Robloxとコラボレート ! 待望のイマーシヴ=没入)体験の第2弾を発表!
配信日時: 2023-06-15 09:32:02
ー NARS Sweet Rushと称したインスタレーションは、美味しくカラフルな パティスリーをテーマにしたお菓子の世界 ー
2023年6月1日(木)米 ニューヨークにて、NARS Cosmeticsは世界中で毎日6,600万人以上の人々が繋がり、コミュニケーションができるグローバルな没入型プラットフォームRobloxに、美味しくカラフルなパティスリーをテーマにしたお菓子の世界 “NARS Sweet Rush” をローンチすることを発表しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/22808/235/resize/d22808-235-1a69811aa6657cc92bc9-0.png ]
NARS CosmeticsがRobloxへ参入するのは今回で2回目となり、新たにローンチする“NARS Sweet Rush”は、2023年6月中に30日間限定で体験できるインスタレーションです。
初参入時にローンチしたNARS Color Questでは、4,100万人以上の来場者を記録し、Robloxのブランド体験の
中でも最も来場者数が多く、エンゲージメントの高いものになりました。
この成功に基づき、第2弾“NARS Sweet Rush”のローンチが決まり、『THE AFTERGLOW COLLECTION』
(日本では、2023年7月21日(金)発売)のヒーロー商品にインスパイアされた遊び心溢れるスウィートな没入型
バーチャルボードゲーム4種を楽しめます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/22808/235/resize/d22808-235-2a39de871e82e6a8e64b-2.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/22808/235/resize/d22808-235-c3e73ee8bbcbf91afc99-1.png ]
“NARS Sweet Rush”では、『THE AFTERGLOW COLLECTION』の美しいシェードや贅沢なテクスチャー、
リッチな保湿効果にインスパイアされたスウィーツをテーマにしたバーチャルボードゲームに参加することが
できます。参加者はサイコロを振って、コレクションが象徴する“グローな輝き”のゴールを目指し、ミニゲームで
競い合いながらゲームを進めることで、アフターグローなワードローブを完成させるべく、バーチャルファッション、アクセサリー、メーキャップアイテムを手に入れることができます。
期間中(6月中)は、毎週『THE AFTERGLOW COLLECTION』の各商品に特化した下記のバーチャルボード
ゲームをローンチします。
・「アフターグロー センシュアルシャイン リップスティック」に特化した“Sensual Shine Color Garden”
・「アフターグロー リキッドブラッシュ」に特化した“Liquid Blush Rush Cake”
・「アフターグロー リップシャイン」に特化した“Shimmer Patisserie”
・「アフターグロー リップバーム」に特化した“Sweet Thrills Park”
いずれもスウィーツからヒントを得たゲームで、旅するように楽しめます。
途中、NARS x Robloxのコミュニティーメンバーと交流したり、実際のNARS商品のシェードやテクスチャーを
体感したりしながら、NARSのファッショナブルな歴史と伝統に因み、バーチャル上でアフターグローなワード
ローブをコーディネートして遊ぶことができます。
「“NARS Sweet Rush”は、Robloxで築いてきた約30万人のメンバーからなる大規模なコミュニティを再活性化 するために開発しました。コミュニティへの参加を促すスリリングなチャレンジと、クリエイティブな自己表現を促進する 『バーチャル アフターグロー カプセルコレクション』を提供します。また、クリエイターがRobloxコミュニティーの 基盤であると知り、より有意義かつ幅広い方法でクリエイターと提携することが重要だと考えました。」(ー NARS グローバルデジタルイノベーション&メディア担当 エグゼクティブディレクター ガブリエル・アルシャンボー)
[画像4: https://prtimes.jp/i/22808/235/resize/d22808-235-b2337b1f0bef60d1168e-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/22808/235/resize/d22808-235-092b4f268726d54e1641-4.png ]
共同クリエイション、コラボレーション、そしてコミュニティはメタバース体験の中心となりつつある中でNARSは、 バーチャルグッズ戦略を成功へと導くために、Builder̲Boyことデジタルファッションデザイナーのサミュエル・ジョーダンを起用し、ダニエル・ラローン(PolarCub)、ティファニー・ブルース(OceanOrbs)、ジェニ・スヴォボダ(Lovespun) など、RobloxのトップUGCクリエイターによるチームを率いて、ウィークリーコレクションや、今後ローンチ予定の Robloxマーケットプレイスのためのアイテムデザインをしました。
また、“NARS Sweet Rush”の来場者は、『THE AFTERGLOW COLLECTION』からインスピレーションを受け、 NARS グローバルメーキャップアーティストのジェニー・スミス、NARS USナショナルメーキャップアーティストの ニコ・ロペス、NARS シニアメーキャップアーティストのジュリア・ソンが、Roblox用に特別に作成した12種類のフルメーキャップルックを、購入または一部無料で利用できます。
「メーキャップは自己表現であり、他者に自分をどのように魅せるか選択することができるのです。 デジタルファッションも同じようなもので、だからこそ今回のコラボレーションが成功したと思います。」
ー Roblox ファッションデザイナー サミュエル・ジョーダン氏 (Instagram꞉ @builder̲boy)
今回もNARSは、メタバース界のトップ企業であるSupersocial社と提携し、ダイナミックな体験の開発、制作、公開を行いました。“NARS Sweet Rush”は、常に革新の最前線に立ち、デジタル開発へのNARSブランドの継続的な コミットメントを示すとともに、ゲーム、メタバース、NFTプロジェクトの成長ポートフォリオの構築を明らかなものにしました。
<2023年7月21日(金)発売 THE AFTERGLOW COLLECTION>
[画像6: https://prtimes.jp/i/22808/235/resize/d22808-235-a936d3b60fd43f56c1ec-5.jpg ]
NARSは「THE AFTERGLOW COLLECTION」を2023年7月21日(金)に発売いたします。
本コレクションは、スウィートなヴィジュアルだけにとどまらず、NARSらしいセンシュアルな質感と、大胆な発色を叶えた、心惑わすほどの興奮をもたらす魅惑のコレクションです。
全2アイテム16種│2023年7月21日(金)新発売
■NARS アフターグロー センシュアルシャイン リップスティック
全10色│内容量 各1.5g│
税込価格 各4,400円(本体 各4,000円+税)*一部セミセルフ店舗取り扱いなし
[画像7: https://prtimes.jp/i/22808/235/resize/d22808-235-ebec7c569f1abd7291bd-8.png ]
■NARS アフターグロー リキッドブラッシュ
6色│内容量 各7mL
税込価格 各4,620円(本体 各4,200円+税)*一部セミセルフ店舗取り扱いなし
[画像8: https://prtimes.jp/i/22808/235/resize/d22808-235-99f1bc95142f0a76b8a7-7.png ]
NARS Cosmeticsについて
MODERN. AUDACIOUS. ICONIC.
世界的メーキャップアーティストであり、フォトグラファー、そしてアイコノクラスト(異端児)であるフランソワ・ ナーズにより創設されたNARSは1994年、12種類のリップスティックを発表しスタートしました。 以来、妥協なきピグメントの純度、質感、圧倒的な想像力からなる色彩で、自己表現、クリエイティビティー、 芸術性を刺激し続け、一人ひとりの個性を尊重し、すべての商品にモダンでオーデイシャスかつ、アイコニックな ブランドのDNAが息づいています。 20年以上にわたりカルト的な人気を誇る「オーガズムブラッシュ」をはじめとするフランソワ・ナーズのこだわり から生まれる商品とブランドの世界観は、従来の型を破り、ハイエンドなファッションやスタイルをビューティの 世界に融合させ、創造的なインスピレーションと商品を提供し続けています。
NARS Cosmeticsについて
世界的メーキャップアーティストであり、フォトグラファー、そしてアイコノクラスト(異端児)であるフランソワ・ナーズにより創設されたNARSは1994年、12種類のリップスティックを発表しスタートしました。
以来、妥協なきピグメントの純度、質感、圧倒的な想像力からなる色彩で、自己表現、クリエイティビティー、
芸術性を刺激し続け、一人ひとりの個性を尊重し、すべての商品にモダンでオーデイシャスかつ、アイコニックな
ブランドのDNAが息づいています。
20年以上にわたりカルト的な人気を誇る「オーガズムブラッシュ」をはじめとするフランソワ・ナーズのこだわり
から生まれる商品とブランドの世界観は、従来の型を破り、ハイエンドなファッションやスタイルをビューティの
世界に融合させ、創造的なインスピレーションと商品を提供し続けています。
リリース
https://prtimes.jp/a/?f=d22808-235-da6641db2b778c681d9a64aeac715845.pdf
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「NARS JAPAN」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- Cogniteが産業データの利用価値を促進する生成AI「Cognite AI」を発表06/15 16:30
- Minecraftカップ応援で子どもたちが考える「クリーンエネルギー」で住み続けられる家・まちづくりを支援 ~本日、大会公式サイトで各賞の詳細を発表~06/15 16:30
- 共働き家庭の強い味方!管理栄養士監修の子ども向け冷凍おかずセット「すくすくデリ」Makuakeで6/15先行販売開始06/15 16:30
- 透析患者約400人の治療法に関する意識調査結果を発表 選択した透析療法により患者満足度に差が06/15 16:00
- 高輝度・高コントラスト比の21.3型スクエアモニターを発売、長期安定供給を継続06/15 15:30
- 最新のプレスリリースをもっと見る