店頭オペレーションDXシステム「マネジメントNavi」携帯ショップ版 権限設定機能と商材上限の拡大をリリース

プレスリリース発表元企業:株式会社テラ

配信日時: 2023-06-27 11:00:00

2023年6月1日、株式会社テラ(代表取締役社長:佐藤 渉/本社:神奈川県鎌倉市)は店頭オペレーションDXシステム「マネジメントNavi」携帯ショップ版(以下、「本サービス」)において、新機能となる「権限設定」の追加、そして登録可能な商材数の上限を従来の30項目から50項目に拡大しました。
本リリースにより、セキュリティと操作性を向上し、ユーザーである携帯ショップ運営代理店がこれまで以上に安全に、各社に適した店舗運用と漏れのない実績・プロセス管理が可能となります。



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◆リリース詳細

1.権限設定の追加
新たに「店長権限」を追加し、利用者の権限を本部権限、店長権限、スタッフ権限の3種に拡大すると同時に、利便性向上とセキュリティ強化のため、店長権限とスタッフ権限について、機能別に閲覧範囲やアクセス・編集権限等を設定する「権限設定」機能をリリースしました。
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2.商材を最大50項目に拡大
携帯ショップでは、年々提案する商材が変化・増加しています。それらの実績・プロセスを漏れなく管理できるように「登録できる商材数を増やして欲しい」というお声を多くのユーザー様からいただいておりました。
ユーザー様のお声を元に、商材を従来の30項目から50項目にアップデートしました。追加した商材はこれまでと同様に、速報・カルテ画面にて実績や失注理由等を確認できます。
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◆マネジメントNaviとは

マネジメントNavi公式サイト: https://www.m-navi.site/

「マネジメントNavi」は、店舗運営に必要な機能を揃えたオールインワンシステムです。
直感的に使える操作性で、接客スケジュールやスタッフの提案内容、成約実績、成約経路、失注理由等、現場にしかない情報の蓄積・集計・分析の自動化及び一元管理が可能です。
有店舗事業でアナログ管理になりがちな店頭オペレーションをDX化、スピーディーな分析・状況把握を可能にし、実績向上のためのPCDAサイクルをサポートをします。

本サービスでは案件ごとの用件・接客時間・顧客属性・成約内容・失注理由を紐づけているため、実績の数字だけでは分からない現場スタッフの努力を客観的に評価することができます。スタッフもデータから自身と仲間の強み・伸び代を把握でき、得意を生かした働き方やモチベーションアップに繋げ、カスタマーエクスペリエンス(CX)の向上に貢献します。

2021年9月のトライアル提供以降、携帯業界を中心にご利用いただき、現在およそ400店舗の携帯ショップ様に導入いただいております。(2023年6月現在)

<主な機能>
1.店頭オペレーション支援
フロア管理
タップで簡単に案件・予定を登録。スタッフの空き状況も一目で分かります。
急な変更もボックスをスライド/編集/削除で調整でき、店舗全体や外出先からでも同じ画面を確認できるため共有もスムーズです。
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2.データ蓄積
案件毎の顧客属性、提案商材、成約内容、失注理由のデータを蓄積
成約または失注理由が入力されるとリアルタイムに反映されるため、提案状況を可視化することができます。事前に提案する商材を登録しておけるので、提案漏れを防止します。
入力は、PC/タブレット版からはもちろん、スマホ版(スタッフ用)からも入力できます。
接客後の振り返りもポイントを絞って、スムーズに実施が可能になります。
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3.実績集計
日報、月報機能
店舗毎に各商材の日別実績、月間実績、目標達成率、着地見込み、着地差異等を確認できます。
アクセサリー売上や、端末販売台数、評価ポイント等の実績も表示され、日々の実績管理・集計の工数削減に繋がります。
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4.分析
・カルテ出力(店舗、スタッフ)
・面談シート出力(店舗、スタッフ)
面談シートでは、蓄積データから端末販売台数、商材の実績推移、成約経路、失注理由、接客時間等の全14項目を数値とグラフで表示します。店舗/スタッフの傾向や強み・課題、店舗の顧客属性をより直感的に分析することができます。
現場で蓄積した数値データに基づいた、納得感のある面談・会議をサポートします。
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◆株式会社テラ 概要
会社名:株式会社テラ
本社所在地:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-2-37
代表者:代表取締役社長 佐藤 渉
設立:1989年6月
事業内容:システムソリューション、モバイルショップ運営、DX Business Support、衛生トータルコーディネートサービス

当社は30年以上通信ソリューション事業に従事し、携帯ショップを運営しながら、現場が抱える課題に向き合い、在庫管理やレジ機能をデジタル管理に変革するシステム「Telephonemaster」を自社開発、サービス提供してまいりました。
今後も、皆さまのお声を反映しながら、現場の課題解決とDX推進に取り組み、誰もが自分らしく働ける社会の実現とSDGs達成に貢献できるよう、新しい風を起こしてまいります。


※本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
※このプレスリリースに記載されている内容、製品、仕様、問い合わせ先およびその他の情報は、注記がない場合、発表日時点のものです。これらの情報は予告なしに変更される場合があります。


【本件に関する問い合わせ先】
株式会社テラ ソリューション企画部 星
TEL:0467-22-6600 平日10:00~18:00
メールアドレス:info.m-navi@terracom.co.jp

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