『アサヒ 十六茶 シンプルecoラベル PET660ml』セブン-イレブン限定で 7月18日発売
配信日時: 2023-07-06 14:00:00
通常品※1のラベルと比較してCO2排出量約46%削減
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、本年発売30周年を迎え、ブレンド茶購買本数No.1※2ブランド「アサヒ 十六茶」より、環境負荷低減を目的とした『アサヒ 十六茶 シンプルecoラベル PET 660ml』を7月18日からセブン-イレブン限定で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/645/resize/d39153-645-3dad7eab40ed11248bdc-2.jpg ]
■CO2排出量を約46%削減
『アサヒ 十六茶 シンプルecoラベル PET660ml』は、通常ラベルをタックシール(シンプルecoラベル)に変更することで、1本あたりのCO2排出量を通常ラベルと比較して約46%削減でき、年間のCO2排出量は約14t削減される見込みです。タックシールをボトルの胴体部分に貼ることでスタイリッシュな仕様にしました。
容器は通常品と同じ環境配慮素材(バイオマス素材樹脂)を使用した環境にやさしいボトルを採用します。
【商品概要】
商品名:アサヒ 十六茶 シンプルecoラベル PET660ml
希望小売価格:160円(税別)、173円(税込)
品目:清涼飲料水(十六茶)
発売日:7月18日
地域:全国のセブン-イレブン (店舗によっては取り扱いがない場合がございます)
現在発売中の『アサヒ 十六茶 シンプルecoラベル PET630ml』は、7月25日から同様のタックシール(シンプルecoラベル)へ順次切り替えます。
■アサヒ飲料の環境への取り組みについて
当社は、商品にラベルをつけないラベルレス商品のパイオニアとして2018年から発売を開始し、2022年の年間販売数量は前年比149%となる690万箱となりました。2023年1-5月の累計販売数量は前年比126%で好調に伸長しています。
アサヒ飲料は今後もラベルレス商品のパイオニアとして、シンプルecoラベルを含むラベルレス商品の拡大を図ることで、環境負荷低減に取り組んでいきます。
※1 通常品とは『アサヒ 十六茶 PET630ml』のこと
※2 インテージSCI(15-69歳)2022年1月~2022年12月ブレンド茶市場ブランド別購買シェア
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒ飲料」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- Government Blockchain Association (GBA) Deploys PlatoAi across GBA's Opensource Intelligence Platform (OSINT)07/07 00:33
- 古典文学コンセプトの韓国コスメ「Dinto(ディーント)」 THE BOYZ ヨンフンが新プロモーションモデルに就任決定!07/07 00:00
- BOATRACE尼崎にて 「ボートレースあまがさき ウォーターパーク2023」開催!07/07 00:00
- 7月11日『マブラヴ:ディメンションズ』リリース当日公式生放送が配信決定。リリースを記念し、期間限定でアニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』全話無料配信も決定!07/06 22:00
- 【新レポート発行】人的資本の情報開示 積極的/消極的な企業で取組に大きな差07/06 21:15
- 最新のプレスリリースをもっと見る