『メロメロン&カルピス』 6月20日から発売
配信日時: 2023-06-06 14:30:00
2種類のメロン素材と過去最高量のれん乳を使用した濃厚な味わいが特長
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『メロメロン&カルピス』を6月20日から発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/636/resize/d39153-636-90b62e620a4a756d2edf-0.jpg ]
『メロメロン&カルピス』は、昨今のトレンドである濃厚な味わいが特長のスイーツから着想を得た乳性飲料です。メロン果汁を煮詰めて味わいを凝縮したメロンシロップと完熟メロン果汁をブレンドし、過去最高量のれん乳※を加えることで、メロンの濃厚な味わいを引き立たせています。甘いもので心を満たしたいリラックスシーンにぴったりで、デザート感覚で楽しめます。
※2004年以降の「カルピス」ブランドのPETボトル入り商品が対象
商品名は、メロン果汁、メロンシロップという2つのメロン素材と、過去最高量のれん乳を使用することにより、飲んだ人を「メロメロ」にする濃厚な味わいであることを表現しています。
パッケージは、グラスにれん乳が注がれているイラストをあしらうことで濃厚な味わいが楽しめることを表現しています。また、下部にメロンとれん乳のイラストとともに、「メロン果汁・メロンシロップ・過去最高量のれん乳」と記載したアイコンを配置することで商品特長を訴求しています。
「カルピス」ブランドは「人と時をつなぐ、“甘ずっぱいおいしさ”がみんなの“幸せ”を増やして、世界の“ピース”に貢献する」をテーマに掲げています。今後も商品やコミュニケーションを通して、子どもから大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。
【商品概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/636_1_f50a37bc34278c9fa1b61feb0231eb17.jpg ]
「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒ飲料」のプレスリリース
- 『三ツ矢ストロングレモン』 6月13日から期間限定発売05/31 14:30
- 『ワンダ レジェンドコレクション SHOT&SHOT』6月20日発売05/31 14:00
- 『カルピスソーダ はじけるオレGO』 6月6日から発売05/30 17:45
- 「アサヒ飲料」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 京都・祇園にオープンした新コンセプトショップ「agnes b. GION」で初のPOP-UP SHOPを開催 6月8日(木) - 7月4日(火)06/06 17:30
- 雑食系インストゥルメンタルバンド「SAIRU(サイル)」が3rdアルバム『SPREADOUTWARD』をリリース06/06 17:30
- がんと闘う患者様へ 専門医によるオンラインセミナー「グローバル時代のがん治療への向き合い方」を6/25(日)に開催06/06 17:00
- TD SYNNEX、日本とアジア太平洋地域でDigital Practice Builderの提供を順次開始06/06 17:00
- 松竹梅白壁蔵「澪」PREMIUM<RICH>甘い果実のような香り 期間限定 新発売06/06 16:50
- 最新のプレスリリースをもっと見る