シンシアージュが、既存株主の木下グループ及びアップフロントグループに対する新株発行で資本業務提携関係を強化。「どこでも社食事業」「体験型オンラインスクール事業」「WEBマーケティング事業」の拡大に向け

プレスリリース発表元企業:株式会社シンシアージュ

配信日時: 2023-07-03 13:52:00

株式会社シンシアージュ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:久木田敬志)は、この度、既存株主である株式会社木下グループ(本社:東京都新宿区、代表取締役:木下直哉)及び、株式会社アップフロントグループ(本社:東京都品川区、代表取締役:山崎直樹)の二社と資本業務提携をより一層強化するべく、同二社を引受先とする第三者割当増資を行いました。今回の増資により、シンシアージュが展開する3つの事業「食の福利厚生サービスどこでも社食」、「体験型オンラインスクールこどハピ」、「WEBマーケティング事業」において、更なる成長を目指し各社との連携を強化していきます。



<事業概要>

◆食の福利厚生サービス「どこでも社食」事業
街の飲食店を自社の「社食」のように使えるサービス。自社で社員食堂の設備を設けることはコスト的に容易ではない中、近くの飲食店と連携することで、簡単に社食環境を作ることができます。
会計は簡単スマホ決済で、どこでも社食に加盟している店舗で自由に使うことができます。
今回の資本業務提携を機に、事業エリアを広げ、提携企業数並びに、店舗数を拡大していきます。
(HP:https://dokodemo-shashoku.com/


◆体験型オンラインスクール「こどハピ」事業
こどハピは「子ども達が自らの才能に気づける場所」をコンセプトに掲げた体験型オンラインスクールです。 職業体験の講座、工場見学、サイエンス、地域文化講座など様々なジャンルをそれぞれの専門家がわかりやすく教えます。
子ども達は専門家から直接学ぶことによって、他では学べない知識を得ることができ、またここでしかない貴重な体験ができることで気づきの幅が広がり、探究心を育みます。
今回の資本業務提携の機会を最大限に活用し、自治体や企業との緊密な協力体制を築き、独自の授業を開発し、会員数を増やすことを目指します。(HP:https://kodohapi.com/


◆WEBマーケティング事業
自社メディアで保有する1万人の親子会員を活かし、新規顧客層へのアプローチを図る企業や自社の商品・サービスの認知拡大を目指す企業をサポートしています。
メルマガ配信では開封率が平均70%以上、また、イベントでも500組以上の応募があるなど、アクティブなユーザーが会員となっています。シンシアージュは、自社の会員とメディアを活用し、新規顧客層へのアプローチを図る企業や自社の商品・サービスの認知拡大を目指す企業をサポートしています。
こどハピ、どこでも社食の会員・ノウハウをベースにWEBマーケティング事業を開発し、行政や業界団体、企業のプロモーション並びに、PR施策のサポートをより一層強化していきます。
<サービス内容>
(1)WEBプロモーション、(2)SNSマーケティング、(3)PR戦略立案・イベント企画 
(4)インフルエンサーマーケティング、 (5)WEBコンテンツ制作
(HP:https://sinsiarge.net/




【株式会社木下グループ 会社概要】
■代表取締役:木下直哉
■所在地:東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー9F
■HP:https://www.kinoshita-group.co.jp/


【株式会社アップフロントグループ 会社概要】
■代表取締役:山崎直樹
■所在地:東京都品川区西五反田3-6-21 住友不動産西五反田ビル1F
■HP:http://www.ufg.co.jp/


【株式会社シンシアージュ 会社概要】
■代表取締役社長:久木田敬志
■事業内容:(1)食の福利厚生サービス「どこでも社食」事業、(2)体験型オンラインスクール「こどハピ」事業、(3)WEBマーケティング事業
■HP:
・どこでも社食事業:https://dokodemo-shashoku.com
・こどハピ事業:https://kodohapi.com/
・WEBマーケティング事業:https://sinsiarge.net/
■所在地:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア39F
■お問合せ:https://sinsiarge.net/inquiry/
[画像: https://prtimes.jp/i/38438/185/resize/d38438-185-26912a6385fb4b5ad716-0.png ]


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