番11号小林ビル1階
[画像5: https://prtimes.jp/i/36656/85/resize/d36656-85-4e4a83b44cc883ee5099-0.png ]


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